スポンサーサイト 


頭文字戦-2「W」 

昨日「W」の部は、Willow Springs - Grand Prix of California。
カリフォルニア=薄着のねーちゃんが多い、というアホな認識を持っているオレ様ですが、どうやらWillow Springsというコースは砂漠地帯にあるらしい。コース脇に水着のねーちゃん乱立、の夢破れる。
コースのグラフィックもどちらかというと殺風景な感じだった・・・

レースはProモードの18Lap。
フィニッシュ直後に回線落ちして、リプレイが撮れていないため細かい事を確認出来ない。なのでうろ覚えでテキトーに!


予選。
ランオフエリアが広くコーナーも自由度が高いというかてきとーなラインを取っても走れちゃう感じだったので、ProモードとはいえShift+Rが要るようなクラッシュは少なめ。
なのでコース自体を覚えるのにはさほど苦労せず。

んが、コーナーの自由度の高さとか背景が殺風景だったりするもんで、ブレーキポイントを詰めるのに苦労する、というか微妙につかみ所が無い感じで進む。
こういうコースのライン・ブレーキポイント等をスーっと取れるようになりたいな。

あと、ギア比で一人アタフタしながら迷う。
4速まででイケルか、5速まで使うか・・・、とか迷っていたものの、今考えると基本の「まずトップエンドを合わせる」というのをすっかり忘れて、コーナー毎に2速やー3速やーなどと合わせていったのがイカンかった。
全くの初心者風味であるw

一応予選は2位。


んでレース。
2位グリッドが1コーナーに向けてIN側だったため、1コーナー立ち上がったところでTopに。
「ふはははは、前回Valeみたいに逃げ切ったるんじゃあ!」と張り切るも、2Lap目のどこかでコースオフ、TOMS氏に抜かれる。2位へDown。

後方3位にはRecoBre氏。
「昼間にF1予選をCSで見たようなブルジョワ階級に、貧乏人のオレ様が負けてたまるかあ!」と頑張るものの、どっかでオレ様コースオフかスピンかなんかして抜かれる(いやホントにリプ無いもんで思い出せん)。
3位にDown。

2回もコースオフするとテンションも下がるので、次はワーワー言うヒマもなくふつーにコースオフしてる所をAkaty氏に抜かれる。
4位にDown。

あとはカッコよく前車を抜いてポジションUP!
などという事もなく、コケているのを抜くのみ。

Akaty氏がコケたのを抜いて3位へ。
コケる前にホームストレートでスリップから抜くチャンスがあった覚えがあるのだけれど、スリップから出るタイミングを間違えて抜けず終いに終わったのは内緒。超かっこ悪い。

しばらく前方Reco氏(4~6秒ぐらいの差)を淡々と追いかけて、全く追いつかないので泣きそうになりながら走り、どっかでコケていた横を嬉々として手上げしつつ抜く。

んで2位になってそのままフィニッシュー。


うーむ、やはりリプ撮ってないといい加減さに拍車の掛かったレポしか書けん・・・

コメント

やっぱ成長するためにはですね
ただ適当に書く思ってることを書く
なんとなく書くこれで終わらせてはいけませんよ
なぜそうなったのか
なにが足らなかったのか
なにが必要なのか
そう言うことを考えながら理解しながら書かないレポートではですね
それは次のレース次の走りに活かせないと思うんです
ライン覚えるのが速かったのか
DFGさん予選早々から上位にいて感心しましたですよ

たしかに
適当に思ってる事を書いて
コース名が思い出せてなかったり
その割にコース名のダジャレに力を入れていたり
ひどい時には
http://blog.livedoor.jp/m2_1967/archives/51159032.html
どこを走ったのか後で読んだら全くわからなかったり
予選よりもTVで放送中の映画デスノートが気になって
レースの事を全く書いていなかったり
こういうことでは
次の走りに生かせませんよね

この後に走ったSepangでは
全くコースが覚えられませんでした
クネクネしすぎているコース
低速コーナーが頻発するコースは
苦手のようです
得意なコースもありません

不思議な物でこのれぽ
終盤まで読んでどのコース化分かりました
シルバーの内側壁があるような
ああいう場所を何箇所か抜けて加速
ストップアンドゴー!の場所ですよね
やっぱ名前は出てきません

ここだけの話こないだの金曜日?
GPLIPで周りJoin
あー探偵ファイル見始めちゃった
ふむふむ戦時中お世話になった人の子供・孫にありがというといいたい
むむある程度まで突き止めてきたのか!
と言うところでJoinして
予選終わってそうだった!と切り替えたらもう次の話になってて
あーあ残念だー良いながらそのままつけてたら
む、いきなり家に来た人がプラモデルを置いて去っていった
どうやら数十年前プラモデルを壊したかららしい?
でも本人は覚えてないしどうしてそんな場面になったんだ
本人の記憶だとこうだったっけ?
では実際は!
なに面白そうだ!
あ、本線始まる!
本線終わったら探偵無いとスクープも終わってました
ってこれGPLと全然関係ないですね
でもスカイライン?のプラモデルでかっこよかったですよ

やっぱ何打寛大って
デフォルトコースを一通りみっちり走ると
得意不得意好きなコースコーナ見つかるし
まったく持ってみた意見のコーナーじゃなくて
脱出先が見えてて低速なコーナー
中即 高速とかブレーキのタイミングと脱出の操作やらはどこのコースでも一緒だし
連続するコーナー低速のぐねぐね
ここらへんはまぁそっか
確かにこれはコースそれぞれちゃいますけど
でもやっぱ走り続けると
初めてのコース初めてのコーナーでも
あのコースっぽい あのコーナーっぽい
明確なイメージは出来なくても
ああ膨らんだ じゃあ減速早くだ
ああ切り返しのカーブが苦しい
じゃあ一つ前のカーブを抑えよう

こう言うのはやっぱこう
この人のブログになるべくコメントしないようにしてた理由が
チャットのごとく発言しまくって
半分嵐になるんじゃないか?
そう思って控えていた・いる事を思い出しました

自分で分かっても
他人が読むとコースがどこだか全くわかりません
私ももっと想像力を鍛えねば
思索推測類推憶測妄想力で分かるようにならねば
あ探偵ファイルは探偵ナイトスクープだと
すぐに分かりました


最近ウチのBlogもスパムが多いのですが
名前に2パターンありまして
「人妻」「エロ」などという「2文字」パターン
「486ひろし」などという「名前に数字を付けている」パターン
幸いな事にこのFC2Blogは
「正規表現を使って書き込みを禁止出来るらしい」
という事を最近発見しました
こうなりますと
「名前が二文字だったり 数字が入っている人の書き込みを禁止する」
という事を実行すれば
スパムがめっきり減るのでは無いかと
思いついた次第です

決して
二つの条件に思いっきりストライクバッターアウトな
誰かの発言も巻き添えで禁止して
コメント欄がスッキリ爽快
などという意図は
全くありません

怖いですね
なにが怖いって探偵ファイルって書いてる事すら自覚がなかったです
と言うか探偵ナイトスクープって
なんかこう一つ言葉が多いような気がしてしまって
そして勘違いしている探偵ファイルですら
大分前生カキ食べるってのみてからは
もうずーっと見て無いんですけど
それなのにこう勘違いして言葉が出てくる
これが結構ショックです
人前でなだそうそうじゃなくて
・・・とか結構辛いです

あと堤真一と真田博之が
顔は全然違うんですが
顔と名前がまいかいもうあべこべになってしまって
顔は全然違うのに堤真一の話をしてるのに真田博之と言ってしまったり
真田博之の話なのに堤真一といってしまたtり
なんだかカウンセリングを受けていると言うか
相談してるような錯覚に陥りそうですが
ふざけてあれあれ そうそれそれ
これやると単語が本当に出てこなくなりそうなんで
普段の会話ではなるべく単語を使うようにしてます

名前が二文字とか数字が入っているとか
まどろっこしい事をせずに
そう
あれあれ これこれ などと
中途半端な事をしてると
ダメになってしまうように
禁止誤爆とかしてしまう可能性を
防ぐためにも
愛知からのアクセスを
はっきりと禁止すると
良いのかもしれないと
暗に匂わせてくれているのではと
勇気を得たような気持ちです

ちきしょう、マジで名前に数字入ったスパム来やがって・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/400-1865f909

QLOOKアクセス解析
