スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jarama絶賛練習中 

皆様、GWをいかがお過ごしでしょうか。
neGco氏は「大自然を満喫!」と言いつつ、先日は山へ山菜の密採集、昨日は川で暴走行為、本日は海へアサリとハマグリの密漁、とアヤシイ行為を繰り返している模様です。
「庭で野菜とか椎茸を栽培してる」とも言ってましたが、アブナイ気持ちの良くなる葉っぱorマッシュルームとかを栽培してないでしょうか、心配です。


えーさてJarama。
前回のBlogに「こっそりオレだけにリプレイ下さい」とCF氏に向けて書きましたら、きっちりコメント欄でいただきました、ありがとうございます♪
「よーし、Sector3の走りをパクる!」と意気込んでみたものの、どうも上手くいきませんw
他のSectorは徐々にマシになってくるのにSec3だけどうにも・・・
なんとなくポイントは分かってきた気がするので、レースまでの課題として色々やってみます。


んで、Sec3とかのTime以外に問題となっているのがタイヤ温度。
フロントが熱々でもう正直ヒドイ。
JaramaはPro-sで14Lapなのですが、練習でInt-sの14Lapレースを走ったあとのタイヤ温度は
jarama_tyre_temp.jpg
こんな具合に。
(オレ様はメートル法表示です、ヤードポンド表示の方分かりづらくてすみません)

もう前2輪がアチチチチ。
 ・コーナリングで前輪を無駄に使っている
 ・ブレーキングが超下手でロックさせまくり
ってな2点がですね、こういうくねくねしてブレーキポイントが多いコースで如実に現れてしまった、という状況でございましょうか。

んなもんでですね、実際14Lapレース走った時のLapTimeが
jarama_lap.jpg
ってな感じに。
(スピンしまくっておらず、まあまともに走ったかもしれないレースwを2つ抜粋)

たまたまFLが5Lap目になっとりますが、大体タイヤが熱々になってないのがこの辺りまで。
(他にも、適度に重くてトラクション上手く掛かってる、とか要因あるかもですが)
もうこれ以降の中盤・終盤は、タイヤがぐだぐだで走りも綺麗にまとまらない感じ。
その辺りがTimeにきっちりと出ているのでは無いでしょうか。


上記2点「Sec3が遅い」「タイヤが熱くなりまくる」ってのをまぁ無理矢理まとめるとすると、
「走りのどこかに無理・無駄がある」
って事でございましょうか。

てなわけで「走りの無理・無駄をなくす!」とか紙に書いてディスプレイの横にでも貼って、それを見つつ練習を!
具体的方策にまで至ってないのが気になるのですが、考えない事にしますw
走ってるウチに何か気が付くハズw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/429-b7f9534d

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。