PolarBear2008 51Lapsに向けてとかあれこれ 

プロ野球の結果には触れません、誰もその話題を出さないでクダサイ。


shutaro氏Blogの方で詳細が来たようでございますね、
「GPL '67 Sapporo Grand Prix Polar Bear 2008」

今回は、土曜ではなくて「日曜(12日)22:00」開催。
良かった、阪神戦気になったり動画作ったりで全く練習出来ていない・・・
今までより1日余裕あるのがありがたい、ヨシ今日は遊んで明日練習しよう!(ダメ男)


んで、そのshutaro氏Blogの上方に、ちょっと前から
「AC/DC公式サイト、ニューアルバム広報ページ」
へのバナーが。
はてなダイアリーで勝手に広告入ってるのかな?、とか思ってたんですが、これはshutaro氏が意識して貼り付けてるんでしょうか、きっとそうにチガイナイ。

そんでもってオレ様もAC/DCは嫌いではない、というかむしろ好き、いや大好きなので、昨日のMonza GP 68LapsムービーのBGMを「AC/DC - Whole Lotta Rosie」にしてみたのであります。
このWhole Lotta Rosieは、世界で最高にカッコイイハードロック曲の一つですね、ハイ。
本当はスタジオ物よりライブ盤が良いんですケドAC/DC。


というわけで、ちょっと前のSly & The Family Stoneに続きまして、「BGMに使った曲をライブの動画で見てみようシリーズ」(当然今思いついただけです)第二弾。
と思ったんですが、Whole Lotta Rosieより別の動画が良い雰囲気だったので、別の動画にします(いきなりシリーズ破綻)。

AC/DC - Thunderstruck

ハードロックに興味の無いGPLerの皆様も、このライブはドニントンパークで行われたヤツなので、オープニングのアンガス・ヤング(ギタリスト)の頭の上辺りに、
「Kyalamiハイレゾアドオンにあるのと同じようなダンロップブリッジが見える」
という事だけ確認してはいかがでしょうかw

いやもう「ロック馬鹿」感アリアリで凄い!
とにかく客が多いし!w
こういうバンドもう大好き!


というわけで、この動画を10回は見させて、PolarBear2008を練習させない作戦敢行です。
欠点は、自分でつい繰り返し見入ってしまう事です。

コメント

新譜買いましょう!もちろん私は予約済みです。ドニントンライブは確かスカパーで放送あったのを録画しちょります。スタジオ盤よりライブ盤がイイ!のは激しく同意、LIVEコレクターズエディションの2枚も宝物です^^
#新譜が出るなんてほんとにタマタマ知ったんです^^;新譜チェックなどせずに、昔買ったものをずっと聞いたり、たまたま知って気に入ったものを聴くのが私の音楽スタイルです。

公式サイトで新曲Rock'n'Roll Train聴くだけでもうテンションががが。

オレ様も「LIVE」2枚組はモチロン所持して愛聴盤だったりするのでございます、これは名盤、物凄いパワーの詰まってるCD。
ベストアルバム代わりになりますし、是非皆様にも聴いていただきたい!

これ読んで興味持った方、「LIVE」買うなら日本盤2CDエディション!
輸入盤、紙ジャケ仕様は曲数がちょっと少ないよ!1CDエディションなんかもってのほか!
と、目立たないところで宣伝w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/547-d13b8e6c