 


健康に留意しよう 

Polar氏が明日人間ドックらしく、本日21:00から絶食・絶水だそうです。

yakiniku001.jpg
tsukune01.jpg
beer.jpg
こないだは「Nullpo氏ココを見ないでくれ!」と願っていたのですが惜しくも・・・!
今回Polar氏はオレ様Blogを見ないでさっさと寝る、と書いていたので安心です。
こんばんは、悪質ブログの名を受けて、全てを捨ててからかう男、デビルマンDFGです。



料理画像をたまに貼ってますが、やはり美味しそうな画像というのは写真から音とか香りが漂って来る感じがしますね。
ちょっと前に流行ったような流行ってないような言葉で「シズル感」ってのがありますが、まさにそれでございますね。

んでも写真だけじゃなく、マンガ・アニメでも「これうまそー」っていう表現ありますね。
マンガ好きでグルメ漫画も結構読んでたんですが、そういう美味しんぼとかよりも他の漫画で表現が良いのとかありますでござるよね。

藤子・F・不二雄(ドラえもん)
kintuba.gif

メロン食べるところ
syakusyaku2.gifsyakusyaku1.gif
今でもメロン食べる時、頭の中ではシャクシャクと言いながら食ってます。


藤子不二雄A(まんが道)
matsuba_ramen.jpg
「ンマーイ!」ラーメン食った時はいつもコレ。まいうー、なんかよりずっと良いです。


宮崎駿関連アニメ(多分これはハイジのはず)
haiji_dinner.jpg
幼少の頃はこのパンとチーズが堪らなかった記憶が。
本当はおじいさんに白パンを食べさせてあげたいところ!
宮崎駿先生アニメは食べ物シーンが絶対出てきてしかも美味しそう、で有名ですね。
カリオストロの城でスパゲッティ食べるシーンとか大好き。


まんが肉
manga_niku.jpg
漫画表現特有の食べ物として、この古典的肉は誰もが一度は食ってみたかったハズ。
画像は吉田戦車ですが、やっぱギャートルズに出てくるマンモーの肉が食いたかった。
似たようなのにちび太のおでんとかありますね。



shar_curry.jpg
オレ様はカレーに醤油掛ける少数派の人間です。



dock.jpg
美味しいモノをずっと食べられるように、皆さん健康に留意して人間ドックとかで管理を!
(強引なまとめ)

コメント

お~、昨日見なくて正解だった~。

今はもう飯食った後なので大丈夫。
 
せっかくだから夕飯はステーキかカレーにしてもらおう。
(ビールは二日酔いの件もあり自粛中。)

ちきしょう、あいや、見なくて本当に良かった!
女医さんにあんな事をされるなんてうらやま、あいえなんでもありません。

ウチの夕食は、Polar氏昼食に出演率の高い麻婆豆腐でありました。
さて、次に人間ドックを受けるヤツは誰だ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/573-a73890a7

QLOOKアクセス解析
