完全Barchetta氏向け動画 

XL-V501の思い出を懐かしむBarchetta氏だけ向けに。
携帯動画変換練習ついでに。画質は残念なLvですがw


Video: Victor XL-Z701 Loading
Victor XL-Z701のCDローディング時のディスプレイ動画。
前エントリでは書いてなかったけど、ピックアップ交換とベルト交換かなんかで2回かな、修理しててウチではまだ動く。

XL-Z701の場合は、
 CDローディング
 →「OPTICAL DIGITAL OUT」点滅、と同時にトレイ上の赤いランプも点滅
 →Track No.がズラーっと流れるように点灯
 →一瞬置いてCD再生へ
の流れ。

ディスプレイのレイアウトはちょっと違うみたいだけど、兄弟機種だし表示演出の仕方とか似てるんじゃないだろか。
全く違ったらオレ様の努力が無駄に! というかゴメンw

この表示の仕方はオレも好きでしたねー。
7セグの形も凄くいいし、動画では分かりづらいけど薄いブルーで光るのも凄くイイ。
って今でもたまーに見てるんだけどw

コメント

お兄ちゃんそーですこれです。

701は1から20の並びが5単位で区切られているみたいですが、501は10個分横一列に並んでで、なおかつ処理能力の差でしょうか、もっと表示しきるのにもう少し時間掛かってたかもしれないです。なので曲数が多いCDだとスラスラ~と流れる感じがすごく良かったんですよ。

とにかく懐かしい映像を見せていただきました。ありがとう兄貴~。

動画のfpsのせいでイマイチ滑らか感が出てませんが、流れるような感じが良いですな~
喜んでいただけたようでなにより♪

皆さん、オーディオ好きなんですねぇーw

再生前の画面を見て
昔のTVゲームで緑一色のテンパイ張っている!と、思った私は、オーディオファンの仲間には入れてもらえそうも無いですねぇ(^^;

スピーカー自作する人が何を言ってるんでしょうかw

というか、オレ様がこのCDプレーヤー買ってるような時期には、既にスピーカー自作してた筋金入りのマニアなのでは!
良かったですね、今は仕事場で堂々と部下に無理矢理手伝わせて、あいや、手を借りて自作できるように(涙

ジャンピュータとかそういうのは若いので知りません。
バグで白発中でチー出来るとかも知りません。
いや、もっと古いゲーム、というかゲームウォッチとか電子手帳っぽいLSIとかLCD系ゲームの事を言ってるのかもしれん!
若者なので!

>白発中でチー
ちょwww
これでアガッたら大三元確定ですかw

残念ながらですね、
・また、稀にコンピュータは三元牌を吃(チー)する事があります(勿論人間側はそんな事は出来ません)。そしてその手で和了された場合、その順子には役牌の一翻が適用されます。
と、なっておりまして、CPU側限定です!!

なんだーw
オーラスでTop目にそんな技かまされて、逃げられたら、雀卓ひっくり返してしまいそうw

コメ打ったあとも、
待てよ2フーロして、「ロン!七対子のみ!」
ズコー \(.\ ノ
ってのもあるなw
なんて考えてました。
ウーム、カセットテープネタと言い考えさせられることが多いブログだww

Sin氏が最初名前を「non」と間違えて書き込んでたのは内緒です。
多分、本名では出来ないイケナイバイト等で使っている源氏名なのでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/488-62f387ab