 


なんかおかしい その2 

ゲームスピードはまともになったものの、なんとなーく真っ直ぐ走れない。なんか左にゆるーく曲がって行くし。
「マシンのセッティングかなぁ」などと何も分かってない状態で悩む。

そのウチ画面内でのステアリングが常時少し左に傾き気味なのに気付く。
XPのゲームコントローラセッティングでも調整したし、ゲーム設定でもきっちりキャリブレートしたつもりなのだガガガ、うーん。
このクソネジコンが!捨てるぞこの野郎。
良い子だから真っ直ぐ走ってくださいよネジコン様。
とアメとムチを自在に使い分けネジコンに10回ほど語りかけるが当然無反応。アナログなのに心が通ってないとはケシカランと一人で憤慨。

何度目かのゲームキャリブレート画面でネジコンセンタリング時の数値が通常128なのに、プレイ時のつもりで握ると126で維持されるのが判明。
てめぇセンタリングあめぇんだよ、接続部分をしっかり作っておけ!と毒づく。

とはいえ設定でのセンタリング数値を126にすれば真っ直ぐ走る事がわかったのでひとまず安心。
ついでに親指の具合でフルに踏み込めてなかったアクセルとブレーキもキャリブレート。

んでも「全然まともに走れねー、止まれねー、曲がんねー状態」は続く。
今日も泣く。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/4-fb89ed0a

