 


BAPOMとか 

えーと、もう既にどこかで話題になってましたっけ、どうだろ。
とりあえず書くw


本日のPolar氏主催 頭文字”C”サイコロレースの為に「Carthage 1935」をDL&インスト。(いや、闇練しようとかそういう為じゃないですよ!)
ReadMe.txtとかProgram Credits.txtを読んで、何気なくBAPOMを見に行くと、Topページに見覚えのあるTrack名がずらずらと。
どうやら、
「Polar氏のAlpha&Beta Track 11+Yamato、計12個のProgram Setsとその内8個のMegaPosterが9月24日に公開」
されたらしい。
こういうのは作者のPolar氏の所へ連絡行ってるのかな、どうなんだろ。

英語苦手なんできっちり分かってませんが、
「BAPOMは、GPLTrackDataBaseでほったらかしにしてた・されている分(α・βTrackとか)のプログラムセットを全部作っちゃう事に決めた! 第1弾はPolarBlue21だ! 出来ましたらコースのほうをαとかβじゃなくてFinalリリースまで作ってクダサイお願いします」(超意訳)
ってな感じでしょうかw

見ていきますとステキなProgram Coverが。

Fuji67と05はきっちり富士山がモチーフにされてるなぁ。「歴史的な競争」ってのは面白いw
おおカーナンバーが05だ「ナンバーファ~イブ マッハ号~♪」とか外人さんも知ってるのかな、ああFuji05だから05なだけか・・・
流石にAIDAで「阪神優勝記念!」とかってのは入ってないなw
Yamatoは凄いな、パッと見「貼り絵風」かと思ったらMegaPoster見ると「タイル風」だなコレ。コース図も綺麗なのあるし。
BL2 Yamato戦前に「コース図が無い!」ってリプアナでコース見てた人を三人ぐらい知ってるぞ、ちきしょう!BL2前にリリースしやがれ!(ド失礼)

などなど、勝手な感想を持ちつつ鑑賞。
Cover自体も良いですが、それぞれに付いてる紹介コメントとか読むのも楽しいですねコレ。


んで、RSCに行きますと、
BAPOM Releases #481-492 - RaceSimCentral Forums
ってな感じで、リリースのお知らせスレッドが。
こちらの方には、製作秘話的な事が書かれておりまして、これまた読んでると楽しい。
いや、英語苦手なんで「読んだ気になってる」だけなんですがw

作者のJohn Bradleyさんは書いておられますね、
「ポスター見て色々コメントくれてありがとん。んでも見てるだけじゃダメよ、走らないと!
 特に”AlphaやBetaだからといってダウンロードしない人”はもったいナス。
 Ebisu, Fuj67, Fuji05, TiAida, Szk78 and Yamato辺りはチョー楽しいから走れ! いや走ってクダサイお願いします」(激意訳)
そういう思いを込めて作っておられるんですね、素晴らしい事でございます。


読み進めて行きますと、gilas氏なる方が
「オラもAlphaやBetaじゃもったいないと思って、”いつ完成しますか?”ってPolar氏に連絡取ろうと思ったけどダメだたー」(Very意訳)
ってなコメントが。
以前見てたんですけど、
Polar Blue 21 alpha & beta tracks - RaceSimCentral Forums
こういうスレッドがありまして、同じ人ですね。

その後読んで行きますと、Alpha・Betaトラックに対する思いとかステータス情報とかあったり、更にはshutaro氏の暗躍(笑)がちらっと出てきたり等、なかなか面白いスレッドですw

ああ、英語もっと勉強しときゃ良かった!

コメント

しらんかった

いやー、こんなスレがあったなんて思わなかったヨ。教えてくれてありがとう。
 
確かに何回か外人さんからメールが来たような気がするけれど、英語で返事するのめんどくさいからスルーしてた。
 
ほんと英語は大事だね~。

ほんと英語は大事でございます。
LEVIN氏が今Ryoma's Gunりどみ翻訳に四苦八苦してるようですw

暗躍って何よ^^;

いや「暗躍」ってカッコイイ響きかな、と思いましてw

Polar氏のところに書かれてましたが、国際交流の架け橋に!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/323-cf025dd2

QLOOKアクセス解析
