 


風邪はひいてません 

季節の変わり目を あなたの心で知るなんて
もう恋も もう恋も 終わるのね♪
って誰の歌でしたっけ、あとで調べようw

そんな季節の変わり目(もう少し過ぎた気が)、風邪ひく方も多めのようですが、ワタクシは夏の残り物のそうめん食ってお腹冷やしちゃってゴロゴロゴロ、ぐらいで健康に過ごしております。


んが、PCがちょいと風邪気味。
一ヶ月前ぐらいにOSの再インストールしたんですが、なんかちょこちょこ不調というか以前無かった現象が起きております。

 ・たまーに、NortonとGPLIPが”Visual C”のエラーダイアログ吐いて落ちる
 ・GPLIP立ち上げてる時にWinampで音楽聴くと、GPLIPの描画が遅くなる
 ・Nortonでフルディスクスキャン掛けると、あるドライブのチェック途中で止まりかけて(イベントビューアでatapiエラーとDiskエラーが出てる)一応完走するものの、エラーのせいで次回からそのHDDがPIOモードで立ち上がる
 ・WAV編集とかしててWinamp立ち上げたらブルースクリーン出て落ちた
 ・TVキャプった動画ファイルの再生が引っかかる感じで見づらい
 ・冷蔵庫に入れていた牛乳が期限を遙かに残しつつ半固形化した
 ・釜玉うどんは美味い
etc.

ディスクエラーのせいか、はたまたブルースクリーンで落ちたせいなのか、いくつかのソフトウェア設定が吹っ飛んだりしたので、良い機会だと思って日曜辺りから色々修正・試行錯誤中。
HDDドライブ自体がヤバそー、とか思ったんですがNortonのスキャン以外は全然問題ないしスキャンディスクでもエラー無いしデフラグも完走するし、なもんでやっぱソフト側かな。むー良くみるとメインはNorton・GPLIP・Winampの三つ巴だなーなんか共通点あったかな。とりあえずVisual Cランタイムとか怪しそうだなー、etc.、色々、適当、にアレコレ。

そんなこんなである程度解決しつつあるような無いような状況。
しかし作業に毎日あれやこれやで時間取られてゲームとか出来んし、GPLIPやVROCにネタを拾いに行けん、というかネタ拾いじゃなくて走りましょうオレ様。
とりあえず今日も色々やってみて、週末はGPLIPとWinampの相性(多分ウチだけ)を確かめにGPLIP行かねば。
「現在音信不通wの あの人」(by RecoBre氏)なLEVIN氏の所にReco氏作PCが届いておるのかとか気になるしw


とか書くと「風邪ひきフラグ」が立ちまして、s.okada氏みたいにGPLIP行けないかも!

コメント

PC復活しております^^
新PCと一緒にRECOさんも届いておりますww

え、何それ、高知ですよね?w
「届いております」ということは、今二人で居るのかなw
あ、Reco氏のBlog瀬戸大橋画像かコレ。

ということはですよ、GPLもRBRもインスト済みのいたれりつくせりPCと共に、Reco氏までインストールというか同梱されて高知に届いたんですか!
大丈夫ですか、ヒートパイプ付き中古7800GTXを「最新だよ♪」とか騙されてませんか!
ケースの中に「Reco参上!」って落書きしとくって言ってましたよ!大丈夫ですか!
そして、せっかくの新PCなのに
「プレイするのは二人で朝までGeneRally♪」
とかそういう事態に陥ってませんか!
普通にホテルかな・・・

それにしても、家まで届けるとはReco氏優しいのぅ・・・
あ、代金直接取りに行かねばヤバイ、って行っただけかも!
新PC&Reco氏来襲ネタでもBlogに書いてクダサイw

RBR わ す れ た

ごめんね~、昨日早く寝ちゃったよ!
と、ここで意味不明に謝っておくw

そんなReco氏には、
「リチャードばーんず!レッドブルぶる~♪」
という掛け声に合わせての振り付けを考えて街中で披露する、の刑です。


早く寝るどころか、今日は帰宅後今まで寝てました!
マジで風邪の兆候が!(関節痛と鼻水)
さて、今からGPLIP行くかw

風邪かな?思ってるのに寒い格好とか
腹出して寝るとか扇風機足にかけるだけならいいやとか
そんな事すると本当に風邪を引いちゃいますよ!
お大事にして下しあ

鼻水でた状態で床屋行けば
床屋行って風邪を引くと言う図式ではなくなるぜ!思ったんですが
切ってる最中カッパ?着せられて
手が出せず鼻がかめないのに鼻水だらだら
口あけてないと息が出来ないし辛かったです

流石真冬にJill氏とZZZ氏に騙されて冷房を入れて風邪ひいたエキスパートm2氏のアドバイスやで。

といいますか、10時から開店の散髪屋さんに行くのに8時起きとか言ってたのが謎です。
やっぱ名古屋人らしく、モーニング食べる時間とか計算の上なのかな・・・

八時には散発してました
クライマックスシリーズに備えて身を清めていたんですよ!?

散髪屋さんってそんな早くから開いてるのか!

いやなんか名古屋でモーニングサービス発展してるのは、お店開くのが早いからで商店街なんか8~9時ぐらいに開いて、しかももう客が入ってる、的な事を何かで読んだことがあるんですが、というかワタクシの名古屋情報は「清水義範の小説・エッセー」「漫画 A.B.フリャー(A.B.フラーという外人さんが主人公で当然えびふりゃーと呼ばれる)」「東海林さだおのエッセー各種」「学生時代の友人情報」という狭い範囲でしかないので、間違いかもしれません!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/307-99cd121f

