 


Watkins Glen レース距離練習 

LEVINCARS氏のMixi日記(ホットチキンバーガー記事)にコメントを付けたところ、
「あ、GPLPsでの優勝おめでとうございます。」
とのご返事が。
えーとオレ、こないだのSt.Joviteは全体2位と3位だったんだけど!

これは、
 1.単純に天然、素で間違ってる
 2.ワザとボケているのでツッコミを求めている
 3.タダの嫌み
 4.偶数鯖で勝ったのでソレの事
 5.もう1個前のMonza Heat1優勝への祝福
上記の中でどれだ、どれを選択すればいいのだ。
反応・対応が難しい・・・

とりあえずCR-Xの由来は知りませんでしたが「Midship Runabout 2SeaterでMR2」という事は、確か”よろしくメカドック”読んで覚えていたDFGさんです。


昨日はローカルでTimeAttackっぽく練習。
結構走ったウチで、いつものまぐれ一発Timeで3秒台が2回だけ出たので満足。
その後GPLIPへ行って2レースほど。
燃費、レースラップ、タイヤの状況等を確認したかったのだ。

レース17Lap走ってみると、やはり問題はタイヤの熱。
m2大先生みたいにBlogで早くも勝利宣言!するほど上手くないので、後半確実にヤバイ。

1回目のレースでは左フロントが熱々。
負担掛けてるコーナーでは一気に曲がらなくなるので分かりやすいw
バックストレートエンドと最終コーナーで膨らみまくる。

2回目はSetでちょっとリア出やすくして、走りもリア使うように心がける。
下手なので、今度はリアが熱々にw
カバーするテクニックが無いので、最終コーナーターンインで回りまくる。


てなわけで、他色々課題はありますが、本日は「タイヤ温度」をメインに頭に入れまして、ローカルでレース距離17Lapの練習。
Loopでくじけるのがイヤだったので、ダメージNoneで走るというヘタレっぷりw

1回目

Lap11、やはりLoopで飛びました。
良かった、ダメージNoneにしてて!

Set的に昨日のGPLIP2レースの中間な感じ。
とここで文章で書いても内容は伝わらないw
ドリフトのコントロールが下手・出来ないので、とりあえずなんとかSetで誤魔化してる感じなので、方向性とか恥ずかしくて書けませんw

とりあえず、1回目の感触だとなんとか最後まで温度コントロール出来るかもしれん。

んでもうちょい調整しての2回目
20080730glen02.jpg
なんとか最後までコースオフせず。
オープニングLap以外4秒台で行けて嬉しい。
タイヤ温度も行けそうかなどうかな、まだちょっと自信がない。
一応、前後バランス良くタイヤに熱が入ってる感じはあるんだけど。
多分、レース当日まで毎日細かくSetと走り方が変わる気がするかな。


えーと、1周が短いという事もありますが、ある程度走り慣れてるコースでありますので、いつものようにLapTimeのバラツキが大きくて困るという事もなく、結構まとまったペースになってる気がします。
現状大体、
 Sec1:15.7秒 Sec2:15.5秒 Sec3:13.8秒 Sec4:19.5秒
で、合計1:04.5、ぐらいが基準になってて、そこからどうやって削るかという感じ。
(Pribludaの表示Timeなので、リプアナだと微妙に違うかもしれない)

Sec1は、これぐらいなら割と余裕で走れる、ぐらいのTime。
少し頑張るとタイヤに負担を掛け気味になるので、スムーズに負担掛けずにTime上げれるラインに乗せる練習、という感じでこれから。

Sec2とSec3はまとめてこれぐらいになる、というTime。
ここは現状ちょっと削りづらい。TimeUpは無い、と断言してもいいぐらい。
それぐらいLoopが怖いw

Sec4は「単純に下手」というのが自分で明らかに分かっているTime(情けない)。
バックストレート終わり~フィニッシュラインまでのコーナーが毎回バラバラ。
ここを綺麗にまとめるようになるのがやはり課題。


目標はSec1とSec4で0.1秒詰めて基準Time1:04.3ぐらいにして、それにレース時ヘタレ補正+0.5秒で、えーと本番は1:04.8ぐらいかな・・・
本番レースラップだと5秒台もいっぱい混ざるんだろうな・・・
って、目標にもなんにもなってませんね、タダの現実的な予想w
毎回練習時に目標書いてる気がするけど、レースでそんなペースで走った覚えねーしなコレw
つーかみんなどれぐらいのペースで周回するのだ。

明日はダメージRealisticでのレースラップとかスタート練習とかする予定。

コメント

正解は、ワトキンの結果に対してでしたw

ホントの正解は、4と2を絡めたものだったのですが^^; 
DFGさんの練習でのタイムの並び具合を見ると、ホントに優勝しちゃいそうですね。


えーレースでは昨日もきっちり遅くなっているので、ご安心ください!
というかLEVINCARS氏はGlen参加出来るのでございましょうか。
やはりこうライバルのですね、動向を探っておかないと・・・

あ、GPLPsでの優勝おめでとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/504-cf11804a

QLOOKアクセス解析
