 


Zandれんしぅ 

昨日は、予選燃料でガーっと走ったので、今日はレース距離を。
(レースは14Lapですが、燃料切れるまで走ってるので15Lap)

一回目(ダメージNone、Pitからスタート)
zand_pra001.jpg
FLが2Lap目とかどうなんだ・・・

二回目(ダメージNone、スタート位置変えてグリッドから)
zand_pra002.jpg
マグレで23秒台が1回。
んが、コースオフを3回(Lap1、2、6)。

三回目(ダメージRealistic、グリッドから)
zand_pra003.jpg
コースオフは無し、細かいミスは多数w


タイヤはもうアツアツに。
でもZandって熱くなって当たり前、な気がするのでもう気にせず行くw

ペース的には24秒後半でなんとか走ってる、って感じでしょか。
まだオンラインで皆様のペース見てないんで良く分からない、どうなんだろ。
めちゃくちゃ速くもなく、かといって遅くもなく、ぐらいかなw

表面上のTimeは24秒台後半ですが、各Sectorはバラバラだったり。
安定してくれば24秒台中盤~前半のLapが刻めそうな気が(希望的観測)。

まぁ1人で走ってても良く分からないので、明日からはオンラインに。
人の後ろ付いて走るの苦手なので練習せねば・・

コメント

今日は(も?)ぶつけてしまってすみませんでした!
リプレイ見てみたんですが、私が DFG さん側に幅寄せ → DFG さんは右によけて砂地踏んでしまったように見えました。もっとしっかりイン側あけないとダメですね^^;
本番で事故らないよう、また一つ教訓にします。すみませんでした。

ふふふ、Jaramaで
「アウトラップで他人の邪魔をするな!」
と怒鳴ったのが、「変な方向で」効いているようだw
レース中の接触はこっちも悪いので気にしなくて良いです、オレも当てるしw

あと、日曜日のZand練習レースの予選中に、kazuki氏に追いつくとめっちゃ避けてましたが、アタック中は後を遠慮せずに走って大丈夫でっせ。
自分のアタック中に譲る必要は皆無。

しかし、冒頭に書いたアウトラップの時、アタック中にスピン等を既にしてTimeが望めない時、余りにもTime差が有って数周も追いかけられている時、などは譲るべき・安全だとは思いますががが。
マナー的な事なので人に拠っては違う考えかもしれにゃい。


なぜこういう流れで言うかといいますと、確かJarama前の練習レースの際に、
「予選の際に、速い車を抑えて喜んでいた(追いかけられたからPBでたー、とか)」
ってな感じで、予選からレースまがいの事をしてた、のが気になったからでおます。
(それがあって、Jaramaではアウトラップの事をちょっと言ってみた)
まぁ練習レースの予選だったので、それもまぁ問題無い、というかLEVINCARS氏辺りはしょっちゅう予選でレースを仕掛けてくる上にストレートでオシリつついてくるんですがw、基本は予選だと全員クリーンなフライングラップを狙ってる、という方向性を頭に入れておいた上での行動を取るのが良いような気がしまするであります。


一瞬の判断などが必要でそこから生じるレース中の事故(レーシングアクシデント)に関しては、あーしょうがないなこっちも悪いし、いつ自分がやってしまうかも分からないという事もあって、そんなに問題ではないんですが、事前の心構えだったりマナー的なものを頭に入れていれば生じない行動を見たときはちょっとオレ様ご立腹、ってな違いがありまして、そういうのを上で伝えたかったわけでございますが伝わりませんかそうですかw
アレですよ、マナー的な事で以前なんか言われたからといって、レーシングアクシデントでわざわざBlogへ謝りに来なくても良い・萎縮されるとこっちが困る、って事ですよ!

オレ様みたいにチキン過ぎるのもアレなんですが、今日もちらっと言った「好戦的」過ぎるのもアレな気がするので、お互いバランスを取って行きましょうw

困らせてしまうんじゃないか、と思いながら書き込んだのですが、やっぱり困らせてしまいました。ごめんなさい。どうにも最近 DFG さんと絡んでしまうことが多かったので、心苦しさもあって謝りにきてしまいました^^;

マルチは楽しくやりたい。そのためにはやっぱりマナーが大切。と常々思っています(本当ですよ)。現状実践できていないのが恥ずかしくもあり悔しくもあり。もっとしっかりしないと。カチンときたときは遠慮なく「てめぇ、kazuki、このやろー」と叱りとばしてください。

最後に1つだけ。

> 「予選の際に、速い車を抑えて喜んでいた(追いかけられたからPBでたー、とか)」

意地悪言わないでくださいよ^^;
明らかにタイム差あるときはすぐに譲ります。
そりゃ、DFG さんのときは薬でぼーっとしていて判断遅れて申し訳なかったですがorz

では、今後ともよろしくお願いします!

むふふ、s.okada氏に追いかけられてPB出て喜んでたやんw

こっちもやらかす事が多数あるので、怒ってね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/448-353ffc4a

