スポンサーサイト 


頭文字戦 コース覚え書き 後半戦分 

LEVINCARS氏が名古屋出張らしいので読まない・読めないと思いますが、というかBell氏に目的地までの乗り換え聞いてて既に迷子になっていたので無事着いたのか怪しいもんですが!
「桂浜で友近と森三中(村上抜き)を見た」ってな話をしてた時「何の番組だろう」と言ってたんですが、こちらのBlogで発見。
これはどなたのBlogなのか分かりません、芸人さんか関係者らしき人っぽいんですが。
「中国・四国!!イケメ~ン&グルメ食い倒れツアー」ってな番組っぽいです。
TSSで1月15日ぐらいにOAって書いてますね、TSSってなんだろうと思ったら「テレビ新広島」らしい、高知で見れるんでしょうか・・・
友近・森三中プラス、ハリガネロックの大上さんが居た模様。ハリガネロック知ってますかね、そのユウキ・ロックじゃないほうですw 7、8年ぐらい前に大阪難波高島屋前で歩いてるの見たことがあります、背が高かったです、ええ。

以上、内容と全く関係の無いLEVINCARS氏向け私信w



頭文字戦でせっかく走ったコースを忘れないように、前半で書いたようにまた覚え書き。

N:Nurburgring(Repワンメイク)
Nurを走ろう月間だったので、なんとか走れたw

O:Oran Park
立体交差のあるRealTrack。
高低差とクセのあるコーナーで、予選時間内には全然攻略出来なかった覚えが。
レースは8人中4人回線トラブル落ちなので良く覚えている。

P:Picmidi
コースは縦長で単純な感じだったけど、縁石というかコースの縁が高めだったのかな、踏んで色々苦労を。
レースはBar氏・mujina氏と結構順位を入れ替えつつ走って楽しかった。

Q:Blue Mountain
走る前から「4時から男。公認ゲテコース」という話を聞いてたのでビビりつつ予選。
コース覚えるまでの丁寧に走ってる時はそんなに思わなかったけど、気合い入れ出すとガンガン当てまくりになってしまった。
レースは回線落ち、最下位付近走ってたのでポイント的にはまぁ変わらずw
長くてイヤらしい、って感じでなく短めでクセのあるコースだったので嫌いではない、かも。

R:Roadblock Racing
ここは好きかも。勝ったからw
1コーナーがMonzaの1コーナーに似てた印象。
自分好みのアクセル抜いて曲がる高速コーナーが多く、低速コーナーもバランス良く配置な感じで、いつかまたレースしてみたいな、と思うコース。

S:Strombecker
もうなんか円切って直線と繋げましたってな、いかにもSlotCarコース、ってな感じのコース。
って若い人は「スロットカー」とか知らないんかな。
街にスロットカー場があった時代は知らないけど、スロットカーのおうちで遊べる版「ビッグレーシング」を多分物心付いた時期の一番最初のクリスマスプレゼントにサンタさんから貰ったオレ様としては懐かしいw http://www.geocities.jp/shin_ich/bigracing/
いや待て、最初のクリスマスプレゼントは「右か左にしか曲がらないラジコンカー」だったかもしれん。
このStrombeckerをサイコロで出した時と、この日のサイコロでもスロットカーコースが出て、Polar氏がイヤそうな感じだったのが印象的w

T:Tokachi(Ferワンメイク)
もうこういう低速コーナーが多いコースは大の苦手。
んでもレースは12台出走で、ずーっと誰かを追いかける・追いかけられるって感じで楽しい。

U:Estoril
低速コーナーが多めで個人的には好きじゃないレイアウトのハズなんですが、予選からガンガン走ったおかげもあって勝利。
レース中も予選の延長線で「あ、ここはこうすれば速いか」とか色々考えながら走ってた感じ。
でもまぁあんまり好みでは無いw

V:Vallelunga1971
横ながーで、真ん中に低速セクションが詰まってる感じかしら。
メリハリが効いてていい、というか全開区間長いと単純に好きなのかなオレw
レースもバトルしてて面白かった。

W:Watkins Glen 1948
1周3分半ぐらいのロングコース。
デフォのGlenとは違う市街地コースらしいんですが、前日コース決まってから、Hirame氏がGoogleEarthで「ここだよーん」とか教えてくれて見てたり。
今でもその市街地コースの名残があったりして。
Hirame氏には一度VGAカードを譲っていただいてお世話になったんですが、各地のサーキット見てるだけじゃなく、発送住所でオレ様の豪邸までGoogleEarthで見てたとか、油断も隙もあったもんではない。
長いコースでクセのあるコーナーがあって少しきつかったですが、後半セクションは単純だったりと、分かってしまえばなんとかイケル、ってなコースでした。
最後まで良く分からなかったりもしたんですがw

X:Hockenheimring 1970
有名なコースの割に、GPLではまだ走った事なかったなここ。
メガドライブのアイルトン・セナ スーパーモナコGPか、スーファミのF1グランプリかどっちかで走りまくってた覚えはあるんですがw
レースはショートカット多発、みんな2回ずつやってた、あm2氏は1回で優勝。
土曜日かな、シケイン無しのHockenheimring 1967でレースしたんですが、個人的にはシケイン有り無しどっちも面白い、ってな感想。
てかシケイン有った方が好きかもしれん。無いとあっさりしすぎw

Y:Croft67
飲んだくれてはいませんでしたが、ちょっと飲んでコタツ入ってたら寝てたw
残念ながら欠席。

Z:Zeltweg 1964
予選でコースインしたら、なんか洗濯板の上走ってるみたいなバンプで「うが、コース壊れてるんではないかコレ!」とか思って焦ったんですが、みんな文句言わず走ってるので、こういうコースなのかしら、と納得しつつw
最終戦ということでガッツリ気合い入れて走る、予選でレース燃料積んでレースディスタンス走りきるほどの気合い入れっぷり!
Point的に、Bar氏より順位一個上なら同点だったのでレースも頑張ったんですが負けー。
コース自体は単純でしたが、幅広くて色々ラインを考えつつ試しつつレース中も色々やっててそういう意味では楽しかった。
ネジコンだからいいけど、FFBあるとあのバンプうっとうしそうだなぁw

エキシビション:Cinderella(Polar氏新Track)
ガラスの靴型。
高速型で程良くクセのある低速コーナー配置、メリハリの効いた高低差、と走ってて燃える。何ヶ所か良くわからんところあったので、また走りたいコース。
それにしてもみんな流石に速い。昨日「闇練可」ってな話だったので、オレ様30分近く練習して行ったのに、野球五輪予選見てたハズのm2氏とかさっくりFL出すもんなぁ。
とりあえずBar氏に勝ったので、チャンピオンに勝ったオレ様がチャンピオンより偉い理論でオレ様最速(違


頭文字戦通じての感想などはまた明日。

コメント

やっぱ練習だ記憶だじゃなくて
マシンがハンドルがこう走りたいって私に語りかけてくるんですよね
自分でどうだこうだするじゃなく
マシンと対話しながらただ走る
そしたらFLが出てましたね
スタート直後Barさんとやりあってイン閉めかけBarさん原則わたしそのままGo?で離れて
こんどDFGさん追ってとコースアウトせず良い感じだったんですが
DFGさん抜いた後すぐコースアウトしてしまって
やっぱあれですね人生もGPLも
目標がなくなると自分を見失う
どこにいるかどのコーナーか分らなくなってコースアウトしましたですよ
目の前に本当に目の前にマシンがいると辛いけど
ちょっと離れた先に他のマシンがいれば前が原則したらそれに合わせればいいし楽ですね
私も一応ほぼ参加したレースブログに書いたんですが
コースの名前忘れて今日頭文字*なんだったかも忘れて
コース名かかず文章長く書いたんで
あとから呼んでもどのコースの事いってるか分らないんですよね
だから人のブログとかスケジュール見ながらこんど眺めようと思います

        だ

           じゃ





    れで  人生
  が
                       アウト    です
                    けど
                                    楽です

   の                も

                っ
        と     ー



こうですか!わかりません!!
半角全角スペースを使い分けるのがめんどくさいので勢いです><

書き込み欄でみるとぴったしなのに
投稿するとずれてる!って困りますよね
と言うか書き忘れましたがあれです
FL出した時は予選も沢山たっぷり走ってて
鯖立つ直前に野球は丁度終わったので観戦しつつ走ってなんかいませんですよ

そういいつつ、野球終わってからの報ステ河野アナを楽しみにしていたのはどこの誰でしょうか・・・

だって河野アナ
河いい野だから仕方ありません

番組を知りたかったので良かったです~^^ありがとう。

調査料は、はりまや橋ペーパークラフトで結構です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/337-1e6b1ee7

