 


GPLPs 第2節(Round3/4)-Jarama- 

かーちゃん、勝ったよ!オレやったよ!
というわけで、昨日のGPLPs 第2戦 Jaramaでは2ヒート共に勝利を(涙

オレ様の公式戦での勝利というのは、頭文字戦の数戦を除きますと
・NB2006 ノンチャンピオンシップ Zandvoort
 (ノンチャンピオンシップなので公式結果が残っておらず、無かった事になっている、自分のレポでもそれを危惧・予想して書いている)
・2chGP 5th 最終戦 Mexico
 (公式レポを書いてたご褒美に勝たせて貰った感アリアリ、自分のレポ見たら何が何やら全くわからん・・・)
という2戦ダケなので、今回GPLPs Jaramaでの勝利は嬉しいぜ!
つーか昔のレポはハジけてて無駄な面白さがあるな・・・

んなわけで、しっかりレース後に1人で祝杯をあげちゃったよママン♪
edamame_beer.jpg
(ローソンの塩ゆで枝豆&ビール)

というわけで、この勝利も忘れられる可能性があるので、いや公式サイトあるから大丈夫なのか、いや不安だから自分でレポ書いておかねば、というわけでレースレポ。


○鯖分け
GPLIPの/idでの結果、偶数鯖へ。
事前練習で速いと分かっていた、FerのBar氏・m2氏、LotのRooibos氏、HonのCF氏・neGco氏、などが軒並み奇数鯖。
このメンバーを見て、
「う、これはラッキー、マージ後は分からんが偶数鯖では勝てるかもしれん」
と、かなり失礼ながらも思っていたのは事実。

余裕が出来ると共に、気合いが入る。


○偶数鯖Heat1 予選
一番にピットロードへでてアウトラップ、アタックラップへ。
27秒台前半が綺麗にまとまって出てくれたので「イケル、乗れてるハズ」と暗示を掛けつつ再度アタック。
目標の26秒台、1m26.784sというTimeが出て満足。
一列目に3台並ぶスターティンググリッドでPPは余り意味無いかもしれないが、まぁ予選Time見て諦めてくれる人が居るかもしれないし!w


○偶数鯖Heat1 決勝
スタートは普通、しかし1コーナー進入ではLotのs.okada氏に結構差を付けられてしまう。
そして1コーナー立ち上がり、s.okada氏が軽くコースオフ。
「イケル、ちゃーんす!」と思ってアクセル踏んでも前に進まない。
GPLPs_Jarama01.jpg
見事に勢いでニュートラルまでギアを落としていたw

そのせいでダラーっとオレ様もコースオフ・・・
GPLPs_Jarama02.jpg

BOZU氏に前に出られたものの、ラッキーにも2位のまま復帰。
GPLPs_Jarama03.jpg

そのままLap2へ。
BOZU氏が乱れてパス、その後並列気味になり、譲ってもらい気味でTopへ。
GPLPs_Jarama04.jpg
Topに立った後は、単独走行でフィニッシュを目指す。

途中でハーフスピン
GPLPs_Jarama05.jpg
明らかなミスはコレ1回ぐらいかな、あとはタイヤの温度と折り合いを付けつつの走行。

んで偶数鯖Topフィニーッシュ♪
GPLPs_Jarama06.jpg
そして奇数鯖の結果が気になりながら、10分のインターバル後Heat2へ。


○偶数鯖Heat2 予選
Heat2予選も一番にピットアウト。
結果、5分の予選で人より多く3Lap走ってPPゲッツ♪


○偶数鯖Heat2 決勝
スタートはまた普通(と自分では思ってる)。
んが、1列目s.okada氏とTOMS氏に前に行かれる。
Eagleでのスタート練習をもっとせねば、と心に誓う。

Lap2でTOMS氏が軽くコースオフ気味に、続いてのコーナーで譲ってもらう形で前へ。
GPLPs_Jarama07.jpg
前に見えるのがTopのs.okada氏。
あとはs.okada氏を追いかけるのみ~。

s.okada氏Blogにもありますが、4Lap目ぐらいからs.okada氏の背後へ。
しかし抜けん!

一週間前ぐらいの練習レースでも、オレ様がs.okada氏を追いかけるシチュエーションがあったのですが、その時もこちらからs.okada氏がラグり気味に見える感じ。
他の人の見え方は問題無いので、CATVとこっちの回線の相性とかなのかな。
とはいえ、ラグが無くても絶対抜けてないw

その一週間ぐらい前の時点でs.okada氏がですね
「最終コーナーが上手くいかーん」
と言ってたので、もう超素直で人を疑うことを知らないピュアピュアなオレ様は、
「むふふ、勝負は最終コーナーの立ち上がりね♪」
とか思ってますと、フツーにs.okada氏速いw
「だ、騙された、これでは抜けん!」
(いや、練習の成果です)


とはいえ、普段のオレ様と違いまして、焦って追いかけて派手なミスー、とかは無く。
(いや、地味なミスはありましたがw)
1週間前に似たシチュが合った、多分こっちの方が速い、Heat1で勝った、などなど気持ちに余裕がある感じで追走。
とはいえ
「ミスれ、コースオフしろ、立ち上がりで回ってしまぇえー」
などと、他人頼みで追いかけていたのも事実!
一応、Lap8の1コーナーへの突っ込みで、TimeAttackな感じのブレーキングをしてokada氏に接近、ビビったにチガイナイ!

その願いが通じましたか、Lap9、
GPLPs_Jarama08.jpg
s.okada氏コースオフ、なんとかTopへ!

そのままフィニッシュまでー
GPLPs_Jarama09.jpg


○結果
終わってみますと
「予選PP・決勝・FLも全てGetしての完全優勝!」
やったよかーちゃん(涙

やはり鯖分けの運が良かった、という事が大きい感じでしょか。
Heat1は3Lap目から独走でけた(これは鯖が違えば難しかったハズ)、Heat2は奇数鯖のクラッシュのおかげ、という所でございますね。
Heat1はRooibos氏と1.159秒差だったし、もう一発やらかしてれば負けてただろうし。
プレッシャーが少なくて、気持ちに余裕があったのが勝因な気がするし。

とりあえず今回は、素直に喜び、調子に乗っておきます♪
ふはははは、ドライバーズランキングもTopじゃ!
チミ達、これからはオレ様を目標にして頑張りたまえ、ふはははは!(増長

えー次はMonacoなので、さっくり抜いてください、というか勝負になりませんw
といいつつ、練習はしっかりやるぜ。


主催shutaro氏、GPLIP Naguchi氏、公式戦初サーバーkazuki氏、参加者の皆様、おつかれさま&ありがとうございましたー

コメント

昨夜のGPLIPでF1観戦chat、放送終わりに優勝の記事は短めに。。と言ってたはずが、なんとえらく長めだw
書き込み時間も鑑みて、最初からウソだったなv-12

まーおめでたい記事はハッピーハッピー
おめでとさん。

ありがとございます♪

いや、昨日のF1観戦開始時点ではSS撮って冒頭をちょっと書いただけの状態でしてですね、まぁ明日書こう、と思ってGPLIP行ったら
「レポ チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? 」
とか言われまして、んなもんでF1地上波見つつ「USE LLTってなんやねん」とか言いつつ、残りを書いてたのでございます。

んで、F1終了時にはほぼ上記記事が出来上がってて(この時点でRoo様からレポに付いて聞かれたりした)、そこから推敲を重ねてですね、
 ・s.okada氏をワルモノに仕立て上げるパターン
 ・勝利で浮かれて調子に乗って、全編増長しまくったパターン
とかですね、いつものインチキレポに仕立て上げるつもりだったんですが、
「えーい、もうめんどくせーからこれでいいや!」
と、叩き台の文章そのまま掲載へ!
いや、手抜きしたとかいうわけじゃなく、もう少しネタっぽくしたりコンパクトにしたりする手間を省いた、ということでございます(つまり手抜き)。

次に2Heat共勝ったりしたら、増長パターンでw(そんな日が来るのだろうか)

完全勝利、改めておめでとうございます。
次はモナコマイスター目指して、プッシュプッシュですね!

公式戦鯖デビューのkazuki氏が!
Reco氏が帰って来るまでみんなからこき使われてしまえぇー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/434-0f270edd

