頭文字戦-2「Y」 

昨日の頭文字戦-2は「Y」ながら全トラックから選択ということで、あの「Monza10k」が!
良かったねm2氏、「サイコロで出た!」とか嘘を付かなくて済んで(涙
オレ様もネタムービーを作ったのが報われた感じがw


とにかく予選からm2氏が速い。
「Jill氏がもっと速いTime出してた覚えが」とm2氏は言っていたものの、GPLRank登録Timeで見るとWorldRecordの2:16.296。
調子に乗るから誰か抜いてあげてクダサイ。

オレ様は一秒以上離されての2位。
こないだまでMonzaガンガン走っていたというのに・・・
やはり微妙な違いで色々とまどってしまう、適応能力無しw


そしてレース。
スタートはm2氏よりマシ、ながら前に出る事は出来ず。
オープニングラップ毎度の事ながらレズモで地味にコケ気味、壁走りw
それでもなんとかめちゃめちゃ離される事はなく、m2氏を1秒ちょいぐらいの差で追いかける。
(m2氏もブレーキポイントとかの違いでMonzaに比べて微妙に乗れてない感じ)

そのまま追いかけて、Lap2のパラボリカ立ち上がりでm2氏がフラついたところで接近。
テールトゥノーズのバトルへ。
(Monza10kなのでこの後オーバルを過ぎてからLap3へ)

まぁm2氏にはMonzaで結構遊んで貰ってるので、2人で走る場合の大体の感じは。
こっちの力量に合わせて遊んで貰う感じなので、ちょいと安全というかヌルめ気味で、
「コーナーへ入る際は早めにIN側OUT側に分かれて、コーナーもそのままのラインキープ」
というオカマ防止しつつ長く遊びましょう、という暗黙のルールw
(当然、上手い人と走るときはm2氏も走り方変えてると思います)
大体後ろに居るオレ様が、コーナー立ち上がりを上手くやって如何にスリップ付いて次のコーナーへ向かうか、を練習させて貰ってる感じでしょか。

もうちょいオレ様が上手くなれば、ブレーキングで後ろに付きつつプレッシャー掛けたり掛けられたりとか、ターンインできっちり位置関係把握した上でIN締めに行ったりとか、高度になってくるんでしょうが、まだまだダメw


んなわけでいつも通りの感じでLap2のオーバル部分、Lap3の本コース部分、と必死で追いかけ。

んが、パラボリカで失敗。m2氏をサンドトラップへ向かわせてしまう。
(Car No.8:m2氏、No.15:オレ様)

monza10k_01.jpg
IN側オレ様、OUT側m2氏、と分かれてのブレーキング。

monza10k_02.jpg
しかしオレ様ちょいとオーバースピード目、というか落ち着けばミドル気味で十分抜けれるスピード。
しかし慌てて切り込んで、内側の縁石にインフロントタイヤ乗り上げてアウト側へ飛び気味に。

monza10k_03.jpg
アウト側ラインをキープしてたm2氏の前へ躍り出る感じに。

monza10k_04.jpg
一生懸命回避しようとしてくれるm2氏。
芝を踏んだか軽い接触だったのか、スピン(申し訳ございません申し訳ございません)。

monza10k_05.jpg
オレ様一応コースオフせず立ち上がりかけたものの「m2氏ごめんなさい!」という強い悔恨の念から単独スピン。皆様をお見送り。
(避けて頂く際にneGco氏にもご迷惑を)

m2氏すみません申し訳ございません許してクダサイお願いします。
ある種ここに賭けていたハズ、のm2氏の邪魔をしてしまいました!
完全にオレ様の力量不足からのミス!
もっと上手くなっていつか恩返しを・・・


これで5位まで落ち。あとはもう淡々と走行しつつ、気が付いたらご迷惑をお掛けしたm2氏の1個前の3位でフィニッシュ!
ああ、なんてオレは悪いヤツなんだ!

すみません、もうちょい修行しまして、楽しいバトルを展開出来るように・・・
そのためには、練習でもっと当てないとイカンな・・・ 覚悟してね♪

コメント

予選の走りはつーよーせんな
そう思いながら必死に逃げてたんですが
こちらこそ前うろちょろしてSryです
イン側アウト側分かれて走行
これは遊んでるつもりでも無くですね
私気合入れて後ろにぴったり付くと
減速するの忘れて前のマシン吹っ飛ばぬんです・・・
それが怖くて左右に分かれるんですが
視点切り替えボタン駆使してマシンが横に居なければイン閉める

インインインじゃなく横に人が居なければ
インインアウトで多少加速度を付けるとかですね
そらもうm2の百八手があるはずなんで
是非是非Monzaや10kで披露したいと思いますです
そのためにもやっぱりMonzaが立たないとね・・・

リクが通らない動画作ってもらったお陰でMonza走りまくって
そして10k!発言からの今回の10k
これは偶然と呼べるのでしょうか?
いやこれは起こるべくして起こった必然だろう
私はそう思うんです

おはようございます。

おや?ブログのタイトルが「LEVINCARS blog」に???
これはさすらい不正アクセスか!!!^^;

>m2氏
やはり今回のMonza10kが必然であった、ということはですね逆に考えますと、あのMovieも作られるべくして作られたと言っても良いわけでしてですね、これからもm2氏をからかったりするようなMovieを作っても良い、という神様の思し召し・お導きと考えてですね、遠慮せずにどしどし行かなければいけないという使命感に駆られるわけでございます。

>goudai氏
タイトルの変更に気付き、そしてまた「Grand Prix Legends周回遅れ日記」がどこに行ったか(すぐ分かるけどw)、を発見した人は土日良いことがあるかも~♪

昨日からセが開幕いたしまして、我が阪神も勝利!
ソフバンは主力を少々欠きつつもサヨナラに次ぐサヨナラで、開幕から楽しそうですね。
多村は早速花粉症気味だそうですw

おおおお、気づかれるの早すぎ~w

あ、周回遅れ日記の管理人さんだw

今、Blog記事書いてたんですが、タブブラウザ使ってるために「LEVINCARS blog」ってタブに出ましてですね、普段と雰囲気が違ってなんとなく書きづらかったですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/402-5659433b