 


一週間まとめ。 

Blogをこそこそ公開、
Newbie第三戦Watkins Glenに向けて練習の日々、
ってな一週間でした。
その辺をお行儀良くまとめて記述しておく事に。


・Blog公開
Newbie2006のTimeAttack第三戦グレンのコメント欄でこそこそ告知。
それでも見に来てくれる方がいらっしゃってありがたいことです。
単純にBlogやってみたかった、とか後々分かるように自分自身の成長を残しておきたかった、ってな理由で始めました。
後はちょっと格好良く言っておくと
「Newbie2006参加者側からも情報を発信しておきたかった」
ってのもあります。関係者各位が尽力して開催されているシリーズに、参加側からもレースレポなりを書いておかないとダメかなー、的な軽いキモチですが。
こんなくだらないBlogになるとは思ってなかったのが自分自身での誤算!


・Watkins Glen練習
過去記事にも書いてますがとりあえずグレンばっかり走る。
今週のタイムの伸び具合はこんな感じ。(GPL Rank登録タイム)
Date      Chassis  Session  Laptime
2006-07-23  Lotus   Training  1:06.797
2006-07-24  Lotus   Training  1:05.671
2006-07-25  Lotus   Training  1:05.633
2006-07-25  Lotus   Training  1:05.396
2006-07-26  Lotus   Training  1:05.304
2006-07-26  Lotus   Training  1:05.123
2006-07-27  Lotus   Training  1:04.906
2006-07-29  Lotus   Training  1:04.801

PrivateBestが出るとすぐ浮かれてタイムUpLoadするので更新幅が細かい俺。
わーい4秒台がデタヨー、つーか一週間で2秒縮めてますよやったよ俺。
我が阪神タイガースが中日に三連敗した怒りをパワーに替えて頑張ってますよちきしょう福留の野郎。

とはいえ通常はベスト時よりセクター毎に0.3~0.5秒遅くなる上に、The Loop途中と出口、バックストレートエンド、最終コーナー立ち上がり、とコースアウト・スピン地点がはっきりあって、5周ノーミスで走れる事が皆無な状態。
レースまでになるべく速いタイムで安定した走行を目指さねば。


・勝手に前哨戦
VROCで他Newbie参加者とWatkins Glenを走る事も多々。

tamu氏:Int-S17周をノーミスで走りきるのを目撃。ヤリオル。
Sin氏:スタートで俺を置き去りにしてゆく。スタート練習を毎日することを誓う。
TREAD氏:良い具合で俺と同じぐらいの回数ミスる感じ。本番も多分ミスが少ない方が上位。また呪い掛ける事を誓う。
ROT氏:夏休みに入り時間たっぷり。ただ未だおかあさんの雷と宿題を回避出来ず。レースでは一度一位取ったのを目撃。ヤリオル。
Geishaboy氏:予選で4秒台をかるーく出す。卑怯。んでも一周目のLoopで左に落ちていくのを目撃。本番もその調子で。
type64氏:2回ほどチャットで遭遇、しかし走らず。くそう実力を見せない作戦に違いない。
ユニ氏:遭遇せず。多分当日インカム越しに歌う唄の練習をしているに違いない(適当
その他の方:闇練してるのか!ちきしょうこっそり練習しやがっててめぇら知らないウチに速くなろうなんてゆるせねぇというかお仕事とか色々ご都合ありますよね社会で生きていくって辛いよねお金稼ぐの大変よね。

NB本番までにまた何度か相まみえる事もあると思いますので、皆様切磋琢磨して頑張りまっしょぃ。

・その他
ふと入ったVROC海外無人鯖のMonzaレースで、別段練習してなかったのにPBを0.8秒ほど更新して28秒6が出る。
Newbie練習効果かしら、レズモが若干スムーズになった気がする程度なのに。
「あ、俺ちょっと速くなってるのかも」と思うこういう瞬間は嬉しい。
というか今週でこのMonzaタイムUpが一番嬉しかったかも。

水曜走行会を今週も忘れて参加せず。
コース覚えてない、とはいえそういう人の為に開催されておられる走行会だし、俺のような初心者がすすんで出るべきなのに。反省。


とりあえず来週もグレン一色で過ごす。
やっぱ本番を充実させるには悔いの無い練習は不可欠だだだ。

コメント

なかなか宿題と母からは逃れられないなww

宿題終わりそうです。そなれば昼でも夜でもブンブンHONエンジン全開を誓いますw

いつか、Dr Feelgood氏においつけるように頑張りますよ。

GPL歴がチミより短い俺を抜いた所で大したことないじゃないかw

目標は大きく、neGco氏とかBarchetta氏とかHONDA乗りの諸先輩方をぶち抜きましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/43-4b9ebce8

QLOOKアクセス解析
