スポンサーサイト 


燃費確認一気乗り 

阪神が三試合連続のサヨナラ勝ちをしたのですが、最近めっちゃ弱かったので
「ダメだ、負けるのは見たくねぇ・・・」
とか思い、三試合とも9回の攻防を見逃した・聞き逃したのでございまして、めっちゃ後悔しているDFGさんです。
見ない方が逆転するのだろうか。


えー昨日は、週末のSilverstone 80Lapに向けて、EagleとBRMをフルタンクで走って燃費をちょっくら確認したのであります。
2年以上やってますが、各車種の燃費については良く分かっていなかったオレ様。
ついでなので、本日はそれ以外の5車種でInt-S 12Lapを走って燃費の確認。

とりあえず「Silverstoneにて各車種のタンク容量で80Lap走り切れるか」てな感じですが、

 ・燃費の王様:Repco(かなり余裕)
 ・80Lapは余裕っち♪:Lotus(2~3Lapぐらい余裕かも)
 ・丁度ギリギリな感じがするわ:Cov、Eagle、Fer(どれも似た感じ、ほんとギリ)
 ・絶対無理っす2~3Lap足りない気が:BRM、Honda

ってな具合に相成りました。
Repcoって燃費いいのね~。

とはいえ、オレ様の走り方(というかエンジンの回し具合)は、いい加減というか各車種バラバラな気もするので、ある程度の参考にしかなりませんw
燃料重い時だけの計算ですし!
ギアもMAセットから丸パクりのままですし!

特に「丁度ギリギリな感じがするわ」グループで3車種をひとまとめにしてますが、オレ様には分かっていない明確な差があるような無いような(頼りない)。
Ferあんまり乗り慣れてないので、回し切れてなかった気もするし~。


さて、どれ乗ろうかなぁ。
BRMとか「燃費絶対無理」とか言いつつも、オレ様の走りだとTopから毎Lap3秒落ちぐらいになりそうな感がありまして、こうなりますと
 80Lap×3秒落ち=240秒の差
になって、Silverstoneを1Lap90秒と考えますと
「丁度2Lapダウンされて、燃料コントロールを深刻に考えなくても走りきれるのでは」
という状況が十分考えられるので、まぁどれ乗っても似たような苦労になりそうな気がw

明日考えて決めようかな。
それとも当日少なそうな車種にしようかな!

コメント

ギアとデフで変わりそうな気もしますがきっと有益であろう情報ありがとうございます^^

いい加減な情報発信で、本番ゴール直前ガス欠車多発!
とかなったらどうしようw

2004の年末GPがSilverstone80Lapだったそうで、皆様それぞれ燃費データは把握されてると思われるので心配は要らないですね。
その時は完走何台ぐらいだったんだろ。

先輩のRA300はト○ストのフルチューンぞ~!燃費悪いがぞ~。

って、トップ画像がソレになっておりますがww

2004年年末GPは OCさんの主催でした。たしかかなり完走率高かったと思います。優勝はエド・ファンクさんでした。

画像は1巻目だったので、探しやすかったです!

Silverの完走率は高かったのでござるか。
オレ様も頑張らねば!
LEVINCARS氏が欠席の場合Eagleに乗る予定ですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/527-c82183be

