 


Rouenに向けて 

s.okada氏のハンドルネームが「ぶる~ぶらっど」よりも「岡田さん」になってしまいそうな気配が少ししている、というかこれはハンドルネームと言って良いのか、タダの本名ではないのか、などと心配しまう平日の深夜、皆様いかがお過ごしでしょうかDFGさんです。


えー今週末のGPLPs開催コースはRouen-les-Essarts。
普段はあんまりここでレースとかしませんが、B League 2の際に走り込んだので、それから1年近く経ってるとはいえ結構体に叩き込まれてる感じ。
まぁBL2の時はBRMだったんですがw

好きか嫌いかというと完全に「好きなコース」。
チャレンジングだし面白いし、デフォトラックだと1番か2番目ぐらいに好き。

んで、得意か苦手か、というと微妙。
 ・AttackTime的にはそんなに悪くないと思うので、どっちかというと得意な方
 ・んが、レースとなると安定したLapが刻めない・コケるので苦手
ってな感じでございまして。

レースで不安定な要素としましては、
 ・皆様ご存じ、あのヘアピン
 ・気合い入れると立ち上がりでコース脇の芝を踏んで、危ないところが3箇所ほどある
これ以外でもやらかしますが、上記二つはもう毎周冷や冷やしながら行くことになりそう。
これらが決まれば本当に気持ちよくて、このRouenが好きなコース、だと言う一つの理由でもあるんですが、速さと危うさが同居、表裏一体、紙一重、ってな感じでございますね。


このオレ様の不安定さがレースで露呈したのが、去年の2chGP 5th。
レースLap Chartを見ますと、

 Race laps
 Lap 1: 2m40.130s [Off the track]
 Lap 2: 2m16.788s [Off the track]
 Lap 3: 2m03.647s [Off the track]
 Lap 4: 2m00.895s [Off the track]
 Lap 5: 1m55.685s
 Lap 6: 2m04.028s [Off the track]
 Lap 7: 1m55.290s
 Lap 8: 2m11.654s [Off the track]
 Lap 9: 1m57.189s [Off the track]

えー、Int-S 9Lap中、まともには2Lapしか走れていませんw

今回のGPLPsも同じく9Lap。しかしProモード。
速さを求めつつ、そして安定して9Lap走り切る、ってのがオレ様にとってまず第一の課題となりそうであります。


てなわけで、今週もレースに向けてオレ様はガンガン練習しますが、皆様はですね、
・rFactorのJapan F3 2007 Modをいっぱい走りましょう♪
・ついでに、rF Loversの公式サイトが岡田さんのWebスペースからWikiに変更になったのでブックマークをしておこう♪。
FrexJPから遂にSimWHEELが出たらしいので、それ見てニヤニヤしたり購入を考えたりしましょう♪(ネジコン使いには関係無し!)
などなどをやってですね、Rouenの練習しないでくださいw

コメント

唯一、ネジコさんがプッシュしてくれてる感のあるぶるーぶらっどが全く定着しないs.okadaです。こんばんわ。

定着しないもなにも使ってないので、
するわけがありませんけどw

もちろん、Recoさんとこにも、岡田の文字を発見済みですw

え~、本名なのは別にいいんですが、
「岡田」の文字を見ると恥ずかしくなりますw

例えるなら、
今、Roo様にokadaさんと言われるくらい恥ずかしいですw

このコメント読む前にナイスなタイミングで、某所に「s.okada氏のハンドルネームを考えるスレ」というのをいたずらで立ててしまったのですが、誰にも見つからないのでは無いか、いや99%放置されるハズ、と危惧しているDFGさんです。


こないだRoo様にokadaさん、と呼ばれたような話してましたが、Roo氏Blog読むと、NB2004終わって空けた2005年2月ぐらいの記事に「オカ殿」って出てきてました。
なんだっけ、大名ごっこか公家ごっこかそんなのやっててこうなったんだっけw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/451-a75cb3d9

QLOOKアクセス解析
