 


頭文字戦-2「J」 

昨日は頭文字戦-2「J」の巻で、Janakkala 3Lap。
「Janakkala(ヤナッカラ)」というコースは、半年ほど前にLEVINCARS氏とshutaro氏が少しアタックしてたのをBlogで読んで、個人的にも1Lapぐらいはしてた覚えが。
なんか色々あった気もするけど、あんまり記憶が・・・
んでも、走ったことあるってのは地味に有利かも!

バタバタしつつちょい遅れ気味にJOIN(とはいえ30分弱ぐらいは予選走れた)。
以前に走っていたとはいえ、全く覚えておらず。
とはいえ、やはり少し有利だったか予選は4位(出走9台)。

んでレーススタート。
Polar氏のところに
「スターターいないらしいので適当にスタートです。」
と書いてたので、チャット欄を睨みつつ待つ。
(スターターが居ないコースは赤文字で”Press F1 for Help”の文字が出るのがスタートの合図、という暗黙の了解が。アンリトン・ルールとか言うんでしょうか)
案の定、m2氏が「GKA-」などと、多分というか間違いなくGLA-のタイプミスをしている。

ふと前を見ると、居ないハズのスターターがオレ様の画面には存在!
janakkala01.jpg
「アレ、居るんだ」とちょっと混乱しつつも、「確かPolar氏の所に”パッチは全部あてておいて”とか書いてたからそれで直ってるんかな」とか判断しつつスタート♪

んが、どうやらスターターが居たのはオレ様だけだったようで、誰もフラッグに反応せずw
行っていいのかどうしよう、と一瞬躊躇。でもPolar氏がチャットで「Go!」と言ったのを見て思いっきりアクセルを踏む。
ふはははは、一気にTopへ!!
janakkala02.jpg
我が世の春を謳歌!

んが、神様はこういうセコイことは許しませんね、少し行ったコーナーで
janakkala03.jpg
えー、一人思いっきり突っ込んで皆様をお見送り、一気に最下位へw

あとは、前方でクラッシュしてる車を抜いたり、自分がクラッシュして抜かれたりとかしつつ、予選と同じ4位でふぃにーっしゅ。


なぜ、オレ様だけスターターが居たのか自分でもすぐには分からなかったんですが、レース終了後良く考えてみる、というか検索してみますと、shutaro氏Blogの「■[GPL]Janakkala のスターター」という記事で”先日 GPLIP にて Dr.FeelGoodさんから~”という記述が。
Dr.FeelGoodさん、ってどう考えてもオレ様ですね!
そりゃ入れてますよね、すっかり忘れてました!!
知ってて黙ってたわけでは無いので、皆様怒らないで!

えーと皆様、レースはクリーンにw

コメント

みすちあぷは以前にもましてですね
レグザ側にキーボードおかずにVAIO側においてるんで
体をひねってタイピングしてるんで無理があるんです
ただセットとか出走ボタン考えてマウスだけレグザ側にあるんですが
お陰でレース後リプレイ保存時

おつかれー打つために完全にキーボードの前に来てリプレイ保存だ!
あマウスが無いやとレグザ側
マウス使ってまたキーボード側
ちょっとと言うか相当辛いですって話も今度書く予定ですね

m2氏が、いつになったら確固たるドライビング&タイピングポジションを確立するのか、それとも転石苔生さず、A rolling stone gathers no moss、Like a Rolling Stone、と一生「これだ!」というポジションを見つける事無く終わってしまうのか、いや、ドラポジが固定されないのは「常に向上心を持ち続けているからだ」という事なのか、とにかくいきなり「みすちあぷ」などとある種文学的な表現クラムボンはかぷかぷ笑ったよかなり魅力的なミスタイプをカマして頂けるのならもうドラポジもタイプポジもどうでもいいかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/383-1015fec9

QLOOKアクセス解析
