スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPLIPとロジマウスウェア(Setpoint) 

今、まさに今GPLIPに居るんですが、久々にJOINするとGPLIPの動作が遅い。
確認のため、一人で再起動を何回も!

色々調べてみると、こないだ買ったLogicoolのワイヤレスマウスのドライバというか付属アプリの「Setpoint」と相性が悪いっぽい。
ウチの環境ですと、Setpointを終了させると問題なく普通の動作。
Setpointのせいだけなのかは分からず、他にも原因はあるのかもしれません。
一々Setpoint終了させるのもめんどくさいシー♪

んなもんでですね、Logicoolのマウス使ってる人多いかどうかわからんのですが、Setpointインストールしてて問題無く動いてる方、Setpointのバージョン教えて頂けないでしょか?

当方もこれから色々検証しますが、
・Setpoint 4.24(純正日本語版)+uberOption(機能拡張外部ソフト)
で問題出てます。
使ってて大丈夫ヨー、という方お手数ですがぜひ!


うーむ、Setpointという単語を書きすぎたw


P.S. 今確認しますと、kazuki氏は正常な状況を知らず、三ヶ月ほど遅いままGPLIPを使用していたようです!

コメント

それだったのか。

私、わからないままずーっと使っていた(笑)

重いだけで実害は無かったし・・・
あ、別ウインドウを触るとfepがリセットされてしまうとかあったか。

いま、ゲーム機はMSのマウス(ドライバはWin付属のもの)を使用しています。

買ったばかりなのでロジのマウス使いたい><

チャットしながらブラウザ開いたりを頻繁にするもんで、直るモノなら直したいor代わりになる別マウスユーティリティー使いたい、と今も試行錯誤ちう。
しかしkazuki氏と二人で諦め気味w

呼んだ?w
はい全く問題なく動いております
ちなみにマウスはMX1000
ロジの初代レーザーでワイアレスっす
SETPOINTのVerは4.00.121
これでFPS系のゲームも大勝利w
まあマウス自体ちょい前のやつなんで参考になるか分かりませんが・・・
ガンガレ!

賭けゴルフで友人宅から奪ってきたという、あのMX1000ですね!

とりあえず、これからSetpoint4.00入れてみるぜ。
入れ替えるのにアンインストで1回、インストで1回、計2回の再起動がめんどくさいw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/363-95167a28

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。