 


OE-CAKE! 

昨日m2先生に教えて貰って初めて知った「OE-CAKE!」
2次元物理シミュレーションソフトウェア(の体験版)らしい。
といっても、文系のオレ様にはさっぱりわからんアホじゃけん、なのですが、アイデア次第で色々複雑な事が出来るようで。
公式サイトのデモムービー等見るとなんとなく雰囲気がわかるかと。

似たようなソフトに「Phun」ってのがありまして、これはかなり前にneGco氏から教えて貰った覚えが。
”ピタゴラスイッチが作れるソフト”として有名、PC歴古い人多いのでインクレディブル・マシーンってなゲームとかを思い出す人もいるのでは。
ニコ動にも様々な動画が上がってまして、

こういうアニメとか楽しいっす。てかコレは凄く面白かった感心してしまった。


対してOE-CAKE!のニコ動は「乳を揺らしてみる」、とかばっかでなかなかここで紹介が・・・
ウチは誰がなんと言おうと良質ブログなので、そんな品性下劣な動画は紹介出来ません。
昨日神聖なGPLIPにて、m2氏と二人で一生懸命に一心不乱に何かに取り憑かれていたかのように「最新のテクノロジーを体験する」という名目で、蒼井そら等のオッ○イをガンガン揺らしてたのは内緒です。

まぁそこがOE-CAKE!のウリでもあるのでしょうか、
「ユーザーが描いた落書きや取り込んだ写真に、指定した物性を持たせることができる」
ってのが特徴。
写真の一部(オッパ○)に物性として弾性体を範囲指定してやって、クリックまたは画像を揺らしますと、もうあれですよ、生きているかのようにボインボイーン、な感じでありますよ。
間違いなく「もっと別の使い方をするソフト」で、色々高度な事が出来るハズなのですが、この辺りがオレ様の限界です。


オ○パイはアレなので、自分で撮った動画をUP。
やはりプリンとかゼリーとかだと、ぷるるん感が良く出ますよね。
<a href="http://video.msn.com/video.aspx?vid=61ddc61e-7ec5-4d5b-aa0a-8a54b5b23c6e" target="_new" title="OE-CAKE!テストムービー">Video: OE-CAKE!テストムービー</a>
DLして観賞したい、という酔狂な人はこちらから、Nullpoロダお借りしました)
前半はGravity(重力)ボタンONOFF、後半は画像を動かしての動き。
感じがちょっと分かって頂けたでしょうか。


動かす範囲が大きいとかなりCPU使う&FPSがおちまくる、っぽいのでアレですが、ソフト自体は手軽に楽しめます。
AR-Toolkitとかほどの難しさはないです。
「お気に入りキャラの乳揺れアニメを作れる夢の無料ソフト-ものろぐ」
この辺り読むと、もう10分も掛からず体験出来るので揺らしまくって、あいや試してみてはいかがでしょうか。

コメント

お、おれのS極くんとN極くんがぁぁぁ!
あられもない姿にぃぃぃ!!!

  • [2008/10/30 00:24]
  • URL |
  • 放課後芸者波倶楽部
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

電磁派~ぷるぷる!
テクノロジーのためなら仕方ないのです、これが分かりやすいハズなのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/574-2a3c2889

