 


メイリオ 

こなさん、みんばんわ。やんこまりてー。
s.okada氏のところにあった「二つ名メーカー」では、
「ノイローゼダンシング 嗜骨斬鬼」
ってな名前になったDFGさんです。

s.okada氏が「ブルーブラッド」(言わずと知れたX Japanのアルバム名)
Sin氏が「トラッシュ」(その筋では有名なThe Stalinのアルバム名)
オレ様が「ノイローゼダンシング」(RCサクセションの曲名)
だったらしいので、それ系(日本のアルバム・曲名)関連が出てくるのかな、と思って色々やってみたら、そうでもないようでw
ライトノベル風、らしいけどそっちのジャンル読まないからなぁ。



Microsoft Visual Studio 2008 Express Editionsを入れてみた。(タダでいける開発環境)

「これでプログラミングバリバリ書いてARToolKitとか動かしちゃうぜ!」
などという気持ちは全く無く、というか全くプログラミング出来ません知識がありませんw
一応、卒論で添付資料としてC言語で書いたプログラムを提出した記憶があるんですが、忘却の彼方です。
落語に例えますと「ご隠居さーんご隠居さーん」「おお、なんや熊さんか。まぁこっち入り」ってな導入を上下付けてやれるがネタは全く覚えていないLv、という感じでしょうか。
訳の分からない例えですみません。

んでは何故こんなのをインストールしたかというと、
「コレをインストールすると、Vistaに入っている”メイリオフォント”が合法的にインストールされるらしい」
ってな事を小耳に挟みまして、入れたわけでございます。

いや別に、上の方で出てきた某ブルーブラッド氏が、Vistaからメイリオぶっこ抜いてXPにインストールしている、というのが違法だとかいうのではなくてですね、Vista持って無いのにネットのどっかでフォントだけ拾ってきてインストールするとかってのは怪しい、ってな事に対しての合法的という表現でございます、ええ。

あっさりメイリオフォントが使えるように。

(ブラウザの表示フォントしか変えてないけど)
うーむ、見やすい気もするしちょっと違和感がある気もする。慣れれば大丈夫かな。

さて、Visual C++とかはとっととアンインストールしようw

コメント

いやいや、道端に落ちてたので拾っただけで・・・

それよりプログラム組みなさいw
Cやってたならできるっしょw

ブルーブラッド氏が道端で拾ったのは別のフォ(ゲフゲフ

学校の生協でアカデミックパックのTurbo C++買って「オブジェクト指向」だのなんだのパッケージの帯に書いてたりしたのは良く覚えてるんですが、肝心のプログラミング自体はサッパリw
C言語ですと変数の概念使い方使い分け方とかをまず覚えた気が!

エロい事が絡んでくれたら、必死で思い出したり習得したりするんですがw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/408-99269cd7

