スポンサーサイト 


Newbie2006Series 第二戦Silverstone 

Newbie2006 第二戦Silverstoneです。

奥さん、Newbie二位ですよ二位!全体で何位とかシリマセンよ。
またまたSin氏他が不参加とかMotorRunner氏回線落ちのおかげ!
バトルして全く抜けてませんよ全部皆様のコースアウトしたところをコソコソ行ってますよ運だけで走ってますよ超ついてますよ。

というわけで画像付き完全俺目線自己満足レポ。
画像付きで書くの初なのでNewbieの皆様と映ってる所セレクション(MR氏だけナイノヨ)。
「前の車よ、ミスれ~ミスれ~コースアウトしろ~」
と呪い走法でつっぱしる俺の勇姿をどうぞ。(Car No.15です)


予選は三位、とはいえMotorRunner氏、Geishaboy氏との差はでかい。
というか自分のタイムより0.02秒差のトップ争いばっか気になってましたよ!

スタート後1コーナーでTREAD氏に当ててしまいます。
2006NB02_01.jpg
コースアウト俺、燃えるTREAD氏、突っ込むROT氏

その後コース上はこんな感じに・・・
グリーン上で「ごめんなさいごめんなさい」と思いながら見守る俺。
結果、この時点で最下位に。
2006NB02_02.jpg
といいますか、冗談は抜きに本当に参加者の皆様申し訳ございませんでした。


Lap1 p-suke氏のコース復帰時にパスするの図
2006NB02_03.jpg
コースアウトした人だけを抜く伝説の始まり(違


Lap1 前方で事故っぽい!どうしよう!
2006NB02_04.jpg
左の通常走行ラインを空けるように動いてくれるBarchetta氏の意向を無視し・・・

右から、超あぶなす!
どさくさにまぎれて左にチラリと見えるNick氏をパス。
2006NB02_05.jpg
リプを持っている人はこのシーン必見!
俺の危機回避能力が炸裂!嘘ですまぐれですでもカッコイイ。


Lap2 右に見えるtamu氏を知らず知らずにパス。
2006nb02_06.jpg
最後まで「tamu氏抜いたっけなぁ・・・」と思ってました。


Lap3 yamame氏本体とクラッシュ時置き土産のタイヤをパス。
2006nb02_07.jpg
タイヤも抜いて超お得!金利手数料無料!


その後、Barchetta氏を燃やしたり(すみませんでした)なんだかんだしつつオープニングでご迷惑掛けたROT氏とTREAD氏を追いかける展開に。

Lap11 ROT氏前方でスピンアウト。
2006NB02_08.jpg
後ろでほくそえんでいたであろうTREAD氏と「ラッキー!」と完全に思っていた俺。
遠慮なく抜く。しばらくTREAD氏のケツを追っかける。
このLapあたりでMotorRunner氏回線落ちの模様。
呪いパワーが!(嘘


Lap13 Geishaboy氏に周回遅れにされるの図。
クリーンにIN側を空けるいい人な俺。
2006NB02_09.jpg
どこがクリーンですか完全にブレーキミスってIN突かれてるだけじゃないですか。

芸者氏にクリーンに譲ったせいで(違)TREAD氏との差がちょいと開く。
呪いかけながら走るも、ミスってくれないのぅ、と愚痴る。

Lap17 やっと追いつく。
テールトゥノーズ!ドッグファイト!
俺のブレーキロックは見ないことに!
2006NB02_10.jpg
ちょこん、と当てたかも知れません。しかしそれは次ラップへの布石!
が、俺自身びびってこの後車間を空けるチキン走行に更に磨きを掛ける(泣


Lap18 後ろからまたちょこんとやられるんじゃないか、とビビっていたに違いないTREAD氏がコースアウト。
2006NB02_11.jpg
「ふははは、俺の計略にまんまとハマリおって!」
と叫びつつ抜き去る。


んでFinish。
一度手を上げてゴールしたかったので練習した成果のSS。
2006NB02_12.jpg
「呪いでコースアウトさせる走法」見事成就でNB二位!


Finish後、待ちかまえて居たJill氏とKiss、そして飛ぶ。
2006NB02_13.jpg
Blog記事Newbieのキモチで書いたレースの際、Finishラインで待ちかまえていたJill氏をスルーしちゃったのを反省、見事リベンジ成功!
しかし余裕で手を上げておるな、俺もまだまだ修行が足りん。

以上自己中心レポ終了です。
それにしても見事にコースアウトした人しか抜いておらん。
こんなのが二位で良いのか、歴史には結果しか残らんからいいか!


真面目な反省としましては
・スタート1コーナーでの接触
(前方ばかり気にして横見てませんでした。混乱の引き金です超反省)
・予選ラップとレースラップタイムの差がありすぎ
(もっと練習してマルチの経験を頑張って増やします)
・集中力が続かないのが自分でもはっきり実感。
などなど。30秒切ってラップ刻みたい、という密かな目標が全く達成できず・・・

前向きに次のグレンに向けて頑張るよ、カーチャン!

主催Jill氏、サーバーJack氏、Naguchi氏、関係者各位、ジジビーの皆様Newbieの皆様、ありがとうございました。

コメント

おお

すごいっすねぇ。ども。ROTです。
お気に入りに追加しておきましたよww

それにしても・・・
俺のあのスピンは足がかゆくなって左スティックから手を離したからなんだよぅ
あぁ、Lotに抜かれたぁああとおもって必死にコース復帰してレコードラインからはずれようとその操作を開始しようとした瞬間Bar氏がドガーーンとつっこんできてアウァウァ~~ですうぇw

第二戦お疲れ様。とにかくおめでと。
バトルでは抜いてないと言っておりますが、あまりにもミスが少ないから、二位をとれたんだとおもいます。 ブログも毎日見ますよ。   第三戦、俺下手なんで、ふらついてるHONみたら↑の危機回避能力を駆使して俺を抜いてくださいww

ちょっと お邪魔しました。

TREADです。
ともかく第2戦、第2位!おめでとうございます。
いや~しかし楽しいブログで、何度も吹き出しちゃいました。
私のスピンも『呪い』のせいだったとは・・・(w)
第3戦もFeelGoodさんに追い付けるように
未熟ながらがんばらせていただきます。『くそっ!』

いらっさいませ

ご訪問ありがとうございます、第二戦お疲れ様でした。

>ROT氏
チミはまず
「おかーちゃんの雷を避ける」
ってな危機回避能力を身につけようw
つか夏休み中頑張って社会人Newbieをゴボウ抜きにしてね。

>TREAD氏
呪いの犠牲者様いらっしゃいませ。
実はコースアウトばかり抜く、というのはですね呪いでは無くてですね、高度なタイヤマネジメントでしてですね、無理な負担を減らしてですね、タイヤの消耗を少なくする作戦なんですよ、えっ!GPLではタイヤは消耗しませんかそうですか。


第三戦もお互いにがんばりまっしょぃ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/37-24680184

QLOOKアクセス解析
