 


B League 2 個人的総括(シリーズ開始前) 

B League 2が終了してそろそろ一ヶ月。
終了後に「個人的総括を書かねば」と思いつつも機会を逸しつつあったんですが、そろそろ書いておかないと忘れるw
Barchetta氏の総集編Movieも公開間近っぽい(少し前に聞いたら28分とからしいw もっと長くなってるかも)というのをきっかけに、オレ様も頑張って書いておく事に。
Blogのネタが無い、というのもありますが!

個人的な覚え書き、という形になりますが、これからのGPL活動のためにも(おおげさ)、シリーズ開始前、シリーズ前半、シリーズ後半、終了後の総括、という形で思い出を記しておこうかと。
Bar氏Movieが分割公開らしいので対抗して分割(違


○シリーズ開始前の不安
シリーズ前に考えていた事は、大きく分類して以下の三点。

 ・車種への不安
 ・アドオンコースへの不安
 ・GPモード70分への不安

全て「不安」という形で記しましたが、
「これらの面でどういった問題が出てくるか、そしてどう克服するか」
というのが課題になるであろう、と予想。

Lotusしか乗っていなかったので、他車種の乗りこなし&Setting面。
果たして上手く走れるのかどうか。

アドオンコースでの公式戦は、NB2006のLimeRock、TB2ndのRyoma's Gun、年末GPのSachsenring等を経験しているのですが、どのコースも他人と比べると覚えるのが遅い感が。
デフォコースではTheRacingLineでラインを入れて走っているため、それが無い場合の走りの構築等様々な課題が。

GPモード70分は、未経験の長さ(んでも70分ならスプリントレースの範疇なのかな)と、クラッシュ・ブローで即リタイア、という点での不安。
特にブローが個人的に多い、と感じていたためその辺りへの対処。


○戦略など(というほどのものではありませんw)
他の方々と比べますと、上記の不安・課題も「とりあえず走ってみないとどうなるかわからない」という所から発しているLvの問題。

全車種を2回づつ使用というBL2のルールに基づいて、
「前半7戦で全車種を一通り使用してみる」
という事に。シリーズ前から決め打ちで前半戦の車種を当てはめる。

ある程度コースとか車種の印象で当てはめて、あとは周りが何に乗ってようが迷わずにとにかく決めた車種で練習する、ってな感じで。
あれにしようかなそれともこれかなどうしよう、と中途半端に練習するのが一番怖かった。
一通り乗ってみれば、後半戦の車種選定もなんとか見えてくるかな、と希望的観測。


○目標など
他の方々の車種や速さを考えて少しでも上位を狙う、などとポイント面を考えた目標を立てることは到底出来るLvではなかったので、
「出来るだけノーミスで完走しておこぼれのポイントをゲットする」
ということを最大の目標に。

練習面では、
「とにかくロングランを敢行する」
という事。
これまでは一発のTimeを追い求めてAttackを繰り返しがちだったのを、少しでもロングランして車・コースに慣れる方向で、という感じ。
この辺りはある程度きっちり出来た気が。


てなわけで、次回シリーズ前半総括編へ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/292-8c69ca8b

