 


Nurburgringに向けて 

えーGPLPsの次戦は、聖地Nurburgring。
早めに「~に向けて」のタイトルで書いておかねば練習しない、から書くw

正直言いますと、
「ながーいコースだけど3LapでのHeat1しか無いし、あんま気合い入れて練習しまくらず完走狙いでポイント取れたらラッキー、その分先にMonzaの練習でもちょこちょこしようかな」
と言い方は悪いんですが「軽く流そう」と思ってた所、Brands67終了後突然のレギュ変更!

 ・Nurburgringのレースは Pro-Long 5周に変更
 ・ポイント変更、上位はいつもの2倍!

い、イカン、これは一気にレースの性質・意味合いが変わったゾ。
気合い入れて行かないと走り的にもポイント的にもマズイことに。
特にレース距離が伸びちゃったのは、やらかし癖のあるオレ様にとって痛い変更w


当然Nurburgringは、車種もまぁ関係ありますが、
「完全に乗り手の腕・練習したかどうか、がはっきり出ちゃうサーキット」
でございます。

勝手なLv分け、というかオレ様の印象ですが、
 ・いつでも8分切っちゃうよ、レースは8分ちょいで周回しちゃうよ
 ・8分5~10秒ぐらいの安定ラップを刻んじゃうよ
 ・8分15秒前後でなんとか周回したいよ
 ・ベンチマーク(8分20秒程度)ならなんとか周回出来るかもしれないよ
 ・コケまくって何秒で周回出来るかなんて時の運だよ
などなど、色々なLvの方がいらっしゃる事でありましょう。

他にも、
 ・HondaでWR出した事があるよ、という変態Lv
 ・Nurのレース当日には、なぜか用事が出来る気がする、体調が悪くなる気がする
 ・Nurは老後の楽しみに取っておく
という方々も居るような居ないような気がしないでもないようなするような。


んで、オレ様はどのくらいのLvなのか、といいますと
「現状、良く分かりません」
な無責任過ぎるLv w

一応、BL2の時はCov乗って完走してるんですが、ベンチマーク付近がなんとか出る、レース周回ペースを見ようと思ったら、途中で幽霊になってて良く分からん、という状況w
去年後半にNurのオフライン練習をしたので、それでどの位上積み出来ているか、というのが自分でも楽しみ。

ここ二日でちょっと走ったところですと、
「Eagleなら8分5~10秒でのレース周回は狙える、がコケてどうしようもない」
といった感じでしょうか。
Time的な上積み・上昇はもうあまり望めないので、いかに安定させてクラッシュさせずに完走するか、ってのがやはり課題になりそう。


Topクラスの、Barchetta氏・RecoBre氏・CF氏、出てくればJill氏・Geishaboy氏には追いつかないのは確実。
出来ればその次のLvで争って、少しでも多くポイント取りたい、というのが本音。
んでもその辺りは混戦になりそうな気がするなコレ。

とにかくまずは安定させて完走目標。
久々にロングラン記事が書ける、といっても5Lapですがw
あー、スタートグリッドが4x3なのか、これも怖いナー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/468-69a78102

