 


Monaco練習 

2月下旬~3月にかけてのMonza練習に続きまして、Monacoの練習始めますた。
某所が「あいらくぁMお75!」になったままという事とは全く関係がありません。
わざわざ書かずに黙って練習すれば良いんですが、やはり書かないと三日坊主になりそうでw
言霊ってなもんで書いたり喋ればその気にもなるし。

とにかくMonacoは苦手。
Timeうんぬんよりも、きっちりまともに走れない感じ。
BL2でもリタイアする前まで最下位走ってたし!
気合い入れて練習したのも、NB2006のMonaco戦前ぐらいじゃないかな・・・
てなもんで、苦手意識+練習不足でどーにもならん状態。


んで、4月になってからちょこちょこ走ってみたんですが、やはり苦手(当たり前)。
遅くても徐々にTimeが上がってくればまだ救いはあるんですが、
「速い走らせ方が全く分からない」
という情けない状況に・・・
他のコースなら、自分なりに課題というか「次はこうやって走ってみよう」とか考えながら練習出来るんですが、それが全く無く五里霧中状態。

低速コーナーとかくねくねした所は嫌い~、としょっちゅうココでも書いてる気がしますが、もう特にMonacoのSector2でハッキリ出ている感じ。
ラインとかスピードの感覚とかが何も分かって無くて、自分で「ここをこうすれば・・・」とかいうアイデアが、現状全く湧いてこないというか分からない。
ド素人状態と言っていいでしょうw

ブレーキングもスロットルワークもステアさばきも各コーナーで全くなってない。
車両感覚もはたまた目線の位置とかも全部構築し直さないとダメかもしれん・・・


とにかくこのままだと「何も分からずに走って、まぐれでTimeが出ることを祈る」というような、なーんにも身に付かないまま行ってしまう気がするので、走り込みとリプ見ての研究きっちりして何か発見する方向に持って行かねば、と考えているのであります。
まぁマッタリと4月前半使う感じでじっくりと。

阪神戦を横目で見つつ走ったりしてるのがイカンのかな・・・

コメント

誰も気づいて無いと思って心配で心配で・・・

やっぱモナコは
もうな!こうなったら走りまくるしかないぞ!
もうこれしか無いですね
私はそれが辛くて走ってません

エイプリルフールだけかと思ったら、まだそのままなので直すのを忘れているのでは無いのだろうか、と心配で心配で・・・

マジで走りまくるしかないわけでしてですね、なんとかしてーしょんヘアピン
と、書いてみたものの、m2氏はコーナー名とかをあんまり覚えない人なので、伝わらないのではないか、と危惧しております。

正直まったく分からん・・・
アスカラコース覚えて
はしレズモコーナー名の記憶ぐらい・・・

あのMonacoのヘアピンを「ステーション・ヘアピン」と呼びましてですね・・・
(今のF1中継だとローズ・ヘアピンって言うんでしょか)

なぜm2氏が「パラボリカ」という名前と場所を覚えられないのかいつも不思議・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/407-a7f4e94d

QLOOKアクセス解析
