あれこれ 

○食生活
2008.10.01 豚しょうが
2008.09.30 豚しょうがやき
2008.09.28 やきそば
2008.09.27 やきそば
2008.09.26 たらのフリッター
2008.09.25 タラの衣上げカレーソース

い、いかん! 最近二日続けて似たようなモノを食う生活が!
と、他人の食生活が気になるDFGさんです。


とはいえオレ様も人のことは言えないのであります。
9月の連休(13・14・15日)に、おとーちゃんおかーちゃんが「田舎の稲刈りを手伝いに行く」名義で遊びに行ったりなんやかんやで、寂しくお家に1人。
まだ気候的には暑かったんですが、丁度周りのコンビニでおでん始まったり、スーパー行くと”おでん種コーナー”とかが出来ていた時期。
「そうだ、おでん作ろう!」と自炊。
ワタクシは、牛すじ・卵・大根・厚揚げ、が有ればもう他は要らない人なのですが、「やはりおでんは色々入ってないと!」と練り物系と自作”餅きんちゃく”などを鍋に投入。
牛すじも出来合いではなく、すじ肉買ってきて下ゆでから始める本格派!
oden_20081003190145.jpg
結構美味しそうに出来上がりました。
隠し味に味噌を少量入れると味が引き締まるぞ!(クッキングパパ知識)

ただ、量の計算をマチガエタといいますか「色々入ってると豪華な気がする」というお子様ランチ的発想から抜けきれないオレ様。
こんなもん1人で食いきれるわけはなくてですね(牛すじの串が2本しか見えていないが、あと8本ぐらい隠れてたりする)、結局
「土日祝、と三日間夕食おでん三昧の日々」
を過ごしたわけでございます。

みんな、バランスの良い食生活を心がけようね!


オレ様は本日から心がけまして、遅めの昼飯
kappa20081003.jpg
色々と16皿食ってやりました! お昼なのに!
サイドメニューにチキンナゲットと、デザートにソフトクリームまで!
何かがチガウがキニシナイ。



○アクロ動画見た
先日の日曜日、Evo氏所属のアクロチームVirtual Blue Impulse 刀-KATANA-の飛行展示が。
えーと色々あるのでどこにリンクしようか迷うのですが、フライトシム用Blogの「ばーちゃるパイロットへの道(仮)」へ。

当日peercastで配信、というのは以前から伺っていてディスプレイのこちら側から熱い視線を送る予定だったのですが、つい初のナイトレースSingapore GPに目が!
リアルでBozu氏とかが後ろから見ていたそうなので、オレ様の代わりに熱い視線を股間に送ってたのではないでしょうか。

飛行展示の模様が動画でUPされているので、それを後から観賞しました。

オレ様は、フライトシムも良く知らない、本物のブルーインパルスにも予備知識があまりない、ので当然アクロバット飛行の演目等も良く分かっていない、という感じ。
幼少の頃、F-86Fのプラモデルを駄菓子屋かなんかで買って「ブルーインパルスだ、宙返りキーン」とか1人で寂しく1機だけで遊んでいた記憶はあるのですが・・・

予備知識が無いとはいえ、そこはワタクシDFGさん。
検索とか、ある程度下調べしてもう慌てて「にわかアクロ通」への道を。
こういう付け焼き刃の知識とかを振り回すのは得意ですよ、ええ。
正直、演目等さっぱり分かってないのですが!
演技を披露し甲斐のないド素人の観客、と言っていいでしょう!

前回(去年)は少なめの機数だった記憶がありますが、今回は6機。
下調べの結果、「基本4機で第一編隊 + 2機がソロやったり編隊に加わって演技」という形らしい(間違ってたらすみません)。

おおスゲー、とか分からないなりに素直に感動しつつもですね、
「ヴァーティカルキューピッドのスモークが足りてないのでは!」とか、
「見事なスタークロス!」だの、
分かりやすい演目だけをしっかりチェック!、とにわかっぷりをさらけ出す事も忘れてはおりません。
というか、この演目の写真がWikipediaブルーインパルス項目にあったから分かった、というのは内緒。

とにかくこっちは素人なので
「おおすげー、オレ様は運動会のマスゲームとかでも綺麗に揃わなかったのに、空中でこんなに揃うとかスゲー」
というアホな感想しか! 自分で書いててLvの低さが情けないw
事故シーンとか巻き戻して5回ぐらい見てしまうイヤな素人です。

MS FlightSimulator98でも出してこよかな。
ネジコンで操作出来れば・・・! 昔のエースコンバットってネジコン操作可、だったっけ。



○Monza
週末に向けて、昨日GPLIPでフルタンク1回走りましたが、やはり遅い。
レズモとパラボリカが遅い、と思いこんでましたが、無人鯖のリプ見てSectorTime読むとSec1もSec3も遅い。むむむむ。
やっぱ練習しねーと遅いなーオレ。

今日はちょっと練習して、何か1個でもコツを掴んで本番へ行きたいのぅ。

コメント

長時間観賞オツカレー(_´Д`)ノ~~

>リアルでBozu氏とかが後ろから見ていたそうなので、オレ様の代わりに熱い視線を股間に送ってたのではないでしょうか。

 そ、それは違う意味のジョイスティックwww

オレの股間のシフトレバーはショートストローク!

紳士淑女の社交場周回遅れ日記は下ネタ厳禁です><

どこかで見たメニューと思ってたら自分のじゃん。
 
たしかに連続で似たようなもの食うのはなぁと思うんだが、同じ店で食べてるので仕入れの関係とかあるみたいだし、家では子供のリクとかあって違うもの食べたいとは言えないマスオさんの悲しい現実。
 
食いたいもの食える人が羨ましい。

お昼ご飯は悩みどころ。
オレ様も同じ店が多いので結局のところ一週間に同じモノ2回ぐらい食ってたり、という結果に実はなってたり。

こうなったら自分でお弁当or昼飯作るしか!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/542-00c32358