 


Kyalami調子戻った 

チョコレイト・ディスコ♪ チョコレイト・ディスコ♪
Perfumeの良さが分からん、と言いつつ結構歌える様になってしまっているDFGさんです。
無機質な感じが切なさとか色々増加させてるのは分かるのですが、やはりオレ様は「ロック馬鹿」的な血と魂と根性がストレートににじみ出るor丸出しの曲が好きらしい。
やはりダンスミュージックよりもヘッドバンキングミュージックだ。


昨日は「KyalamiのTimeが出なくなっちゃった」と書いたんですが、その後GPLIP行ってオンラインでレースを走ると普通にTimeが出る感じ。
「むふふ、やるなオレ様。流石本番に強いんだなコレ」
などと、今まで1回も本番に強い事などなかったのに、調子こいて気分を良くして就寝。

んが、本日オフラインで走ってみると、また遅い。
「うむむ、やはり調子が出ないのか・・・」などとノンキに構えて居られる感じではない、あからさまにTimeが違う。
「予選用Setとレース用Setの違いか?」とか思うものの、燃料の量とタイヤの空気圧ぐらいしか変えてない。実際レース用で走っても遅い。

んなもんで、昨日のレース時のリプと本日の走りのリプを比較。
すると「明らかに、あからさまに、SFライン通過速度が違う」。
レース時は大体280Km/hぐらいで安定して通過してるのに、本日は278~275Km/hと速度落ちた上にバラバラ。
最終コーナーの立ち上がり方かな?と思うものの、走り自体が1日でさほど変わるハズはない。立ち上がり方が原因にしては速度が落ちすぎてる気がする。


「もしかして・・・」と思い、コントローラのプロパティ画面を開いて確認。
チェックすると
「アクセルボタンが奥まで押せていない」
という事が判明。良かった!原因見つかった!

アクセルボタンは0~255の256段階でのアナログ認識なんですが、普通に奥まで押し込んだ形でも235~255と数値にバラツキが出ている様子。
押し込んでからグリグリしてやるときっちり255まで(フルアクセル)で認識、という感じ。

アクセルとブレーキボタンを親指一本でやる形なので、どうしても押し込む時にクセが出るというか、ボタンに対して斜めに力が入る。
んで、ボタン部分とかはプラスティックなので、なんとーなーく斜めに押し込みやすい形に微妙に変形、んでギアの噛み合わせが悪くなって来ている、ってな具合でしょか。

んで、たまたま上手く押せている時はTimeが出て、そうでない時は思いっきりアクセルボタン押してるつもりでも微妙に踏めてない感じに。
それがKyalamiだとSFラインの数Km/hの速度差になって現れて、Timeも微妙に落ちている、という原因に。

とりあえず、GPLのキャリブ画面でフルアクセル状態をアナログRAW数値で235にして解決。
これでもう安心。


最近、MSFFB組のBarchetta氏・LEVINCARS氏・mujina2031氏が軒並み調子悪く、MOMOのshutaro氏もちょい不調、に続いてのオレ様ネジコントラブル。
皆様もGPLPs前に、デバイスの調整・確認・お掃除などして見てはいかがでしょうか♪

コメント

ヘッドバンキングミュージックと聞いちゃ黙ってられね。
最近の俺のお気に入りを喰らいやがってください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm380446

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2382015

2個目のほうは映像も含めて素晴らしいわよ。

スラッシュメタルだのデスメタルだの変拍子だのばっか聞いてたらイケマセンよ!
もっとこうPerfumeとか可愛いの聞かないと!
つーか曲よりもネコがギター持ってる画像見て「カワイイー!♪」とか芸者氏言ってそうだな2曲目。

最近のお気に入りというわけでは無いけど、コレとかで頭振りまくりです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2422480
メタリカカバーのBreedfanより好きだ。

あとはこんなんとか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1464599

いやほら、ポリリズムポリリズム♪ ってことでPerfumeとかぶってるっすよ!
と、ポリリズムがよく分からない俺が言ってみる。

ちゃんと聞くの初めてだけど人間椅子いいっすね。 21世紀の精神異常者のカヴァーもあちい。

にしてもメタリカがこの曲をカバーしてたなんて知らんかったわ。

で、スネークマンショーは わくにはぼかりませんでした・・・。 

  • [2008/04/26 07:23]
  • URL |
  • マリオカート帰りの芸者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやアンタ、お兄ちゃんと一緒にマリオカートなんかやってないで、GPLPsに出るとかしなさいよ。
そーじゃないと「芸者氏は賞品が出るレースにしかでない」ってな噂をオレ様に流されますよ、ええ。

ニコ動にある人間椅子動画はどれも面白いのでお気に入りなのでありんすよ。
この「人面瘡」のギターソロとかいい音出しすぎ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3015703

スネークマンショーはまぁなんとなくw
あと「愛のホテル(ホテルニュー越谷)」だけ見とけば大丈夫(何が?w)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/419-ea3b3245

QLOOKアクセス解析
