スポンサーサイト 


頭文字戦-2「D」とか 

「m2氏に二度とMonzaのリクエストさせてたまるか!」ってな勢いであんなMovie作ったんですが、思惑とは逆に昨日は2回もMonza鯖が立ってしまいましたw
m2氏ウハウハです、ちきしょう・・・


昨日の頭文字戦は、Dolomiti Italian Alps。
土曜日なのでGPモード8Lap。
12Kmと長いコースでしたが、明らかにブレーキが必要な所は2、3箇所で、あとはアクセルオンオフの中高速コーナーがずらずら~と続く感じ。いや、速く走るにはブレーキ踏んだ方が良いところとかあったのかも知れませんがw

参加11名で、予選7位・RaceFLが6位、と中位の速さにも関わらず、GPモードで皆様がコケたりしたおかげで、なんか勝ちました!(完走3名)
ラスト2Lapで「壊れろー」とTopのs.okada氏に向けてチャットで叫んだかいがあったってもんです。
もうこんな良いことは無いでしょうw



んで、昨日は頭文字戦含めて4レース走ったんですが、どうにもGPLが落ち気味。
起動と同時・最初のタイトル画面に行く時・コースIN時・コースから待機画面戻る時、に固まりまくる。
丁度「解像度が切り替わるタイミング」でしょかね。
何回か落ちた内、Windowsのブルースクリーンが2回。エラーメッセージで「nv_disp_」と出てたので間違いなくVGA、ディスプレイドライバ関連が怪しい。
前回のオンラインレース and GPL起動、から特にドライバ関連弄ってないんですが、レジストリ等が壊れたのかな。
他に心当たりがあるのは、昼間に
「InternetExplorer7を入れた」(2月13日から自動更新らしいので先行で入れといた)
って事ダケ。
IE入れてディスプレイドライバに影響あるかなぁ、とは思うんですがまぁ疑うならコレ。

ひとまずシステムの復元でロールバック(IE7のアンインストでも良かったかもだけど、同時に関連Patchとか当ててたため、すっきりと元に戻すことを選択)、そしてディスプレイドライバ再インスト。
オフラインでGPL立ち上げてみたら問題なさそうだけど、オンラインレースはどうかしら。
今晩のレースは問題出ず上手く行きますように(祈

コメント

DFG さんもGPLの調子悪いんですね。
うちも openGL に変えて昨日がレースの初走行だったんですが、レースから戻った途端に PC がおかしなことになりました。gplip は動いてたんですが、↓のタスクバー?が消えて、Winキー押してもメニュー出ないし、Ctrl+Alt+Del やってもタスクマネージャも出てこない、仕方ないから電源OFFで再起動って感じで(泣)
今日のレースは大丈夫かなぁ・・・。

調子悪かった2人が1.2フィニッシュ!
もうこれもなんというか二度とない気がw

OpenGLの事は全く分からないのでアドバイスできませんw
今日は上手く行ったのでしょうか、酒飲んでたので参加出来ませんでした♪

うちのPCもVGAのドライバ周り最近怪しくてですね
画面がたまに上下する言ってましたが
最近じゃそのタイミング?で信号を見失うようでPCモニタ側真っ暗になります・・・
VGA側じゃなくも仁多側が壊れかけなのかな

IE7にはしてないんですが
IEの修正入れたらたまに右クリックすると今のウィンドウのコピーが開くように・・・
かなしす
TheWorld ってブラウザがマルチスレッド対応してて今ちょっと弄ってるんですが
結構面白い
多段タブがなかとです・・・

一番大事な部分書き忘れた
あれですね!
おちょくってる
嫌がらせっぽくやっておきながら
実際は愛情があってこれでMonza盛り上がるんじゃないかなと
そう思いながらの動画でありリクが通らないなんですよね

とりあえず、5個とか6個とかブラウザを入れてですね、しかもタブ200個とか開きっぱなしな状況はなんとかした方が!


今日も2時過ぎぐらいからでしたっけ、Monza鯖三連発!、とm2氏ウハウハな状況に・・・ ちくしょう・・・

あ、でも1回Kazuki氏が「5player」設定にしててm2氏入れませんでしたね♪
うはははは

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/379-277152f9

QLOOKアクセス解析
