GPL '67 British Grand Prix - Silverstone 80Lap 

えー正式名称は何なのでしょうか、
「GPLIP 10th Anniversary Thanks Race - GPL '67 British Grand Prix Silverstone」
で良いのかな?

レース告知されると同時に、”固有名詞を勝手に付ける事でお馴染みのm2氏”が「GPLマラソン」とか早速呼んでましたが、当日のレース鯖にも「銀石市民マラソン80Lap」とか書いてたので、そっちの方が正式名称かもしれませんw

とりあえず完走してきました♪
レース周回は長いがレポは短めに、を目指してちゃっちゃと書きます。
(書き終わったがやっぱり長くなった)


○直前
直前練習でみんなが入っていたs.okada氏無人鯖に、
silver80_01.jpg
DFG子ちゃんファンの”an other”氏が!
応援に来てくれたのね! アタシ頑張っちゃう♪

BRMとEagleで迷った末に、BRMで参加。
Eagが一台も居なかったので、そっち乗れば良かったかな・・・
予定ではLEVINCARS氏がEagのハズだったのに!


○予選
参加者16名、という事で1サーバー開催。
silver80_02.jpg
(予選終了直前画像)

主催者shutaro氏が、自作自演でポール!
Barchetta氏が最後にTime出して4位へ(画像では6位)。
オレ様9位。
No Timeの15位にKazuki氏。

そして16人目の参加者は
silver80_03.jpg
泣かないで、s.okada氏!
(結局JOIN出来ず)

2時間近くかかるレースに参加したのは、2006と2007の年末GP。
両方とも完走出来ずにリタイア終了。
というわけで、このSilverstone80Lapで是非フィニッシュまで!
マッタリ完走を目指すのだ!


○決勝
・スタート~Lap20
スタートして1コーナーを抜けて10番手に。
GPモードということで、皆様丁寧に隊列を整える雰囲気。

序盤は、
silver80_04.jpg
と、Kyeyo氏・Evo氏・オレ様の並び(8~10位)。
少し入れ替わったりしつつ、Lap20ではEvo氏8位・オレ様9位に。

「BRMは確実に燃料が足りない、2Lapほど足りないのでは」
という感じだったので、この辺りでは500~1000回転ほど早めにシフトチェンジ。
前をペースメーカーにしつつ、リズムに流れに乗りながら~、ってなところでしょか。


・Lap21
前のEvo氏が近づいたので、
「燃費なんか知らん! 踏むのだ!」
と調子に乗って走る。

オレ様の激しいアタックにより、
silver80_05.jpg
Evo氏がINをショートカット。
レーススチュワードの方、見てますか!
ハミルトンと同じ25秒ペナを与えましょう!!

実際は「こいつ横見て走ってるか不安だ」と、イン側に行って頂いたものかと思われますw


・Lap24
「付いていくのに精一杯で抜けません走法」を展開するDFGさん、すぐボロが出まして、
silver80_06.jpg
単独スピン。
Hirame氏にパスされて10位へ。
今度はHirame氏を必死に追いかけ。


・Lap27
BRMとCovのトップスピードの差を利用しまして、過労からくる帯状疱疹で苦しみ弱っているHirame氏を遠慮無くパス!
 1:00:58 | ひらめ> 後ろで、鼻の穴痒くなりやがれ!って思っていたのは言わない方がいいのだろうか
てな事を思ってる人など、遠慮無く抜くのです!

というか、仕事からの過労なのでしょうか。
「北海道のソフトクリーム食べ歩き過労」
「夜釣りによる過労」
「社員にスピーカー作りを手伝わせておいて何故か過労」
「子供にマックを食わせておいて、その間に夫婦でウニ丼を食いに行く過労」
とかそういうのではないでしょうか。

えーと、この時点で他車のリタイア等あって、7番手かな?


・Lap34
半分行ってないのに、TopのBarchetta氏から周回遅れにされる。
このままですと、事前に想定していた
「丁度2Lapダウンされて、燃料コントロールを深刻に考えなくても走りきれるのでは」
という状況が現実に!

ので、ここからは燃費を全く気にせず、ブローが怖かったりするのでちょっとだけシフトアップは早め、ぐらいの感じで走行。
車の状態も「あ、軽くなってきたぞ」という実感が。
Timeには全く現れてない気がしますが!(ずっと30~31秒台で走行)


・Lap40~
半分を過ぎまして、また前にEvo氏が見えて近づいて来た感じ。
なんか近づいたり離れたり、だったかな。
ふはははは、また激しいアタックを!(実際は全くアタックになってませんw)


・Lap43
得意の「付いていくのに精一杯で抜けません走法」をまたもや展開し、
silver80_07.jpg
また単独でスピン!

復帰時、丁度2位グループの方々が通り過ぎるタイミングと合致しまして、neGco氏・RecoBre氏・shutaro氏のお三方から周回遅れに。
オマケに同一周回のHirame氏にもパスされる。


・Lap44~
上記ミスで、しばらく一人旅。
前方遠くの見えないHirame氏を追いかける。


・Lap52
やっとHirame氏に追いついたのは良かったのですが、反省点が。

Hanger Straight(ながーいストレート)でHirame氏の左ミラーに映り続ける
silver80_08.jpg

ブレーキング直前でオレ様、イン側へラインを急に変える
silver80_09.jpg

そのためHirame氏がオレ様を一瞬見失い気味、というかオレ様が外からライン変えてミドルへ突っ込んで行っているため、それを見て慌てて避ける為に挙動乱す

silver80_10.jpg
Hirame氏コースオフスピン、オレ様普通に曲がる

ってな状況で、なんというか「抜くための意思表示が中途半端・確実に不足」な感じになってご迷惑をお掛けすることに!
ぐわーっとバトルなレースならまだしも、レースの趣旨として「みんなで完走」てな方向性が強かったので、こういう行動はまずかった気がしておりますであります。
つーか、イン側に付こうとしてミドルを走っている状態になっている事に気付いていないオレ様がそもそも悪いのだ!
えー、とにかくすみませんでした・・・


・Lap53~
ここからはフィニッシュまで一人旅(現在5番手)。
確かこの辺りのPitBoard見て、
「1Lapで1秒詰めれば、前のEvo氏に追いつく・・・」
と考えたのを記憶してるので、前方Evo氏とは27秒程度の差があったのかな。
いやー疲れてるし歳だし、もう記憶が曖昧でw


・Lap64
前方で回ってるkazuki氏を発見。
「むむ、早々にリタイア予定、とか言ってたのに頑張っている!」
と、通り過ぎる時応援したつもりなんですが、この後、残り6Lapぐらいでひっくり返った様子、残念。


・Lap66
Barchetta氏に、2度目の周回遅れにされる。
もうこれで燃費の心配は全く無くなったぜ!(涙
ちきしょー、はえーなー。


・ゴール
前のEvo氏に追いつくこともなく、後ろのHirame氏に抜かれる事もなく、そのまま
silver80_11.jpg
フィニーッシュ♪

ガスも余裕ありそう(燃圧がちょうど下がって来たぐらい)だったので、ウイニングランをやっていたBarchetta氏の後ろを付いていって、ピットに入って終了。
いやー、これやってみたかった!w



○結果
 5位(Topから2Lap遅れの78Lap完走)
やったヨー、完走できたヨー(嬉
予定通りの2LapDownですが、見なかった事にw

直線でコーヒー飲む練習も出来てバッチリ!
4回飲んだぜ!


気にしてた燃費ですが、レース78Lap+フィニッシュ後の1Lapで、実質走行79Lap。
終了後Setup画面で確認してみますと、
silver80_12.jpg
丁度、残り1Lap表示。
事前では、1Lap:2.4Literぐらい消費で2Lap足りない予想だったのですが、結果的には80Lap走りきれた計算に。

まぁペース速くない、というか1秒以上速いRecoBre氏が走り切れそう、と言っていたのに比べるとアレ過ぎるのですが、序盤回転抑えたり、その後はシフトUPちょい早めにしてたので2Lap分稼いだのかなw


上位三名の方はやはり凄いですね。
Barchetta氏は、Covで速くて2Lap遅れにされたから当然。
neGco氏は、Hondaで燃費と油温に気を使いながらで完走。
shutaro氏は、オレ様にコースオフしてる所と回ってる所を運悪く見られているのに完走!w

とにかく完走者、参加者の皆様お疲れでした。


来週は富岡GP。
レース形式は、ダメージINTでGP距離、で確定なのかな?
とにかくshutaro氏Blogをチェケラ☆


主催&鯖shutaro氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、JOIN出来なかったs.okada氏&寝過ごしたm2氏、お疲れ様です、ありがとござましたー。

コメント

フィニーッシュ♪はデイトナですね判ります
しっかりメロディーが流れました
違ってたら恥ずかしい><

銀席マラソンは体調との兼ね合いで不参加でしたが
その分フル充電して富岡挑めると考えてます!
来週また体調不良の可能性もありますが
富岡だけにマーイケルかな?

フィニーッシュ♪のジングルがあるのは、確かSega Rally Championshipの方。
だから間違ってます><


Blogにも書いておられましたが、前日からコクピット配信の準備をしたり、やる気満々だったのに!
前日(というか当日早朝)に、
 4:59:08 | m2> 寒気と軽い吐き気がする
 4:59:12 | m2> 変なもの食べたかな・・・
 4:59:24 | m2> 一日たったさんまの刺身食べたぐらい
 4:59:48 | m2> 真夏の夜に出しっぱなしにした刺身もくったかもしれん・・・
 4:59:55 | m2> これかな困ったな
こういう会話をしていて、一抹の不安を感じてはいたのですが。

というか、こんな時間まで起きていたからこその寝坊、という線もあるような無いような。
とりあえず、本日のF1Monzaを起きて見られるのかどうか気になってしかたありません。

そして「富岡だけにマーイケルかな?」に似たダジャレを、本番までに5回は聞くことになるのでは、と今から不安です。

オツカレー(_´Д`)ノ~~

おつかれでーす。
さっぱり抜けません、というか追えてません!
何回負けてるねん、という状況にw
いつかどこかでリベンジを・・・

完走おめでとうございました!
あの Lap 数で普段と変わらないバトルをしていた皆さん、すごすぎです・・・w

残り6Lapで、もったいなかったですねー。
トイレと称してPitに止まってる作戦を敢行すれば完走だったのに!

DSのQMAにハマる時間を練習に回していれば、きっと完走出来たハズ!
なので、DSをオレ様にください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/530-21848cd8

QLOOKアクセス解析