スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPL '67 Grand Prix de Monaco 100Laps 

参加してまいりました、shutaro氏主催”GPLIP 10th Anniversary Thanks Race”の第3回
「GPL '67 Grand Prix de Monaco 100Laps」
三週連続で2時間弱、2時間オーバーのレースをしているなど、F1よりも厳しいスケジュールな気がするのですが、皆様Gで体がボロボロになってたりしないでしょうか。

正直、疲れてレースの細部を覚えていないのですが、頑張ってレースレポ♪


○直前
あんまり走ってなかったので、練習せねば!、と思っていたのですが、プロ野球セリーグの重要な試合「阪神巨人戦」があったのでそっちを見なければいけない状況に。
試合時間が長引いて、21時になっても終わらん。
しかも阪神負けてるし。
気になりつつも「無人鯖で練習しよう」とGPLIPへ。

んが、誰もまだ来てない。
m2氏が来た。
ついつい野球の話をしてしまう。走れん。
s.okada氏が来た。
最近レース時の回線が不安な関連で、頼りにしていた無人鯖が落とされてしまう。
しかも、富岡のMovieを先行ロードショー。
ああっ、練習が!


○予選
参加者は17名、てなわけで本日は1サーバー開催。
まったり完走狙い、というか「半分行けたらいいなー」ぐらいが本音w

ゆっくりとJOIN。
しかし、
monaco100laps_01.jpg
この「Number of Laps:100」を見た時点でちょっとテンションがダウンするw
見ただけで走る前から疲れますよねコレ。

予選順位はこんな感じ。
monaco100laps_02.jpg
8位Hirame氏1:27.59と、9位DFGさん1:29.25以降では、やる気というか心構えというか何かが大きく違うような気がしないでもない。
「ヨシ、やってやるぜ!」派と「ワシらはマッタリ行くのじゃ~」派の差というかw

Honda2台はぇーなーと思ってたら、終了直前に
monaco100laps_03.jpg
主催Shutaro氏がポールタイムを叩き出す。
ご自身優勝へ向けての壮大な自作自演シナリオの第一歩(違

とにかく気をつけて完走目指してスタートー。


○レース
・スタート~
皆様丁寧、予選順位通りに並んで隊列を組む感じに。
オレ様も、
「前にオカマ掘ってはイカーン」
と気をつけつつ走行。

練習レースでは、早い周回から単独でアチコチに突っ込んで不安だったんですが、本番は前に気をつけて丁寧に走ってるウチに、色々慣れてリズムにも乗れるし良かったかも。


・Lap8
前を走っていたHirame氏に譲って貰う形でパス、8位へ。
monaco100laps_04.jpg
当日ひらめ えんがわ氏は、
「船出してソイ釣りの予定だったが、時化で中止になった」
との事。やはり日頃の行(ry
おとーちゃんがMonacoを走ってる裏側で、娘さんがK-1を見つつ、
「バタ・ハリもまだまだ甘いな・・・」
とか言ってたことでしょう。


この後Lap12辺りから、周回遅れが出だす感じに。
一応譲って貰った際は「Thanks」のチャットを。
んが、後半は疲れてきてめんどくさくなってヤメてしまったw
他ではShutaro氏が「Thx」とRecoBre氏が「ARIGATO-」出してたのかな。

レース終了後に数えましたところ、栄えある「最多サンクス賞」は、
”Shutaro氏「Thx」28回”
で見事栄誉に輝きました、おめでとうございます。


Lap16でSin氏が高速シケイン後スピンしてた関連でスローダウンしていた7位RecoBre氏にちょっと追いつく。
普段なら追いつかないと思うけど、BRMが重かったのかな、それとももうすでに足を壊してたのかも知れないんですが。(なんとなくブレーキングが苦しそうだった)

直後にまた離れるんですが、一応目標に追いかける感じで走行。


・Lap24
RecoBre氏に追いついて、譲って貰う形でパス。
monaco100laps_05.jpg
Akaty氏がLap21辺りでリタイアしていたため、これで6位。

この後、最終コーナーでReco氏をストップさせる形でコーナリングしてしまう。(すみませんすみません)


・Lap25
RecoBre氏を抜いてホッとしたというか、この辺りで完全に集中力が切れた感じに。
1コーナーのターンインで
monaco100laps_06.jpg
今までにやった事ない感じで内側に巻き込んで、ガードレールヒット。

スタートして35分過ぎぐらいか、ちょっと集中力が切れるのが早い気がする・・・
とにかくボーっとして視野が狭くなって目の前のコースしか見えない感じになりますね、操作は惰性でほとんど気が入ってない感覚。
もしかしてニコチン切れ!(違います)

Lap28~30辺りはホントぼーっとしてた覚えが、というかLapChartみてそんな感じ。
Lap31でちょっと目が覚めたのかな、27秒台が出た(そこまでは28秒中盤以降ペース)
ただ、集中力切れと目標が無くてただただ辛い状況w


・Lap37
TopのShutaro氏がどんどんLapしてきて、次はオレ様の番に。
ただまだPribluda読みで30秒ぐらいは差が。
「いつぐらいに周回遅れにされるかなー」とか考え出す。
Pribludaが読めて、こういう事が考えられるということは、ちょっと集中力が回復して余裕が出てきた証拠w

Lap38で前方走行中の誰か2台が消えた様子(neGco氏とCF氏だった)。
これで4位に。
「え?アレ?いつのまに4位!」ってな感じで、順位は気にしてなかったもののやはり少しテンションは上がる。

前方3位はm2氏。Pribluda読みで確か12秒ぐらいはあった覚えが(曖昧な記憶)。
一応目標にすることにする。
「何か目標作らないと100Lapは走ってられん」事にそろそろ気づき出すw


・Lap55
なんとか目標にしてたm2氏に追いつきパス。
monaco100laps_07.jpg
なんかこの周のSector2で一気に追いついて、後ろから突っつく事もなく、超あっさり譲ってもらったため、
「オレのEagleをLEVINCARS氏かなんかと勘違いしてるのでは・・・」
とすら思ってしまった。m2氏もこの辺りは疲れてたのかな。

ちなみに後ろにちらっと映っているLotは、レース開始前の
 22:00:24 | Dr.FeelGood> LotEag一台ずつか、kazuki氏頑張ろうw
というチャットを素直に信じ込んで、あとでLEVINCARS氏がEagで来たことも知らず、
 1:25:56 | kazuki> 一台しかイーグル走ってないからすぐDFGさんってわかるw
などと終了後にノンキに勘違いを告白して、
 1:26:32 | kazuki> だからあんなにDFGさんがきたのかwww
 1:26:49 | kazuki> さっきぬいてもらったのにもう! みたいなorz
全部オレ様にLapdownされてたと思いこんでいたkazuki氏です。
他人の言うことは信用せず、きっちりレース前に確認しましょう。


えーとm2氏を抜いたものの、
「また目標が無くなってしまった!」
てな感じで集中力切れw
前半もReco氏抜いてそうなった、反省せねばイカン。

この辺りでは「集中力が切れる+体力的にもなんか辛い」となってきてしんどい。
「よし、Shutaro氏にLapdownされたらピットで休憩だ!」と誓う。
なんか物凄くカッコ悪い決心な気がするw


・Lap59
疲れがある種のピークに。
最終コーナーのブレーキングを失敗、IN側へふらつく。
「やべぇ、このまま行ったら右フロント引っかけてタイヤ飛びそう~」
とぼーっとしたまま突っ込む、が、なんとか寸前で止まる。

しかしそのまま前へは行けず「バックせんとイカーン」と思ってる時に丁度
monaco100laps_08.jpg
TopのShutaro氏が来て周回遅れにされる形。
ついでにm2氏にパスされて4位へ後退。


・Lap60
「ヨシっ、Lapdownされたからピットで休憩だ!」
と即座にピットイン。
コーヒー飲んで体のかゆいところ掻いて伸びして、などなどを急いで済ませてコースへ。
正直ほとんど休憩になっていないw

このタイミングで、丁度2位走行のLEVINCARS氏からも周回遅れに。

ピットアウトしてみると、休憩より逆にリズムをくずす結果にw
数周グダグダ感が!


・Lap65
グダグダのまま、それまでも何度かミスを繰り返し、このLap65で
monaco100laps_09.jpg
完全に失敗、左リアを派手に当てる。
んでRecoBre氏に抜かれ5位へ。
ああ、一時期の3位はどこへ!

この後の周もハーフスピンしたりと、走りを立て直すまで少しかかった感じ。


・Lap71
ひらめ氏が60cmクラスのソイよりも大物を釣り上げました
monaco100laps_10.jpg
ああっ、オレ様が釣られてしまった! 超大物!

決してオレ様がHirame氏を壊したのではなくてですね、クラッシュして丁度ブローして割り箸飛ばしてるHirame氏に突っ込んだのでありますよ!
カーブ&トンネルだったので判断が遅れてしまった、kazuki氏はかわしていたというのに。

これでちょっとマシンバランスが崩れた感じ。
つーかLap65のクラッシュが大きくて、ここでフロントちょっと曲げて明らかにちょっとおかしくなったかしら、といった所。
どーしても無理、という感じではなく燃料軽くなってきたこともあって、以前と同じペースはキープ出来るかな、という状況。

つーかこれで目が覚めたw
残り30Laps、と目処が付いた(気がした)のでしっかり走る。
集中力が切れるとマズイ、とは思うものの、逆に言えば「普通に走ってれば確実に完走は出来そう」という感じに。


この後は、
・Lap82でReco氏をパスして4位。
・Lap88でTopのShutaro氏に抜かれて2Laps downに。
・Lap90で2位のLEVINCARS氏に抜かれる。
・Lap93辺り走行中にs.okada氏の「BOFU orz」チャットを見て気合いを入れ直すw
などなど。

プッシュしよかな、とも思ったけどやっぱ完走が大事だし~、とチキンに行って
monaco100laps_11.jpg
フィニーッシュ♪
あー疲れた・・・

優勝は主催Shutaro氏でありました、おめでとございまーす。


○結果
 4位(98Laps完走)
2周回遅れになりましたが完走~。
良かった良かった(涙

終了後の燃料とタイヤ
monaco100laps_12.jpg
終了後のパレードLapを入れて99周走行。
1Lap 1.45Literの計算。
事前の計算では、1Lap 1.53ぐらい、と思ってたのでかなり少なく。
やはり途中で集中力切れたり、後半踏めてなかったりしたせいかな。

タイヤ温度は、パレードLapしたんでちょっと冷えて、んで終了後にドーナツターン試みたりしたので、あんまりアテにはなりませんw
左フロントが熱いのは、コーナリングで無駄に負担を掛けているという証拠。
左リアの外側が熱いのは、曲げちゃってたからどず、ドーナツは逆方向でやったし。


これで、Silverstone、Tomioka、MonacoのGPフルLap三連戦を全て完走!
TomiokaはShift+Rありだったけどキニシナイ!
途中で明らかに疲れちゃうのが無かったらなー、よし、ネジコンのせいにしようw

来週の予定は、Monza GP68Lapsですかね。
走り慣れてる分楽かもしれないけど、レズモでオーバーランとか立ち上がりスピンとか色々やらかしそうな気がするので頑張ろう。


主催&鯖 Shutaro氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、お疲れ様でしたー。

コメント

ほんとにお疲れさまでした。
Eagle といえば DFG さん!っていう刷り込みがあった上にレース前のあの一言ですっかり信じ込んでました。おまけに今回は pribluda 使ってたので、気づくチャンスは何度もあったはずなのに^^;

人間考えることをやめちゃだめだ、って真実に今回のレースで気づきました(’’*

人は考える事を止めた時、そして歩みを止めた時に終わってしまうのです。

この道を行けば どうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けば分かるさ

いくぞー!
1、2、3、4、5、6、7、8、9

そうです、WorldChampionshipの1位ポイントは9点なのです。
これも事前に確認不足!
もう一回やり直しましょう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/539-6c07764f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。