スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Monaco良く分からないまま練習中 

ネジコン使いのオレ様には関係無いのですが、今度Logicoolから「Driving Force GT」ってなハンコンが出るらしい。
GT ForceがGTF、GT Force ProがGTFP、と略されるパターンからしてコイツの名は
「DFGT」
と呼ばれるに違いない。

何かに似ている、というかオレ様ワタクシDr.FeelGoodさんの略称「DFG」にそっくり!
「DFGT」から「T」消したら全く一緒!(当たり前)
ちきしょうLogicoolめLogitechめ、オレ様の名前をパクりやがって・・・(絶対にありません)

といいますか、これからレースシム系のスレやハンコン系のスレでですね、
「DFGTショボwwwww」
「DFGTつかえねぇ・・・」
「DFGTが壊れた!」
などという文章が出てくる事が予想されましてですね、その度になんとなくドキッとしちゃうのではないか、オレ様のマシュマロハートがその都度傷ついちゃうのではないだろうか、などと要らぬ取り越し苦労をしている、ハンコンとは違う方のDFGさんです。



GPLPsシリーズに向けて早めにKyalamiでもガンガン走ろうかな、とも思ったんですが、ちょっと前からMonaco練習してるのでそれを継続。
一応Eagleに乗り換えて昨日からちょこちょこと。GPLPsでもMonacoあるし。

前にも書きましたが「速い走らせ方が良く分からん」状況のまま。
まぁ走る度にコースに慣れて少しずつTimeは上がる感じなのですが、
「ここをこうやって走ったからTimeがUPしている」
という実感が少なくて、どーにも・・・
スムーズに丁寧にラインきっちりなぞれば速い、っぽいのはリプ等見て分かるんですが、具体的にどうこうってのがイマイチ掴み切れてない感じというんでしょか。

多分アクセルワークが悪いんだとか、ハンドル切って曲がる所とハンドル切らずに曲がるところの区別や判断が付いてない、とか色々あると思うんだけど・・・
意識せずに出来てる人はきっちり出来てるような領域だと思うんだけど、いい加減な練習してきたからなぁオレw
うーむ、まだまだ修行が足りんのぅ。


んなもんで、明確な目標とか課題的なモノが見つけられないままの為、当然Setupの方向とかどう持っていって良いのやらラインをどうしていいのやら、という「自分での工夫が全く出来ない状況」で、ただ単純に速い人のSetupファイル使ってリプ見てパクって、という状態。

こういう状態ですと、あんまりモチベーションも上がらなくて、数周走ると飽きてネジコンを放り出すような状態。
つい阪神戦の結果に喜んで2chの野球板とかに行く始末w
今日はアッチソンよー投げた。桧山が打つとは思わなかった。

うーむLapTimeとかSectorTimeとか通過速度とかひとまずおいといて、タイヤ極力鳴らさないとかステアあんま切らないとか逆に思いっきり切ってみるとか色々やって、スムーズさ狙いで試行錯誤の練習してみよっかな。
何かが見つかるかもしれん。

コメント

略称が「DFG」となる可能性もw

そうなるとやはりハンドルネームを本名の木村拓哉にしないとダメか・・・
確かLEVIN氏の本名も木村拓哉だった覚えが。奇遇ですね!

略称がDFGなんかになると、検索で間違ってこのBlogに来たりする人が増えてですね、ものすごーく申し訳ない気持ちになったりするかもしれないどうしようオレ様ネジコン使いなのに!おもてなしの準備をしなくちゃだわ、というお客様は神様です疲れた心を癒してあげるユアサプリBlog管理人DFGさんです。

なんか呼ばれたような気が下の出来ましたが
GTFPと比較するとダイヤル追加以外にハンドルが一回り大きくなってるんで
雰囲気アップしてるっぽいですね
GTFPと同じFFB同じモータでステアリングがでかくなると
FFBが弱く感じると思うんですが
この中身がLowギアトルク重視のGTFPと
Highギアで高速シュルシュルのG25
ステアの径をただ大きくしただけなのか
中身も進化しているのか
これに注目してます
GTFにボタンを追加しただけのGTF RX?ってのは
見た目やら切れ角まったくGTFなんですが
中身のつくりギアの感触がGTFPらしくて
GTFPのごりごりが嫌いでGTFを使い続けて
だからこそGTF RX買ったのに
切れ角が狭いゴリゴリGTFPだった
こんな話もあるんで
ひょっとしたらひょっとして
同じ流れで見た目はGTFPだけど中身は・・・
まぁハンドル部分だけじゃなく
ペダルもまったく持ってGTFPと同じに見えるんであれなんですけどね

木村卓也でカープの話しようとしたけど
巨人でしたね・・・
中日勝利はプレゼントしたけど
金本にヒットは打たせなかったぜ!
なかたの意気込みとしては安打打たれても勝てばOKといってました
見事KOされました

いや、元広島・今巨人のは木村拓也・・・

ハンコン全く詳しくないんですが、DFGTのページに
「超高精度オプティカルセンサー」
とかあるんですが、従来のアナログボリュームと違ったものが載るのかな?
そうだとしたら接点復活剤しゅしゅしゅ生活から逃れられるのだろうか。
まぁどうせ買いませんが!


中日はなんというか外野守備がコレ・・・
あとお互い5番(今岡・和田)がどーにもこーにも・・・
(まぁ今岡は今日たまたま打ったけど)
あ、今日は山井が凄かったっすよ、ありゃ打てん球走ってるしスライダーキレキレ。
今年のシーズンは阪神・中日が中心かなぁ。巨人がいつ上がってくるかですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/410-99e6ae75

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。