「10年前のPCでGPLが動かない」 

コンビニでイチゴ大福を見ると買わずにいられないDFGさんです。
近所のローソンはレジ横に置いてるので危険です。
近所のセブンイレブンではパンコーナーの隅にあるので比較的安全なのですが、弁当横のデザートコーナーに「雪苺娘」(ホイップクリームたっぷりとまるごと苺をぎゅうひで包んだ食いづらいが美味いお菓子)が置いてあるので超危険だったりします。


えーと、昨日最後にちらっと画像載せた「3Dfx Voodoo2」を挿したらGPL立ち上がらなくなってしまいましたw
3DアクセラレーターNoneだと大丈夫だけど、3Dfxに切り替えて立ち上げると止まっちゃう。

カード挿してドライバインストール出来てるように一応は見えるんだけど、実はきっちり入ってない感じがする。
Windows98自体の挙動も少し怪しくなるし。
INT線かIRQの問題もあるだろうから、地道にLive!とVoodoo2のスロット挿し変えつつチェックせねばダメだろうし。
他にも、サウンドカード変えたりコントローラ変えたりで色々ぐだぐだになってたり、コンセント挿したままカード抜き差ししちゃったりとかしてるし、元々正常に動くのか壊れてないのか、とかもう疑うところも山ほどあるしw

とにかくVoodoo2は動かしてみたい。
コレ動かさないと10年前のゲームPCとは言えない(気がする)。
Windows98再インストールしてクリーンにしてから、問題切り分けようかな。


ちょっとまとまった時間でやりたいので、今週末ぐらいまで一旦休止にしよっと。
いや、飽きたんじゃないですよ! 逆に楽しくてハマりそうで怖い。
もう十分ハマってますよね、そうですよね♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/359-3aba76bd