 


GPLPs 開幕戦 -Kyalami- 

先週土曜日に開幕いたしましたshutaro氏主催の「GPLPs」
名前の通り、GPLのPro-shortモードでのシリーズ戦。
(GPLをプレイしていないオトモダチ用に説明しますと、Proモード=ダメージアリアリで車が壊れても復帰できないモード。shortはその名の通り短めのレース周回数、1レース15~20分程度で終わる長さになると考えれば目安となるでしょう)
全12コースの2ヒート制(Nurburgringだけ1ヒート)で、計23レース。
先週末の4/26から8/2までの長丁場となっております。

開幕戦はKyalami、12Lapでのレース。
出場21名ということで2サーバー開催、オレ様ワタクシDFGさんは偶数鯖での出場となりました。
んでは長い前置きを終えまして、レースレポ。


○Heat1 予選
今回のオレ様の戦略と致しましては、
「Eagle乗って練習かなりしたし、とにかくポール取ってそのまま逃げ切ればなんとか!」
という、あまり知性の感じられないストレートな、というか何も考えていないアホ作戦。
公式サイトを見なくとも偶数鯖出場者が分かる、という優しいママの思いやりで予選順位紹介。
ポールポジションを獲得した事を世間に知らしめる為、というセコイ気持ちなど!

GPLPs_kyalami_heat1_pra.jpg

ふはははは、Eagleパワー!
LEVINCARS氏が諸事情で練習出来て無くて良かった・・・(セコすぎ)

その後ろにも百戦錬磨の手練れ野郎どもが連なって、か弱いDFG子ちゃんはドキドキ。
特にHonda乗りは、1人がNurburgringのHonda WRホルダーとか、もう1人が最近病院を乗っ取って分院を出したとか色々クレイジーだ。
あ、そういや奇数鯖のHonda乗りの人は「GWは10連休」とか言ってたぞ、ちきしょうクレイジー野郎どもめ。

こういうレースと関係無いくだらない事を書くから毎回レポが長いのだ。
まぁ最近きっちり書いてなかったから、たまには良いだろうw


○Heat1 決勝
スタートは普通目に決まって「さぁいくぜ!」と思っていたところ、後ろから!
GPLPs_kyalami01.jpg
今回の偶数鯖サーバー機担当RecoBre氏がオレ様にオカマ!

GPLPs_kyalami02.jpg
ダラダラーっとウォールへ直行、2人揃ってリタイア~
(他の方を巻き込まない形だったのが幸い)

OUT側LEVINCARS氏と並走してた事もあって「1コーナー膨らんじゃイカーン」とチキン目にブレーキをかけたオレ様にも責任の一端があるのは間違いないのですが、終了後にRecoBre氏が「ごめーん」と謝っていたので、
「ここは全面的にReco氏のせいにしておいた方が得策!」
かと思いましてですね、こっちは「NPで~す」とかだけで一言も謝ったりしませんでした!w

おかげで、たこ焼きをおごってくれるらしくてですね、会津屋の八尾店でたこ焼き買ってそのまま八尾インターかなんか乗って阪和高速下って和歌山に来て頂ければ、結構温かいウチに食べれるのではないか、と期待しておるところでございます(嘘

リタイア後はそのまま観戦。
ログオフして練習した方が良かったかな・・・

そして偶数鯖Heat1の結果はLEVINCARS氏の勝利、おめでとござまーす。


○Heat2 予選
Heat1の雪辱を期するオレ様、なんとかポールをゲット。
2番手もHeat1と同じくLEVINCARS氏。
3番手にスタートが物凄く速いneGco氏が来て、ちょいと緊張。ミスるわけにはイカン。


○Heat2 決勝
スタートはまぁまぁ。
ダッシュされたらマズイ、と思っていたneGco氏がスタート直後に下がっていく。
どうやらブローさせたらしい。
これはラッキー♪と他人の不幸を喜ぶヒドイオレ様、1・2コーナークリア時にはTopへ。
オープニングLapでやらかさず、Topのまま2Lap目へ。

んが、Heat1で早々とリタイアして走ってなかった影響もちと有ったのか、少し自分の走りが固い感じ。2Lap目はLEVINCARS氏にかなり詰められる(0.4秒ほど)

「うひーマズイな、なんとか引き離さねばばばば」と思いつつ3Lap目を周回。
すると、4Lap目の1コーナーが過ぎたところで後方との差が開く。
「アレ?」と思っていたところ、どうやら2位LEVINCARS氏と3位Crying Freeman氏が接触したらしい。
当然、他人の不幸を喜ぶ鬼畜オレ様、「良かった、ラッキー♪」とまたまた気楽になりつつ周回を重ねる形に。

これで後方2位はRecoBre氏に。差は2~3秒程度。
Heat1で全面的にReco氏のせいにした事もありましてですね、
「これは追いつかれたとしても、まさかオレ様を抜くというような事はしないに違いない!」
と勝手な想像・思いこみ・妄想をしつつ、こっちがEagleあっちがRepcoと完全にオレ様が有利なのに引き離せないまま周回を重ねる。

「やらかしてはイカーン」と思いながら、ブレーキも荒いので後半はタイヤアツアツでペースも上がらずにオタオタしつつもなんとか
GPLPs_kyalami03_20080428173454.jpg
Topを守ってフィニーッシュ♪
やったわよ奥さん!!


正式リザルトは奇数鯖と偶数鯖をマージですので、
 ・Heat1:オープニングLapリタイア、19位
 ・Heat2:奇数鯖のm2氏に負けて、2位

という結果に。
ポイント8点ゲット、Rankingでは4位、ってまだ開幕戦ですしこれからですね。


一応偶数鯖のHeat2で勝ったというものの、予選2・3・5位が軒並みリタイア、予選4位だったRecoBre氏もレース時でのフリーズ回避の為に予選で固める必要アリで5分では何かと慌ただしかったであろう、それが無ければ予選順位も違ってスタート直後から追いかけ回されてた可能性が大アリ(いや予選のneGco氏は間違いなく速かったのですが)、などなどラッキーな面が多数あった結果でございますね。
追いかけ回されたらプレッシャーで自滅の可能性大のチキンハートDFGさんだし、前に出られると抜けないヘタレDFGさんですしw


次戦は2週間後の5/10、アドオンコースのJarama。
大嫌いなクネクネしたコース、かなり練習しないとマズイ、遅い上にクルクル回るぜ。
その次はMonacoか、この2コースやだなぁ・・・

GPLIP Naguchi氏、主催&奇数鯖担当shutaro氏、偶数鯖担当RecoBre氏、他参加者の皆様お疲れ様&ありがとうございましたー。

コメント

Heat2 優勝おめでした!
チェッカーフラグのおっさんが妙に藤岡弘に見える(笑)

甘いね、本名は「藤岡弘、」だったハズだ!

あとチェッカーのおっちゃんは、小泉元首相という事で皆様の見解が一致しております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/424-c4ff28b3

QLOOKアクセス解析
