 


Watkins Glenに向けて 

今日はちょっと涼しめな1日。とはいえまぁ暑い。どっちだよ。
今もこちらでは、夜ですが夕立っぽく雨が降ってまいりました。
というかめっちゃ降ってきたぞコレw
眠りやすい温度になってくれないかなぁ。


さて、主催者がGPLよりもiRacingに夢中でお馴染みのGPLPs、次戦はWatkins Glen。
走り慣れているというか勝手知ったるコースなので、練習する前から課題が良く分かっております! というか課題ありすぎです。

えーと、とりあえずレースまでにやるべき事はですね、
 ・とにかくPB速いの出して、予選でも一発のTimeを出せるようにする
 ・スタートの練習を絶対にする
 ・LOOPに落ちないように練習する
 ・レースペースを上げる
 ・しかしタイヤ温度に気を使う走りをする
 ・LOOP入り口とバックストレートエンドで抜く練習をする
他なにかあったかな・・・ 色々ある気はする・・・
まずSet作らないとダメなんだよな・・・
コース短いから予選はTime的にも混雑的にも色々大変だよな・・・
ああっ考え出すと色々もう!

というわけで、これからローカルにて、PB狙いで短い距離をぐわーっと走る練習を。
嬉しいですね、Glenは一周短いからいっぱい走れる♪

コメント

否定できない!!
しかしGPLに限らずシリーズ戦には楽しんで出走していますのよ!
今週はまったく走れないためループが怖くてやばいです...

アレですよね、shutaro氏や他にもDelico氏とかですが、色々なレースシムプレイされてて、その中で参加したレースレポ・シリーズレポをきっちり書いてて几帳面という印象や、
「レース主催してくれてありがとう、というキモチ」
を毎回表してる感がありまして、尊敬しております。
iRacingのシリーズ戦は主催者が居るのかどうなのか仕組み良く分かってませんがw

てなわけで、ワタクシはGPLしかやってませんが、毎回なが~いレースレポを書いているのは、shutaro氏に対する「主催してくれてありがとう」という気持ちを表しているのですよ、とここでアピール!!
もちろん、楽しんで走らせて頂いております!

もちろん主催として参加者以上にみなさんのレポは楽しく読ませていただいてますので、こちらこそ感謝です^^

すべてのシムでレポ書きは主催者への感謝もありますが、そもそも自分の記録=単なる日記であり、それを読んで興味を持ってくれたら=営業活動でもあります?w ちなみにiRacingはすべてのレースの主催がメーカーです。

数日前のFBevo氏Mixi日記に
「何故blog、Webで日記をつけるのか。」
てタイトルがあって「オレは何故こんな日記を書いているのだろうか」などと無い頭で考えたりもしたんですが、とにかく最初は単なる日記・記録から始まって、その内自然と人柄だの資質だのが内容・方向性に出てくるよネ~、そこが面白いのよネ~、ってな適当な結論にw

shutaro氏のiRacing日記・記事は、完全に日本での先駆者・普及担当・営業活動(笑)になってるわけでありますが、そういう資質はオレ様に備わってないので、ちょっと羨ましいかなー。
プロモーションコード譲った方々もきっちりプレイして感想なりを記事にし、大げさな言い方ですが、日本のiRacingコミュニティが立ち上がりつつある、という感じを非常に興味深く見させていただいておりますですハイ。

とりあえずオレ様はGPL内でワーワー言う担当、でこれからも日記をw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/503-e9cd4521

QLOOKアクセス解析
