GPLIPで話題になったモノを買ってみるコーナー 

次の公式戦が無い状況なのでまったりしまして、全くPbear動画に手を付けていない、「明日やれる事は今日しない」が座右の銘、締め切りに追われないと書けない人気漫画家のDFGさんです。
頑張って来週には・・・


kazuki氏がお気に入りコーヒーゼリー入りドリンク「ドロリッチ」
ワタクシ、話を聞いてからここ三ヶ月ほど「近所で売ってねぇか・・・」と探しておるんですが、最近「現在、東北・関東・九州で限定発売」というサイトの記述に気付きましてガッカリしておるのでございます。
s.okada氏は買って飲んで画像をUPして液晶に指紋が付いてるのがバレた、Barchetta氏は奥様が興味を示してPbear戦終わってからの深夜1時半過ぎからコンビニへ買いに走らされてRed Bullも一緒に買ってきた、LEVINCARS氏は九州でも関東でも東北でもないのに本日コンビニで見かけて買った事をMixiに書いてた、など。
ちきしょう、こっちは探して見つからないというのにみんな買いやがって!


悔しいので、こないだのPbear戦終わってからこれも話題となった
「生チョコがおいしいアイスバー」
をスーパーで2割引にて買ってまいりました。
namachocoice.jpg
モンドセレクション金賞!
そんな賞よりkazuki氏・Geishaboy氏・Barchetta氏の奥様ご推薦、という事の方が重要w

なめらかなチョコ味アイスミルク(ホームランバー系の固さ)に、クラッシュというか刻んだ生チョコが。
コクはありますが、さほどしつこくなく後味もグー。
315円6本入りシリーズなので、1本の量はちょいと少なめですがなかなかの充実感。
うむ、評判通り美味しくて満足♪
次回は「生チョコがおいしいキャラメルアイスバー」を買ってみよう。
アイスクリーム4割引の日を狙って!

コメント

イエー 生チョコバーうまうまぁ!

最近これに似た森永のアイスバーを食ったんですが、これもなかなかでしたよ。
ただ、サイトに載ってないんだよね。おかしいな。

後これも好き。
http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/detail.php?brand_id=100

ここに載ってないけど、エスプレッソ味だったかな、特に良いわあ。

あれ?あんまり、うまく、ないぞ?的なレポじゃなくてよかったwドロリッチも早く発売するといいですね><

芸者さんが↑にリンクはってる PARM は生チョコバーが買えなかったときにしょんぼりしながら買ったら意外と旨かった一品!(笑)

>芸者氏
チミは「森永乳業」と「森永製菓」があることを知っているかね!
きっちり調べ直すように。

>kazuki氏
四国に上陸している、という事は関西もそろそろドロリッチが・・・
とりあえず継続して探すw



その「PARM」ってのはあんまり見た覚えないな・・・
エスキモーなら「PINOアソート」(25個ぐらい入ってるヤツ)ばっか買ってたからかなw
つーかもう秋なので、何か温かいモノをお願いしますw

エスキモーなら「ビエネッタ」以外は全く考えられないですが、最近は全く見かけなくなったような・・・orz

>DFGさん
ドロリッチは近所の7-11でも「新登場」のラベルが付いていましたので、既に関東で販売されているのでは・・・?

"関東"じゃなくて、"関西"でしたねw
勘違いして申し訳ないです。

ちゃうもん!両方調べたもん!
悔しいから今また調べたら見つかったもん! マルチパックの項目の存在に気付いてなかっただけだもん!

http://www.morinaga.co.jp/catalog/reika/index4.html

隣のマリービスケットサンド アイスも悪くなかったもん!

そうそう、書き忘れてたけどPARMはCMで恐ろしく良くできたアイスバーとか
いってたもんでさ、なんか自信満々なんで食ってみるかってんで
食ってみたらうまくて、うちじゃあ定番商品となっております。

>Bell氏
やっぱさーシティーボーイだからさー、関西風味とか抜けちゃってるでおますんで、関東と勘違いしてもしゃーないけんのー、高知にも愛知にも売ってたという事は県名に「知」が入ってるところで売ってるのかなヘイグッダイ、そろそろ全国発売になりはらしやったんやろか、そろそろ和歌山でも買えるでごわすか、でーら楽しみでかんわー。

ググって見ると非公式情報で
「関西は11/4から販売」
というのを発見。あと三週間・・・!

ビエネッタは公式サイトから消えてますね、昨日アイス買った時は赤の箱(確かストロベリー味だっけ)見た記憶が・・・


>芸者氏
えー、最近GPLIPとかに来てなかったわりに、m2先生の言い訳口調とソックリなのが恐ろしいのであります。
「アイスを愛す」とか「アイスが冷たい体が冷えたお腹壊した、おコールド!」とか言わないだけマシであります。

PARMのCMは見たことないなぁ、つーか結構皆様「マルチパック」系のアイス食べてるんですね。
夏の暑い時は良く「スイカバー&メロンバー」パック買ってたんですが、寒くなってくると氷菓系よりアイスクリーム系だなやっぱ、PARMも探して食ってみよ。

愛知県民はこういう口調なんだもん!

  • [2008/10/17 00:53]
  • URL |
  • 優勝したm2さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

先生、Monzaの栄光をまだひきずって・・・

愛知県民は
「にゃーにゃー」「みゃーみゃー」「えびふりゃーりゃー」「やっとかめだなも」「きしめんだぎゃー味噌カツだぎゃー味噌煮込みだぎゃーぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてー」「でしょー(文末上がる)」
という印象ですが大間違いでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/552-347ddb83