 


めざせ、分かりやすいBlog 

前回のエントリは、レースシムのレの字もGPLのジの字も、いやグの字だろうかまぁ分かればいいや、が全く無いようなモノだったので、
「声になるソフトという以外、何の話をしているかまったくわからなかったのですが」
とのDelico氏のコメントが。
イカン、読者フレンドリーを目指す我が地域一番店Blog(そんな事1回も言った覚え有りません)なのに、お客様を突き放すような良く分からない内容の文章を書いていてはイカン!

伝える事が出来なかったのはオレ様の筆力不足。
せめてものお詫びに、前回のエントリの一部でも解説を!
えーと、どれにしようかな、他人いじる方が良いな、我が身はカワイイからな、えーとどれにしよう(ヒドイ)。


えー、前回のエントリにですね、Nullpo氏が楽器買いに行くと言っていた、ってなエピソードが少し挿入されておりましてですね、「テレキャス」とか「ムスタング」とかってな言葉が出てきたのでありまして。
このステレンキョーだのマスダサンだのってな用語はですね、
「フェンダー社という所が作ってる、エレクトリックギターのモデル名」
なんでございますね。

そしてNullpo氏がどっち買ったかというと、コメント欄にありますように「ムスタング」。
こういう形のギターなんですね。
mustang.jpg
「一人きりのコンサート in Nullpoルーム!!」

「誰に聴かせるのか、キミの愛を・・・」
 お、オレに聴かせてくれぇぇぇ!!

「ムスタングモデルはキミに抱かれるのを待っている。」
 イヤーン、Nullpoさんのエッチ>< (しずかちゃん風に読むこと)


あ、いや、Nullpo氏が買ったのは「ホンモノのムスタング」でしてですね、こんな広告のパチモン安物コピーモデルじゃありません、ハイ。

とはいえ、Nullpo氏はジミヘン(ジミ・ヘンドリックスで検索してみよう)ファンなのでですね、この広告のにーちゃんみたいにアフロヘアのカツラ被って恍惚の表情を浮かべ、毎夜毎夜一人きりのコンサートを開いている可能性が!!
いやっ、やってるに違いない!! ああっ見たい!!


えー、このままだと誹謗中傷、といいますか、以前Nullpo氏に
「ジミヘンのCrosstown TrafficでMovie作ってくれ」
と言ってみたところ、
「無理」
と言われてしまったのを、まるでオレ様が逆恨みしてこんな記事を書いてしまっているかのようですね、イカンイカン。
ちきしょう、いつか自分で作ってやるw


「ムスタング」というギターは日本ですと、Charさんが「このショートスケールとトレモロアームのおかげで”SMOKY”(ある種代表曲)が出来た」ってな感じで有名だったりしますね。

あとは、この間goudai氏のBlogでちょこっと出てきた漫画の「BECK」でも。
主人公のコユキがイギリスの楽器店で「三本ラインの入ったムスタング」を購入する、ってのが伏線だったり重要なエピソードだったりします(広告のは二本線ですが)。


えー、また良く分からない話になってますね、良いんです、他人イジリと小ネタでしかこのBlogは成り立ってないんです、ええ。
とりあえずNullpo氏ゴメン、画像使いたかったダケやねんw

さて、VOCALOIDでもいじるか・・・w (Nullpo氏風終わり方)

コメント

トラックバック失敗につき手動で
http://legends.rocket3.net/gplblog/mt/archives/2007/10/drfeelgood.html

わざわざ補足解説ありがとうございますw

みんなもDr.Feelgood動画だけは必ず見て、踊りまくるように。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/301-855805c5

