スポンサーサイト 


放置してたので(ry Part.2 

気が付いたらBlogを一週間も放置していました! のは昨日で解消しました!
えー、GPLと関係ないどうでもいい話を!w


現役GPLerの方はなぜか愛知在住の人が多かったりしまして一大勢力を誇っておられたりですね、どうなったか知りませんがLEVINCARS氏が今週来週と名古屋に出張に行くハメになりそうかもしれない、しかも2週間も

4:15:14 | Dr.FeelGood> パンツ14枚もいるじゃないですか!
4:15:26 | LEVINCARS> 裏返しするから半分で・・・

てな30越えた大人とは思えない会話を繰り広げていた事とは、全く関係がない、いや少しは関係あるかなコレ。

というわけで一応愛知・名古屋繋がり。
先週土曜に近所のスーパーに行きますと「駅弁フェア」ってなありがちな企画をやっておりまして、とりあえず一個買ってきました。
東海道本線名古屋駅の駅弁「元祖 みそかつ物語」
ekiben.jpg
本当は中身の画像も撮るべきなんですが、既に食べちゃったので無理です!
一応中身画像がある公式サイトへのリンクを・・・ 
新しめのお弁当っぽくて(去年ぐらいに発売)、「駅弁 みそかつ物語」とかでググると、画像入り感想Blogが多数引っかかってくるので中身が気になる方はそちらでw
こちらのBlogが写真も綺麗で美味しそうだったかな。
結構好評のお弁当の様子。

味噌だれに漬けた感じのヒレ串かつ・どて煮(関西ではどて焼き)・味噌に漬け込んだうずらの卵・焼きちくわ・玉こんにゃくが乗ってまして、他に半熟卵・つぼ漬け・乾燥ネギ・七味が付いておりました。

どのおかずも美味しかったんですが、やはりコクのある味噌系で味が濃いめだったので、酒のつまみ代わりに新幹線にでも乗って食いたいナー、ってな感想。
味噌カツよりも、どて煮が美味かった。
居酒屋行くと2番目にどて焼きを頼んで、七味かけまくる味覚バカなオレ様の感想なのでアテにしないでクダサイ。


関西人なので、あま~い味噌カツってな食べ物はまぁめったに食べないんですが。ってほんとここ10年ぐらい食べた覚えないな。
んですが、ワタクシ大学受験浪人して予備校の寮に入ってた時の夕食に、なぜか大阪なのに味噌カツが良く出てきたので(揚げ物が多かった&おかずが二種類から選べた関係で、月1回か2回ぐらい出た)、味噌カツ食べ慣れてましてそんなに違和感が無い、というよりも好きな方。
苦しかった受験時代を思い出して涙が。 ( ;∀;) イイハナシダナー
いや、結構楽しかったんですがw

えー、皆様名古屋に行った際は「元祖 みそかつ物語」をどうぞ(強引なまとめ)

コメント

一年以上味噌カツ食べた記憶がございません・・・
加古川ライス?って言う牛のカツでソースがデミグラスソース
こんなのもあるらしいです
食べたけどこれは味噌カツ以上に甘い・・・
最近食ったことないから男女みそかつ物語食べてみたい

そこは、男女みそかつ夏物語、か、男女7人みそかつ物語、の方が良かったのでは!

加古川ライスってしらん・・・
兵庫県はそばメシとか色々出てくるな・・・
ってググったら「かつめし」の事っぽいですね。
デミグラスだから甘いのかなぁ、これは店に拠りそうだ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/332-1db0a422

