最終戦 Mexicoに向けて 

さて今週末は、GPLPs最終戦Mexico。
「デフォコースで走った事あるしなんとかなるだろ」と考えてましたが甘かったっす。
はっきりと苦手感が出ている状況。

Kyalami・Monza・Watkins Glenは走り慣れたコース、Monaco・Nurは事前練習していた、等々でなんとかなってましたが、Mexicoはそういうのが全く無く。
GPLPsここまでのデフォコースでいうとZandvoortでの状況に近いのかな、上位とは明確な差があって、レースでも全くかなわずに終わる雰囲気。


このMexicoのPB(Lotusですが)は、2006年末のTB2前に出したもの。
それから2chGP 5th、B League2、と走り込んだ時期があったのに更新出来ていない。
レース前にTimeAttack気味に走り込むタイプのオレ様としては、これは珍しい。
やはりどうにもMexicoが体に馴染んでない、明らかに苦手だ、という感じ。

1コーナーから始まって、細かいコーナーの連続するコース。
こうなると細かい技術の差が少しずつ露呈して、最終的には大きな差。
数周走って問題点を見つけ出しサッと修正出来るタイプではなく、なんとなく数多く走ってその内マシになる、というタイプなので今週末までに間に合うかどうか。
現状での差(1Lap0.5~1秒差)を埋めるのは、多分ちょっと無理w


かなり悲観的ですが、Barchetta氏との7ポイント差はあっさり逆転されるでしょうw
ポイント有利なのに最終戦何の抵抗も出来ず無様に負けてさよーならー、ではちょっと悲しいので、なんとかジタバタしたいと思います。

コメント

GSX-RZZ

FC2に英数字だけの場合はダメって怒られちゃったw

海外からのスパム排除用設定で、英数字だけのコメントは出来ません♪

流石に見事なバイク名!
二輪免許持ってないワタクシでもバッチリ分かります!!

GSXはスズキでございますね、読み方はジスペケ派でしょうか、ガスペケ派でしょうか。
ヤマハRZは懐かしいですね、子供の頃はRZ350が出てくる漫画がやけに多かった記憶がありますですよ、それで「あーるぜっとさんばん」と読み方を覚えました!
ZZはカワサキでございますね、学生時代の友人がZZ-R250→ZX-R400とカワサキでステップアップ、そして限定解除で「遂に世界最速(当時)ZZ-R1100へ行くのか!」と思っておりましたら、中古のスズキGSX-R1100(油冷)買ってました。
おお、これはLEVINCARS氏作成のバイク名にそのまま入っている!

あとえーとHonda入ってない気が・・・
あ、X-RでXRか!Bajaとかそんなんあった気が!
すみません、バイク知識は「知り合いが乗ってたモノしか知らない」ので、XRは良く分かりません!セロー乗ってたヤツなら何人か・・・


あとで見直すと「なぜこういう話になってるかわからない」かも知れないので、一応
「R・G・T・S・F・V・X・Zでバイクの名前を作るのだ、というプロフ画像が表示されていた」
とここに記しておくことに!

今日またプロフィール画像が変わる気がしますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/510-cc85a959

QLOOKアクセス解析