 


驚喜、大人気DFG子ちゃんに届くプレゼント 

”an other”氏の正体がまだ分からず、ストーカーの恐怖に毎日打ち震えながら、ご飯はきっちりおかわり&夜はぐっすり睡眠、という健康系アミノ式アイドルのDFG子ちゃんです。
キミのこと、どっくどくにしーてあげる~♪


しかし!
しかしやっと!
本物のファンが!
本物のファンからの贈り物が!


送り主のファンの人は奥ゆかしい方なので、
「極力、表沙汰にしないでください」
的なメッセージが届いているのであります。

んが、こんな事をオレ様に言ってもですね、
「ネタにしてくださいということですね、分かります」
と判断するに決まっています。

あ、それとも
「DFG子ちゃんファンというのが恥ずかしいので、大っぴらにするな」
ということなのか!
ちきしょうバカにしやがって!絶対書いてやる!

ワタシも鬼ではありませんので、ファンの方の名前を出したりはしませんが、高知在住の
levin_present01.jpg
こんな感じの名前の人だ、と極力プライバシーに配慮した書き方にしておきます。
(Hiromi Go、ではありません)


えー、そんなありがたいファンからの贈り物の内容はと申しますと
levin_present02.jpg
お酒、お菓子、ぐい呑み(2個)、の土佐三点セット!
(至って真面目な贈り物でございます)

この高知在住の
levin_present03.jpg
こんな風(Hiromi Go、では当然ありません)な名前の人とは、なぜかチャットで「高知の話」をすることが多々ありましてですね、その流れでこういう贈り物を頂いたわけでございます。
ちなみにオレ様、四国へは「しまなみ街道」を渡った事があるくらいで高知まで行った事がありませんw


特に上記画像では手前にございます、酒器の話を数度しておりまして。
別の画像でいきますと、
levin_present04.jpg
片方のぐい呑みには穴が、もう一方の底は円錐形状に。

ご存じの方もおられると思いますが、こういう風な
「注いだお酒を飲み干すまで下に置けない杯」
を「可杯(べくはい)」と呼ぶらしいですね。(さっき調べました!)

「”可”は漢文では”可何々”(何々すべし)と書き、下にはつけない文字であるため、下に置けない杯を”可杯”(べくはい)といっています。」ということらしいであります。
勉強になるなぁ。
円錐形の方は「そらきゅう」と呼ぶ、のはどこかで聞いたことがあったような。

詳しく調べてないのでアレですが、両方とも土佐のお座敷芸とか宴会で用いられるアイテムで、日常ずっとコレでお酒飲んでるわけではない、と思うのですが。
民芸品として土佐のお土産に、とか。

さすが酒バカの土佐、あいや、酒文化が高度に発展した土佐!


恐ろしいですね、南国土佐に行くとこういう器で酒を飲まされまくって、べろんべろんに足腰立たないようにされてしまうのでしょうか。
危険が危ない!大ピンチ! DFG子ちゃんの貞操が!
危ないわ!運転代行タクシー呼んで!(別の危険です)

隣の愛媛行くと、こうやって
levin_present05.jpg
水道からポンジュース出てきたりしますし、香川は1日7食ぐらいうどん食べるらしいですし、徳島は一年中阿波踊りを踊ってるらしいですし、四国は怖いところです。

地形もオーストラリアをパクってますし!
levin_present06.jpg

我が街和歌山からは紀伊水道挟んですぐなので、悪口言ってる場合ではないんですがw


えー、とにかく、DFG子ちゃんファンの
levin_present07.jpg
に「CARS」とか付けたらそうなるっぽい名前の人(Hiromi Goでは無い事を念押ししておきます)、ありがとうございました!
GPLPsチャンピオン賞品、という事にして素直に受け取っておきますw
現在お酒は冷やし中、明日にでも頂くことに♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/523-e4ae6698

