 


めざせNur8分切り 

「8分切るぞー」なんて大っぴらに言わずにコソコソ練習すれば良いんですが、こうやって宣言でもしておかないと、飽きたりイヤになったりして絶対練習しませんw
今まで何度「Monacoをいつか練習」とか「Nurをもっと走り込まねば」とか書いたことか!
このBlogの過去ログ見ても、Nur戦前(NB2006とかBL2とか)は「練習するぞぅぅ」ってな感じで自分にプレッシャー掛けて走ってる感じですね、それぐらいNurイヤなんですw

一人で走ってすぐにポイントが分かってTimeUpするってな天才肌や宇宙人的能力は全く持ち合わせておらず、「色々人のをパクりながら、数多く走って何かに気が付くか・何かの技術を物にするか」ってな感じでTimeUpする努力家タイプ♪、なオレ様なので、色々と自分での覚え書きの感じで書いておくつもり。
ごちゃごちゃこんな事書いてるよりは「とにかく走ってる方が速くなる」ってのは十分承知してるんですがw


とりあえずオールグリーン目指してここしばらくNurを他車種で走ってたので、下準備的にはオッケー。

Lotusでここ二日ほど走った感触で言いますと、現状
「安全に走れば8分8秒程度、AttackするとミスってTimeが出ない・Lap2に入った早々タイヤがもうヤバ目な感じ」
といった所。
気合い空回りで、本当にまともに1周繋がらない状況。

ミスするのは定番のJump、ボトム打つ所、カルッセルってなバンク2箇所、Sec3入ってからの高速右・左コーナーなどなど。
タイヤは、もうありがちにAttackであせってロックさせたり、立ち上がりで無駄にアクセル踏んでホイールスピンとかで熱々に。
まぁTimeばっか考えて、焦ってどんどん悪循環に陥る、という定番のパターンw


一応今のPBは、BL2のNur戦後にAttackして出した、8:04.495。
一発1Lap繋がったらちょっとは更新出来るかな、ってな感じのSectorTimeは出てるんですが、まー全然繋がらないw
PBのSectorTime的には、

こんな感じ。
参考に、手持ちのリプでumrk氏とJill氏のも併記。
(注:お二方ともPBはもっと速いです。)

どのSectorもまんべんなく遅れてますが、やはりSec2・3でそれぞれ4~5秒程遅いのが目立つ感じ。
まずはこの辺りを詰めるのが良さそうかな。
8分切りも目標なんですが、現在のGPLRankが-58.108でして、2秒縮めれば-60台イケルのでそれが先に目標になるかしら。
まずは各セクター0.5秒ずつか、Sec2.3で1秒ずつ程度短縮でRank-60を目標にしてみよっかな。


てなわけで、年末GPが発表されるまでぐらいですかね、今から11月中はNurばっかり走る勢いで行きたいと思いますw
もしかすると明日とかにあっさり8分切れちゃうかも!
そんな事したら長く引っ張るつもりのこのネタが!

とにかく毎日走って、
「昨日と今日じゃこのNurが全然違って見えるとですよ!」
(by 石膏像泥棒の美大受験生二人組 クッキングパパ44巻より)
てな感じで、自分の成長を見ていきたい(大げさ)と思いますw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/313-0afa9f2d

QLOOKアクセス解析
