 


GPLPs 第4節(Heat1) -Spa Francorchamps- 

行ってきました、GPLPs 第4戦 Spa Francorchamps。
もう今回はEagleで走りも仕上がった感があったので、やる気満々。
「PPもFLも、もちろんレースも全部いただいて調子コイたレポを書いてやるぜぇええええ」
ってな気持ちだったのですが、そんなに上手く行くはずも無くw

んではレースレポを。


○Heat1 予選(奇数鯖参加)
参加者は25名。ということで恒例の/idに拠るサーバー分けで奇数鯖へ。
偶数鯖にFerrari勢が固まる、というちょっと偏った感じに。
Barchetta氏とは直接対決したかった反面、ホッとした気持ちも半分w

「ふはは、今回は相手が誰であろうとオレ様のEagleは気にしないぜ!」
ってのは嘘で、毎度の如くコソコソと周りをチェック!
奇数鯖としては、Lot勢のRooibos氏とs.okada氏辺りを気にしないとイケナイ。
あとは車種差で!、と完全にEagleに頼り切りなオレ様。

予選の走り自体は好調。
20分間なら3Lap分の燃料積んで2アタック行ける、1回失敗してもいいや、という感じだったので「Proモードでも出来る限りプッシュしよう」、と思いつつ走ると1発目で13秒台が出てかなり気楽に。

3Lap計測して、あとは周りをまたチェック。
1列目2列目の争いが激しい中(3m15.8xxsに4台)、Roo氏がラストアタックで14秒台を出して抜け出す。
これで隣(2番手)がRoo氏のLot、後ろ(4番手)がs.okada氏のLot、と少し「スタートで前に行かれるのではないか」と気になる。
一応okada氏はBlogで「ロケットスタートは考えない」と書いてたのでそれを信じる事にw

そういえば前日に「18秒99が出た」とか書いてたPolar氏が、一気に2秒縮めていた。
レース終了後そういう話をしたら、s.okada氏もきっちりチェックを入れていた。
やはりレポをきっちり目に書く派の人は細かい所まで見ているw

とにかく
「スタートはふらつかず真っ直ぐ行って、オールージュは出来るだけ左のラインで~」
だけを心がける事にしてレースへ。


○Heat1 決勝
緊張するSpaのスタート。
どれぐらい難しいかというと「オールージュをノークラッシュで通過したらJill氏が裸踊りしてくれる」(懐かしい、というかリンクが上手く記事に行かないぞ、みんなSpa予選編を読もう!)ほどの難易度!
あまりスタート自体は良くなかったように思うけれど、周りも丁寧なスタートだったのであろうか、オールージュをTopで通過。

やはり緊張してたのか、リプ見るまでスタートの状況をきっちり覚えておらず。
背後に居たのがRooibos氏だとばかり思っていたけど、s.okada氏だったw
とはいえ2台のLotusが後ろにいて、ミラー見てたら色々ややこしかったぜ!

少し後方はオールージュで混乱発生、背後のs.okada氏とRooibos氏がLes Combesで接触、2位がRooibos氏に。
そこからBurnenville前半まで背後に付かれたものの、後半とMalmedyで少し引き離す。
コーナー名を書くと良く分からない、というか自分でも覚えてなくてコース図見ながらなので頼りないw
ので良く分かるコース図
spa_map_001.gif

んで、Mastaへ向かうストレートではこれぐらいの差に
GPLPs_spa_01.jpg
こうなるとこっちはEagle、「逃げろぅうううううう~」と車に任せて全力疾走。

Proモードなので、少しチキンになりつつも大きなミスも無く、Lap2~5をすっ飛ばして、
GPLPs_spa_02.jpg
Topでフィニーッシュ♪


危なげない勝利! Heat1奇数偶数鯖マージ後もTopで優勝!
さぁ皆さん、惜しみない賞賛を浴びせて!!

0:42:20 | ひ●め> ごくあく~~
0:42:25 | Dr.FeelGood> ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
0:42:27 | neGc●> 憎いぜ~
0:42:29 | Ro●ibos> さいあく

・・・なんだおめーら、人が喜んでいるというのに・・・
親御さんからどういうしつけを受けて来たのだ!!
オレなんか幼少の頃に、
「おかーちゃんの言うことを聞け!」
とオヤジに殴られて、その上
「家の外で立ってろ!」
とか雨降ってるのに言われて、んで
「トミーとマツ(噂の刑事)のTV見たいからヤダ・・・」
って言ったらまた殴られた、というような厳しいしつけを受けて来たのに!!

まぁアレですよ、プロレスでもヒール役はですね、現実では良い人がやるもんですよ、ええ。
というわけで、
GPLPs_spa_03.jpg
昨晩レース終了後は1人寂しく祝杯をあげたDFGさんなのでした。


えーと、長くなってきた&昼飯食って阪神西武戦を見ないといけないという重要な使命があるので、Heat2レポは後ほど!

コメント

まーネタになる人って幸せじゃないですか。
現在間違いなくgood中心で動いているといってもいいわけで、速い人をなんとかしたいのがレース魂ではないですか。
勿論アタシが心底「さいあく」と言ったワケでもなく、ギャRooになったつもりのお言葉なのだ。
Heat2もプラ失敗しなければ、連覇の目もあっただろうしね、そうなっていたら「ちょーさいあく」とか書いていたかもしれません オイオイw

アレですね、こちらから他人をネタにする事は多い、というかそれだけでこのBlogは成り立っていると言っても過言では無いのですが、余りコチラがネタにされる事は少ない、というかほどほどにはなってる気もしますが、ネタになる事自体は幸せ!、なのでどんどんコレからもよろしくお願い致します。

多分、これからのレースはEagleに頼り切りってな感じには行かない、RecoBre氏が復活した、などなど真価が問われるレースに!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/444-12ffa625

QLOOKアクセス解析
