貼りすぎ 

Roo様がしつこく(笑)動画貼ったり、Nullpo氏が「ロックファンなら見ずに死ねるか!」ってなボブ・ディラン動画貼ったりしてたので、ウチも真似して貼ることに。

オレ様はしつこくないので、一気に貼る。見づらくても知らないw
「やっぱ音楽はライブよね」という事でライブ映像ばっかり。
亡くなってる人多いのが悲しい。


The Blues Brothers - Soul Man

かっこいいいいいいいいいいいい!!!!!
動きから目を離さずにはいられない。


Dr.Feelgood (映像悪し)

かっこいいいいいいいい!!
流石オレ様の名前と同じだけある(違


Stevie Ray Vaughan - メリーさんの羊

超かっこいいいいいいいい!!
もうどのフレーズも動きも何もかもかっこいい。


Buddy Guy - 同じく、メリーさんの羊

こっちも異様にかっこいいよぅううううう!!
キレキレだぁああああ


The Clash - I Fought The Law

見た目かっこいいいいいいいい!!


Fugazi - Turnover

マイナーだし見た目カッコワルイかもしれんがかっこいいいいいいいいいいい!!


The Ramones

全部同じ曲に聞こえるかもしれないけどかっこいいいいいい!!


この辺りから「見ずに死ねるか!」伝説系、ロックンロールマジックを感じる動画

Jimi Hendrix - Killing Floor

以前Nullpo氏が貼ってた気がするけどかっこいいいいいいい!!


The Who - A Quick One, While He's Away

かっこよすぎぃいいいいいいいい!!
ドラム凄すぎぃいいいいいいいい!!
ローリングストーンズの番組ですが、The Whoがかっこ良すぎるから放送を止めろ、と嫉妬してしばらくお蔵入りになってた動画。


The Who - Won't Get Fooled Again

The Whoは一番好きなバンドなのでもう1個。
これはもう素晴らしすぎる、歴史に残る映像の一つ。
ロック史上最高にカッコイイシャウトとロック史上最高にカッコイイ滑り込みが!
(コメント弾幕でさっぱり見えなくなりますがw)
ベースもめちゃくちゃ良いしー。
ドラムが数ヶ月後お亡くなりになるので、ラストライブになってしまった、という所も。


Led Zeppelin - We're Gonna Groove

これは凄い、凄すぎる。
上記The WhoとLed Zeppelinのリズム隊はもうかっこよすぎぃいいいいいい!!


The Beatles - Rooftop Concert

これは有名、20世紀少年のエピソードにもチラッと出てきたハズ。
語弊ありますが、あのショボイ曲「Get Back」をこんなかっこよく演奏するのが凄い。
たまらない映像。


Simon & Garfunkel - Sound Of Silence

ロックかな違うかな? いやもう、ただただ心が震える歌声・演奏、最高。
「ロックなんか興味ねー」と上記をスルーした方も、これだけはw

コメント

ドクター、貼り過ぎですw

だからタイトルに「貼りすぎ」と!

どの動画も、かっこいい+何か凄いものがある、んだけどなー
こんだけ貼ったら見ないだろうなー
自分でも見るのめんどくさいしーw

全部見たどぉぉ!!(The Beatles以外。だって長いんだもん)

やたらあっち~のばっかだ! モニターが発火しそうだよおぅ!

Stevie Ray Vaughanはこんなん好きそうってことで、ミクシにGPL動画にどう?って
感じではっつけとこうとおもったけど、止めといいて良かった。

Dr.Feelgoodのギターの人が夢に出てきそうなぐらい怖いんですが!

それにしてもおかしいな。
この中で俺にとって一番馴染みがあるのがSimon & Garfunkelだぞ。
そりゃ小学生の時、レイ・チャールズとかサンタナとかと一緒に良く聞いてたけどさ。
コンドルが地面に突っこんどるとか
ミセス・ウィルキンソンとかいいよね。

ナニ、Beatlesを見てないとな。
ビートルズ大好きっ子ちゃんなNullpo氏に怒られるよ!
Don't Let Me Down(泣ける、ポールとレノンの声にやはり感動する)と最後のGet Back(カッコイイ)は見ましょう、Sin氏は全部見たつってたよ!

Dr.Feelgoodのギターの人は怖いです、あのカッティングで毎回指から血を出して客に引かれるため、ギターのピックガードを赤く塗って演奏するようになってしまった程のバカです。

Simon & Garfunkelはオレ様中学か高校の時の音楽の教科書載ってたもんなぁ、フォルクローレ(民謡)ってな感じでコンドルが飛んでいくが掲載されてた記憶あるけど。
この声と演奏見たら載っててもおかしくないな、うむ。

というかウィルキンソンはジンジャーエールです、ドロリッチと共に売ってる所近所にないか探してる所です、思い出させないでください、ちきしょー売ってねぇよw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/567-ec87e87f

QLOOKアクセス解析