スポンサーサイト 


F1最終戦 ブラジルGP(今更 

日曜の夜は、GPLIPにて何人かの方とブラジルGP観戦。
いやー面白いレース、そして結果でしたねー。
何が面白かったって、そりゃもう表彰台での紙吹雪の多さ(違
正確には
「朝5時起きでビールとか飲んでた上に、観戦時はウィスキー片手でもういつ寝てもおかしくない状態のSin氏が、最後まで(午前3時前)見てしまった」
ぐらいの面白さ!!

GPLerの皆様は流石に、モータースポーツ好き・F1欠かさず見てる方、がほとんどのご様子ですが、オレ様はといいますと、
「F1ブームの頃は熱心に見てたが、今のF1はあんまり良く知らん」
という、ド素人よりちょいとマシ、ってな程度な状況。
F1のオープニングアニメに文句を言うぐらいの知識は持ってますがw

てなわけで、レース開始一時間ぐらいにGPLIP行きまして、Bell氏からポイント状況のレクチャー受けたり、他色々下調べしたり。
その割に、夜食探しに行ってラーメン食べちゃったり、Roo様がオリオン座流星群見に行ったり息子さんの愚痴言ってるのを聞いたり風呂上がりはフルチンに限る、ってな話をしてた覚えもあるので、いつ下調べしたか微妙なんですが、一応準備はしたことに!
レース開始時には、録画準備おっけー! LiveTimingも準備おっけー!、ふははいつでもスタートしやがれ!、と完全に「にわかF1ファン」になりきって観戦。

レースはそんな下準備してなくても、展開自体がスタート直後からもう目が離せないものとなりまして、皆様とワーワー言いながら71Lapを堪能。
(録画組の方ももう見てると思われますが、一応展開には触れませぬ)
ポイント・優勝可能性の状況については、分かりやすいサイト教えて貰ってて助かりました。

レース終了後、インタビュー途中で地上波終了したんですが、CSで観戦組のChromat氏(見たことない人も多いかもしれん、とりあえず「クロマティー」と呼ぶと嫌がるっぽいんですがそれでも良いらしい、あとMixiでマクラーレンコミュの管理人してるらしい)が同時通訳をチャットで入力してくれるという親切さ!
「頑張って入力しる!」的な事を言っちゃったのが悪かったかなスミマセン、とにかくありがとうございました♪


いやー、全然ブラジルGPの内容とか書いてませんねw
来年のF1はきっちり情報調べつつ見ようかなー。

コメント

ところで、スタート直前にSin氏「1コーナーは右?」と書いたのがやけに記憶に残ってるんですが。
(ま、これも酒のせいとしておくかw)

  • [2007/10/24 12:43]
  • URL |
  • やっぱりフルチンに限るね
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

即座に、
「右行ったらぶつかる」
とかフルチン様あいやRoo様が返してたの見て笑ってましたw

やはり、GPLを嗜む者としてF1観戦に当たっては、事前にGPLで試走の上、F1パイロットとのライン取りの違いの考察を行い、自分のプレイに反映していくのが、あるべき姿ということでしょうか?

グリッドに着いたマシンを見て、誰が誰をブロックするかなーなんてことをイメージしようと思った時に「そいえば、1コーナーどっちだ?」って思ったので、即座に聞いてしまったのですが、変でしたか?

フルチン様。
自分が何をしたのかよく把握してません。導いてください。(笑)

だって、右回りのコースも、左回りのコースもあるじゃん!
ポールポジションが右側か左側かでわかるとかあるのかしら?
んでも、鈴鹿でポール位置が左右で変わった事とかありませんでしたっけ?

ところで、
「朝5時起きでビールとか飲んでた上に、観戦時はウィスキー片手で」
これじゃぁ、ずっと飲み続けているみたいだw
「前がつぶれて、ハミルトンチャンピオンの可能性」を指摘した。
「飲んでる割に冷静」というところを何故書かないんだ。
ひどいなぁ・・・悪意を感じるぞw

以上。
反応したかったんだけど、マジで俺のどこが笑えたのか、よく分かってないSinでした。

  • [2007/10/26 09:46]
  • URL |
  • パンツ一丁に限る
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いや、オレ様が笑ってたのはRoo様の「右行ったら ぶつかる」ってな返しがRoo氏センスだなー、と思って笑ってただけでw
オレだったら「志村、ひだりひだりー」かな、m2氏だったら「バックして一周待てばTopに」とかかな、tamu氏だったら「オレのチンコは左寄り」とかかな、LEVIN氏だったら「それは車の右から見てですか、左から見てですか?」とかちょいシュールなボケかなんかわからんので来るかな、とか色々考えて笑ってただけw

そういえば90年セナ・プロの鈴鹿は、グリップ良いOUT側をポールポジションにしろ、とかレース前からゴタゴタやってて面白かったっすね、まぁ1コーナーで当てたけどw
その時変更認められてたかな、確か変わったのは次の年からだった覚えがあるけどどうだっけ。年をとると物忘れが・・・


ウチのBlogは悪意はほとんど無い、ってたまにあるのかよ!、ですがアレですね分かりやすく言いますとですね、
「物真似芸人と物真似される人、そして観客、といった関係性」
に似てると言いますかですね、
 ・ネタにする人(オレ様)は誇張・捏造して書く
 ・ネタにされた人は、それにより多少なりとも嫌悪感を覚える
 ・しかし、見てる人にとっては誇張すればするほど印象に残る・面白みを感じる
といったところでしょうか!

具体的に言いますと、オレ様がコロッケとしますと、Sin氏が美川憲一でしてですね、他の読者の方々は審査員の平尾昌晃orキダ・タロー、司会のあのねのねor研ナオコ、といったところでございますね、すごくいい加減な解説で気持ちいいぐらいですね。


まぁあの日はSin氏が冷静に「インテルラゴス意外とボロいな」とか言ったのが個人的に面白かったけどw
でも、一番面白いのは仕事中にこんな長文コメントを書いてるSin氏の姿かな!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/308-79936808

