スポンサーサイト 


通販その3(ヘッドホン) 

朝ちょっと寝ぼけてマウスを握った際、
「げ、コード切れてる!」
と一瞬思ってしまい、ワイヤレスマウスにまだ慣れていない事が露呈したアホなDFGさんです。


勢いで注文した通販の三つ目が本日到着。
E888.jpg
SONYのインナーイヤーレシーバー「MDR-E888LP」。
(上は変な形のキャリングケース、右は今まで使ってたMDR-EX85SL)

GPLerの方々はオーディオマニアだったり元マニアだったり音楽好きーな人が多いので、それぞれ色々と音にこだわりとか視聴スタイルがあると思いますが、そしてそこが面白さでもあるわけなんですが、オレ様はこの「インナーイヤー系ヘッドホン」で音楽を楽しむタイプ。
えー、住宅事情と価格が安いからw 高いのもあるけど買わない!
寝ころんで聞いたりもするんで、オーバーヘッドタイプのヘッドホンは邪魔だったりするので苦手。

カナル系も苦手だったんですが、画像右のEX85を8ヶ月前ぐらいに買って「実売4000円程度でこの音が出るのか! やるなSONY」と感心して愛用。
ほんとクリアに音が出て値段以上の実力(と勝手に思っている)。
んなもんで、今回はその上位機種MDR-EX90を買ってみようかなー、と思ったんですがどうせ似た音の傾向かなぁ、とか思ってヤメ。
音は良いんですけど、耳の穴に突っ込むカナル型の物理的特性なのかも知れませんが、縦の音場が狭い気がしてたりもしてて。正しい鳴り方かもしれんけど、なんか物足りないw

んなもんで、カナルじゃないオープンイヤー型、という事でMDR-E888購入。
この機種は製造開始が1994年か1995年ぐらいのロングセラー機種。
「GPL10周年」とかが頭にあったんで、このロングセラー機種を自然と選択したのかもしれないw
今回が購入3回目だったりするので、個人的には聴き慣れた機種。4年ぶりぐらいかな。
EX85より2~3000円ぐらい高め。

正直、音のクリア度ではEX85が断然上。E888が籠もって聞こえるぐらい。
んでも他はE888が好み。クリアじゃなくてもきっちり個別で音鳴ってるし、中低域のアタック感とか上だし、柔らかい音で艶が乗る感じ。
まぁいい加減な感想かもしれませんがw
エージングと耳が勝手に補正して、一週間後ぐらいには違う感想かもかも。
色々使い分けて楽しもうっと。

まぁ音への感想は個人差が出るんで難しいっすね。
ウチのおかんみたいに「ラジカセの音でもう満足♪」ってのが、ある意味最強で幸せとも言えるw


とりあえず通販にはもう満足したので、要らないモノ買わないタメに通販サイト開かないよう我慢します。
それにしても高いモノ買ってないなw

コメント

おいらは、そのソニーとテクニカのATH-AD10です。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ad10.html

お、高い、焼き肉食べに6回イケル!

そういえばEvo氏がEX85の事チラッと書いてたような覚えがあるような無かったような・・・
Web鯖機注文したらしいので、Blog復活してから確認しようっと♪
あMixiで探せばいいのかw

うちはテクニカのATH-EC700とATH-A900です。前者は布団で使っても枕に引っかかって外れたりしないのがイイです。音は好みが分かれますんでアレですが、中音域が得意な感じで好みです。

耳かけ型はメガネ愛用家なので不向きなんですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/362-f8a4f200

QLOOKアクセス解析
