スポンサーサイト 


GPLPs Test Day - Silverstone 

記事タイトルはshutaro氏のBlogからそのままコピペしましたw
えーそのshutaro氏主催「GPL Pro-short series - 略して "GPLPs"」(これもGPLPs公式からの丸コピペ)、昨日土曜のプレ戦というかSilverstoneでのテストレースに参加してきました。


レース終了後
「グリッドで後方の車がミラーで見えん、消えている」
とか言ってたんですが、ウチのリプだと具体的にはこんな感じ。
(時系列順・オレ様No.19 Eagle)

gplps_test01.jpg
グリッドにどんどん付いている状況

gplps_test02.jpg
「2列目がミラーに映ってない」とか言ってましたが、こうみると2・3列目が見えてないw

gplps_test03.jpg
グリッド付く順番とかあるんかな、スタート直前には2列目のHondaが4列目Ferと入れ替わりで見えるようになったり

gplps_test04.jpg
スタート直後には、背後2列目の三台がきっちり見えるようになって安心

スタート時ミラーで後方見てましたが、大体これと同じ映り方だった記憶。
回線かな?こっちのクライアント側の設定かな?
スタートするときっちり近くの車は見えるっぽいので、大丈夫♪

以上、報告がてら。



上記画像を見てわかるように、GPLPsは狭いデフォグリッドでスタート。
個人的には、Watkins Glen(スタート直後右コーナー)・Spa(スタートが坂でちょいと角度付いてる)とかがスタートでとっちらかる可能性大、と自分で良く認識しているので、そのレース前にはきっちり練習してご迷惑をお掛けしないように準備します・・・


スタートだけでなく、当然1コーナー進入も気をつけないといけないのですが、2ヒート目で思いっきりやってしまいました!

gplps_test05.jpg
RecoBre氏(Rep)に軽くHit、スピンさせてしまう。

gplps_test06.jpg
弾かれて(いやオレのせいですが)m2氏(Fer)の方向へ、もちろんHit。

gplps_test07.jpg
その後、もう1回m2氏とハードHit。

gplps_test08.jpg
m2氏完全クラッシュ、飛ぶオレ様、issy氏(Hon)が余波で少し乱れた上にオレ様のせいでスピンしているReco氏とHit。

gplps_test09.jpg
ひっくり返る「二つ名メーカーで物凄くぴったりな名前が出てしまったissy氏」(オレ様も落ちまくったり消えまくったり幽霊なりまくったりしてたので他人様の事は言えないんですが・・・)、なんか上手いことリカバリーしているReco氏、12位から2位に上がってるBarchetta氏(Fer)

オレ様のせいで、m2氏とissy氏を完全にリタイアに追い込みました。
申し訳ございません。
ホントにもう本番は気をつけます。


こうやってオレ様のせいで前方はグダグダになっていたわけですが、リプ見ると後方もかなり・・・
gplps_test10.jpg
えー、煙が合計5本ほど立っていた様子!
む、画像が分かりづらい?煙いっぱい上がってる方から撮れ?
まぁまぁ宇宙の広さに比べたらちっぽけの事だよチミィ、細かい事はキニシナイ!
みんな、スタートと1コーナーは気をつけようね!
(お前が言うな)

このTestレースの反省を大いに生かしまして、本番に臨みたいと思いまっす。


進行テスト自体は順調で、スケジュール通りにほぼオンタイムだった模様。
本番のヒート1でオレ様がなんかやらかしてですね、
「てめぇコラDFG!なにやってんだ!」
「なによ!あんたが悪いんじゃないのよ!」
などと喧嘩とかして進行を遅らせないように気をつけますw
みんな仲良く、人類みな兄弟。



まだ開幕までは2週間ありますが(来週はshutaro氏の娘さんの誕生日で開幕を遅らせたらしいw)、4月末~8月頭までの3ヶ月に渡るシリーズ戦、主催shutaro氏、参加者の皆様、よろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/412-4c028f86

