 


第三戦Watkins Glenに向けて その2 

昨日の計算通り6周も周回遅れになるとちょいとまずいですよ。
Blogタイトルが「ド周回遅れ日記」とか「超周回遅れ日記」とか「MotorRunner氏orGeishaboy氏に6周も周回遅れにされたプギャーな男の日記」などとタイトル変更を迫られるかもしれません。


なのでしっかりコースを覚える事に。
いつもやってる下準備を列記。

・まずはTheRacingLineを埋め込んでおく。
・ノートにコース図を書く。
・電灯に透かしてデッサンの狂いがないか確認。
Lights Out Racing Track Guidesを参考にコース図に様々な注意点、シフトポイント、コーナー通過・進入速度などを書き込む。
・公開されているRepleyファイルをDLしてくる。大体GPL RULEZ!(いうまでもなくumrkさんのサイト)から。
・実際にReplayを見る。ブレーキとか全く理解出来ず落ち込む。がなんとなくイメージは持つ。
・トイレに行く。ついでにコーヒーを煎れる。
・Replay AnalyserでReplayファイルを見る。先ほどのコース図に書き込んだシフトポイントや速度等と見比べ、何かあれば書き込む。そしてセクタータイムを計算して書いておく。
・SetupファイルをDL。umrk氏のMAセット、tomoo set、海外のセット等どれにしようか毎度悩む。
・Settingで変更するのは、ステアレシオ(とりあえず7:1)、ブレーキBios(とりあえず53%に)。他はいじりたいけどまだ全く分かっていない。空気圧とキャンバーを弄る程度。
・GPL Race Engineerでデフとクラッチを70/45/3に設定する。Niels Differential Setup Guideオススメセッティング、というだけで良く分かっていない。主体性がない俺。その上「チートなんかなコレ・・・」と気弱に悩む。
・タバコを吸う(プカー)
・取りあえず何周か走ってみて自分のReplayを取る。またPribludaのセクタータイム表示をメモる。先ほどお手本Repleyセクタータイムと見比べ、大幅に遅れている所など弱点を把握。
・あとは走ってコースを覚える。

ってな感じで完全に「先人をお手本にパクっちゃえ!」走法となっとります。
以前の記事にも書きましたが、自分で失敗を繰り返しタイムを詰めていく、って地道な作業になってないのが良いのか悪いのかちょっと悩みつつ。
それが技術の幅の狭さにも繋がっておるのでは、と真面目に分析しちゃったりして。

んでも仕事はあるし阪神中日戦も見なきゃイカンし本も読みたいし音楽も聴きたいし捨て猫にエサをあげねばイカンし街で困ってるお年寄りに親切にせねばイカンし明日はペットボトルの日だから捨てる準備しなくちゃいけないし、などなど俺には時間が無いのだ皆さんも無いですよね。

他にコース覚える良い方法、注意点、1日で2秒速くなるマル秘テクニックなどお持ちの方はぜひこっそり教えて下さい。

コメント

コッソリ・・・

第三戦も、笑顔で帰ろう!!byはねトビ 寿司


ハイ、出だしからパックンです
       (パクリ)

Feelgoodさんにいわれて、Jack氏のハンドルマニア倶○部にいって、表紙絵みてひとこと・・・。
俺、未来のエース??パッド使いで中学生だから、今、そりゃあがんばってますが。。養成中。。しかも、アノ写真は、俺のブレキング早すぎて、neGcoさんが突っ込んで、withスピンした場面だ!!w

今度は誰がでるのかな??Dr.Feelgoodさんだったりして。。

ワトキン、DEMOからあったコース。
みな、慣れて、激速状態。。
結局はなれなんじゃあないんでしょうか?
自分は、今、GPLが変になっていてできません。 絵がきたなくなって・・・・。カクカクという。。 またDLしなおしかもしれません。 またみんなみたいに練習時間とれません。 まぁ、がんばります。

僕からは、アドバイスをするというより、アドバイス受ける側ですからねww
がんばてくださあああい!!

意味の無い伏せ字はそれ自体嫌う人が多いです。
特に日本のGPLプレイヤーというコミュニティの中で、ほとんどの人が知っているようなサイト名をむやみに伏せたりするのは意味がない上に、意図的では無いにしてもあらぬ誤解を生んだりします。
サイトタイトルは顔みたいなもんです、悪いこともしていないのに伏せ字にされて気分がいい人は居ないでしょう。
サイト名だけでなく、VROCやGPLIPでのチャットでも名前を間違えた場合、皆さんすぐ訂正します。
顔が見えないコミュニケーションの場です、名前にはかなり気をつけないとダメです。
大企業相手やネタとして意味有るものなら許されるかもですが、2chとかのノリで軽く意味のない伏せ字などはやめておいた方が良いですよ。

と、注意終了。

以下第2戦GPLIPログ。

PM 11:59:11 | O次郎Jack(無人ホスト2号千客万来)> ROT君は意外と競り合いに強い 将来化けそう。
PM 11:59:55 | RecoBre> そうそう キャラミのとき後ろくっ付いてたけど なかなかしっかり走ってた

AM 12:02:28 | O次郎Jack(無人ホスト2号千客万来)> あれを立て直すんだから大したモンだ
AM 12:02:31 | RecoBre> ぐは  立て直したw
AM 12:02:32 | s.okada> すげw
AM 12:02:41 | Nullpo> すげw

AM 12:03:08 | O次郎Jack(無人ホスト2号千客万来)> Mizuにコーチでもして貰ったらエースになれるかも
AM 12:03:54 | O次郎Jack(無人ホスト2号千客万来)> 褒めすぎたか(笑
AM 12:03:59 | RecoBre> うへw
AM 12:04:01 | s.okada> w
AM 12:04:01 | Nullpo> ああ
AM 12:04:26 | s.okada> 集中力切れたか^^;
AM 12:04:27 | RecoBre> 暴れ始めたw
AM 12:04:33 | Nullpo> w;;
AM 12:04:37 | O次郎Jack(無人ホスト2号千客万来)> 0時過ぎたら不安定になった  シンデレラだ(笑
AM 12:04:45 | RecoBre> www

って事で、見てる人はきっちり見てくれてるし、その上で期待してるんですよ。
未来のエース目指してガンバレ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/39-56e8e945

QLOOKアクセス解析
