スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年末GP in Dundrod1965 

参加してまいりました、恒例年忘れ「2007年末GP in Dundrod1965」
結果は奇数鯖4位の全体6位、で「ぬちまーす」と「三味線バチ型ストラップ」ゲット!!
これで良いお正月が迎えられる事間違いナシ。


○予選前~予選
予定通りに夕食→風呂→TV見つつ、22時過ぎぐらいにGPLIPにJOIN。
既に15名ぐらいの方々がJOIN済み。
まったりと今年を振り返りつつトークを!、とか一人ノンキに思ってたら、皆様が次々と練習鯖に入っていくので仕方なく(違)、オレ様も練習鯖へ。
35秒ぐらいのペースを確認する感じで数周走る。

開始時刻の23時には、20名を越える人々が集結。(参加者は24名だったそうです)
開会の挨拶、テーマソング斉唱、賞品の紹介などの開会式が。
テーマソング斉唱で、kazuki氏が素で「お正月~」と歌ってしまっていたのは修行が足りない、としか言いようがないでしょう。というか元々テーマソングなどありません。

そして予選へ(奇数しろくまサーバー参加)。
直前練習と同様に、35秒程度のペースを最終確認、という形に。
個人的にはリラックスしてて落ち着いてました。
一応予選は5位。


○レース
さぁ31Lapの長丁場がスタート。
去年のSachsenringは読み方が分かりづらい、ではなくてスタートしてすぐにコーナーだった為ある種の緊張感がありましたが、今年のDundrodはスタート後長いストレートが続くコースの為、落ち着いて隊列を組むというか皆様車間を取りつつ「さぁじっくりゴール目指すぞ」といった雰囲気が漂っていたような。

TopのGeishaboy氏、2位TOMS氏が飛ばしつつ、3位LEVINCARS氏と4位issy氏が接近気味。
その3位4位を目視出来る感じで少し離れつつオレ様が5位。
すぐ後ろにM.Mori氏、そしてs.okada氏、続いてPolar氏という並び。
tamu氏とcovvv氏がスタートしばらくして残念ながらリタイア。

リプレイでtamu氏のクラッシュからの復帰を見たのですが、「バックすればいいじゃん!」という所でなぜか前に進みながらトロトロと。
多分、G25でのReverseギアへの入れ方を忘れてしまっていたにチガイナイ。


う、イカン。この書き方だと奇数鯖レース全体レポ風味になって長くなってしまう!!
自分の事だけ書こうw

つーか、s.okada氏Blogのレポでオレ様の動向もほぼ分かるので書かなくていい気が!
実際、さっきCCM使いながら画像撮ったポイントも似たような感じにw
撮り直すのがめんどくさいので、気が付かなかったフリしてそのまま行こう、うん。


Lap2、後方6位のMori氏がミスの模様。
オレ様は5位のまま、3位LEVIN氏、4位issy氏、6位s.okada氏の「以前は深夜に変なコースを走りまくってました」軍団に挟まれる形に。


Lap3、前方で3位LEVIN氏がissy氏に譲る形で順位を入れ替えたのが見える。
「あー、LEVIN氏は出張長くて、練習してなかったからあんまペース上がらず譲ったのかなー」と見ていると、いつもブレーキランプ5回点滅 ア・イ・シ・テ・ルのサイン(from未来予想図Ⅱ)、ではなくてLEVIN氏がスピード緩めつつオレ様までにも譲る気配。
2007nenmatsu01.jpg
んが、オレ様「うひー、道狭いし抜くの怖いヨー」とかで躊躇してしまい、お互いタイムロスしただけで終わるw

そのため、後方s.okada氏との差が一気に詰まる形。
それぞれ1秒差程度で、3台での走行へ。
2007nenmatsu02.jpg
数周この状況が続く。


Lap6、前方4位のLEVIN氏がコースオフ。
Pribludaを見ていると、コースに復帰した模様ではあるけれど、表示が緑色に。
「むー復帰時に逆走扱いでDQ食らったのかな?」と思いつつ走行。
実際、ゲーム内でのResultではDQと出てたような覚えがあるんですが、リプアナだとどこに書いてるんだろう、分からないw


Lap8、ブレーキングミスをやらかす。
2007nenmatsu03.jpg
ああああピーンチ!

幸い車はノーダメージ、「okada氏に抜かれたか・・・」と思ってると、アレ
2007nenmatsu04.jpg
えー、お付き合い頂きまして、同じようにコースオフw

コースオフ~復帰時を通して、はっきりとs.okada氏の姿を捉えてたわけでは無かったので、「オカシイな、こっちミスしたのになぜokada氏がまだ後ろに居るんだろう・・・」と悩みつつ走行してました!


このコースオフ&復帰で、後方s.okada氏とは少し離れる形に。
Lap9、10と追い上げられつつ、びみょーんにミラーに映るような状況になってきたLap11の最終コーナー。
あっ・・・
2007nenmatsu05.jpg
ブレーキ踏んで減速までしてるのになぜかやらかす!!

そのまま壁へ・・・
2007nenmatsu06.jpg
右側2輪もげもげ、で終了ー。

Pribluda見てると、後方s.okada氏との差が7.8秒程度のまま止まっている。
「アレ、オカシイなまだ後ろに居るノカ」と思ってたら、
2007nenmatsu07.jpg
えー、ほぼ同時期に右リアを柵に絡めて、ボフってリタイアの模様。

2回も同じようなタイミングでミスw
そういえば、去年のSachsenringの初っ端も、似たような所でミスをしていた気が!
去年の参考画像
2006Nenmatu_04.jpg
そうそう、オレがクラッシュしてた横を、完全に真横向いて滑りながら通過してたっけw

リタイア後、残っていたのはGeishaboy氏、issy氏、Polar氏のお三方。
そのままゲーム鯖内で観戦・応援。
Polar氏が2位フィニッシュで自ら提供の2位賞品ヘッドフォンアンプをゲットするかどうか!、が観戦者の大きな話題だったのは言うまでもありません。

去年は最下位リタイアで1時間45分ほどフルに観戦してたのに比べると、今年は11周目を目前にしてリタイアで観戦時間も1時間15分ぐらいか、成長したなぁオレ(いや、あんま成長したとは思えません)。

「そういえば去年は完走した1位CF氏、2位J_ace氏、4位Reco氏を見てたなぁ」と思っていたところ、今年も1位Geishaboy氏、2位Polar氏の完走組と惜しくも完走ならなかった4位issy氏を見届ける結果に!
オレ様に見守られていると年末1・2・4位確定のジンクスを勝手に作りましょう!
来年もオレ様と同じ鯖の人が1・2・4位になる事間違い無し!
あ、いかん、これではオレが来年も完走出来ず見守ってるイメージが・・・


えー、というわけでオレ様自身の結果は、冒頭にも書きました通り「全体6位」。
10Lapしかしてないのに6位で景品貰って良いのかな、とも思いますが完走2台の難コースだしまぁ良いかw

優勝Geishaboy氏の賞品は、カツオ+ぬちまーす+ハンドルトロフィーに「GTFのパドルボタン1ヶ 35円」も小ネタとして付け加えておくべきでしょう。


主催 s.okada氏&LEVINCARS氏、GPLIP Naguchi氏、サーバー担当 Polar氏&RecoBre氏、参加者の皆様お疲れ様&ありがとうございましたー。
来年もまたよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/349-d487cb84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。