スポンサーサイト 


謹賀新年 

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あれですよ、今年はオレ様「年男」ってヤツでしてですね、あー年食ったなーってな実感をしみじみと正月から味わってるわけでございまして。
GPL Playerで現役っぽい方々の中では、子年生まれのオレ達ネズミ団!チュー!、の構成メンバーが私の知る限りでオレ様含めて4人ほどおられまして、似たような感慨を持っておられるのではないか、と勝手に想像する次第でございます。


GPLは年男とはいきませんが記念すべき「発売10周年」ということらしく。
凄いですね、10年経っても懐かしのゲームにならずに、まだ現役で楽しめるシムってところが。

1998年の発売だそうですが、発売日はいつだったんだろう。
「Grand Prix Legends release date」とかでググると結構バラバラな検索結果にw
先行でDemo版のリリースがあって、USで発売、続いてUKとかいう形だったっぽい、ってのはなんとなーく分かったんですが、そのせいかRelease Dateの表記がまちまち。
July 1998だったり、9/27/1998だったり、October 31thだったり・・・
さくっと書いてるサイトはどこかにあるのでしょうが、探すのめんどくさいw

Demoが4月6日? US版発売が9月末か10月1日?
この日付はGPLIP NaguchiさんのBBSバックナンバー見ての推測。
当時の雰囲気が良くわかるのは正直Naguchiさん所しか無かったっす。
その時期からプレイされてる方、教えてクダサイ!
今10周年を祝っていいのか、発売日まで待った方がいいのか良く分からないのですw

GPLはまだ現役なのに、当時の事を書いてるサイトがなかなか無い、というか消えている、ってことで「ああ10年経ってるんだな」と変な実感をしてしまいましたw
納スポも見れないしー。



オレ様自身は1年半ぐらいしかプレイしてませんが、GPL10周年ということで10年ぐらいプレイしている気分で(どんな気分でしょうか)、今年は頑張りたいと思います。

コメント

一応Demoからやってます(^^ゞ

おいらのサイトに当時の熱狂振りは書いてますが(鯖壊れて復帰はもう少し待ってね(^^ゞ)1998/10/6に発売されて、私の手に届いたのが16日。その日の内にkaliで対戦しました。

当時はVROCもGPLIPもまだなくて、オンライン対戦と言えばkaliでした。

GPLが、飽きないのは、専用カードからD3Dに画面が進化して、フォースフィードバックコントローラやHシフターに対応した事はもちろん、走りきれないほどの追加コースがいまだに出続けているからかも。

私はまだまだ続けると思います(^^ゞ

おお、流石GPL現役最年長、じゃなかった現役最長不倒、なんか違うな、現役最長だけでイイノカ、走るGPL生き字引のFBevo氏!

こないだyamaji氏とちらっと喋ってたんですが、現役GPLerでは、発売当初からプレイしてるのがEvo氏で、yamaji氏とkyeyo氏とかがそれに続く経歴の持ち主、って感じなのかな。(他に長い人いらしたらすみません)

「当時の熱狂ぶり」を読みたくなってしまったので、お暇な時というかお金余ってる時wに鯖復活させてクダサイ♪
10月6日までには是非!

実際会った事あるおいらの永遠のライバル(勝手に言ってます)ARAさんのwebにも当時の様子がありますよ~

http://homepage2.nifty.com/gimamura/
Diaryの上部フレームスクロールして98/10.届いたのは9日の朝のようですね。

私も当時はダイアルアップからISDN(64k23時以降128k)の頃だったので回線もきつかったなぁ(^^ゞ

おお、ARA氏のDiaryは全然気付いてませんでした。
ありがとござます。

やはり「オトナの熱狂ぶり」ってのは読んでて楽しいなw
じっくり読みます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/351-d461fd19

