スポンサーサイト 


B League 2 Final Round -Mexico City- 

行ってきました、B League 2 最終戦 Mexico City。
結果は、奇数鯖参加 Lap34で単独クラッシュ、リタイア。
全体順位ですと、15位ですか、トホホ・・・

もうなんか色々グダグダで、その割に個人的には面白かったので良いですw


○予選
1回アタックして45秒台が出たので「うふふ、もっと頑張っちゃうわよ!」と張り切る。
んが、2回目のアタック早々に回線不調、あれれれ、と思ってるウチに回線落ちw
本戦に向けて暗雲が立ちこめる。
正直「今日はもうダメだぁぁ」と諦める。


○レース
普通にスタート。
1コーナーをチキンに入ると、赤メットのLotusにかわされる。
「お、オレに抜かれた!」
とか慌てたんですが(オレ様は赤メット)、どうやらRoo氏だったらしい。
ヤヤコシイのでメット色変えないでくださいw

前方でm2氏とRoo氏がバトルしてるのを見る形で、後ろから追いかける。
んがLap8、単独で1コーナークラッシュしたりして順位を落とす。
LEVINCARS氏とissy氏に挟まれた順位に。

シリーズポイントですと、オレ様42点、issy氏も42点、LEVINCARS氏40点となっておりまして、このお二人には負けるわけにはイカン、と張り切る。
オレ様全戦出場、issy氏とLEVINCARS氏は5~6戦休んでる事は置いておきまして、一応ポイント上のライバル!

Lap9のストレートでLotusパワーを生かし、LEVIN氏の前に出て「逃げねばー」とか思ってる矢先の最終コーナー、
BL2_Mex01.jpg
早々と接触! なんとオカマ!
その上、ガードレールを利用する形で、三段打ちをカマされる。
まるでバーチャファイターの崩撃雲身双虎掌w

その様子を余すところ無く収録した動画
(スペース提供Nullpo氏ありがとうございます)

えー見どころは、キャプ時に消し忘れたマウスカーソルですw
そして最後でちらっと様子が分かるんですが、オレ様を見捨ててとっととissy氏のスリップに入っていく冷たいLEVINCARS氏の姿でしょうか!

とにかくオレ様ラグりがちだった上に、姿勢直す為に不用意にアクセル抜いたのがこの惨事を招いてしまいました、LEVIN氏すみませんでした。


んで、一応コースには復帰したんですが、このクラッシュの影響でエンジンを地味に「破壊」しまして。
回転が少し上がりづらく、トップも8500回転ぐらいまでしか回らない感じに。
ストレートエンドでは、他のLotus勢に比べて10km/hぐらい遅かったでしょうか。
ちきしょうハカイダーめ・・・

最初全然気付かなかったんですが、次のLapでRoo氏に余りにもあっさりスリップから抜かれて「おかしいな・・・」と思いつつ、Timeも伸びないんで数周後やっと分かった始末。

とっととやめようかな、とか思ったんですが、なんとか誤魔化しつつ走るとLapTime的には普段の1~2秒落ちぐらいの感覚。
ストレートは伸びないものの、回転上がりづらいのを逆に利用してコーナー立ち上がりで思いっきりアクセル踏めたりなんかして、Sector3辺りは普段とそんな変わらなかったかもしれないw

前を追いかけるとかは流石に出来ないので、淡々と周回を重ね完走を目指す事に。
いつもそういう走りな気もしますが!


んがしかし、最終盤のLap34。
後方にTopのJill氏が来てたのを確認してたといえばそうなんですが、自分的には魔が差したとしか言いようがない。
なんでこんな動きしたんだろう。

ホームストレートで少し左側の芝にタイヤを落とす。
んが、芝ではなくてなんかでっぱりに引っかかった感じに!
勢いよくあさっての方向へ・・・
BL2_Mex02.jpg
ちきしょう、Mexicoの芝はイレギュラーするのか!
甲子園球場の阪神園芸の整備力を見習え!!

すぐ後方にいらしたJill氏。
BL2_Mex03.jpg
チャンピオンの掛かった緊張するレースに、オレ様が一服の清涼剤を。

とにかく全然止まらずに、最終的にコース脇でクラッシュ。
BL2_Mex04.jpg
しゅーりょー♪
こんな所でクラッシュするヤツめったに居ないよね!


もう色々グダグダw
特に終わり方ひどすぎ!
あと四周ほどだったのにぃ。
とにかく本戦で回線落ちしなくて良かったw


Jill氏、BL2チャンピオン獲得おめでとうございます。
まだ正式発表はされてないと思いますが、他「Mr.各部門」のタイトル獲得された方もおめでとうございます。

BL2通じての感想・総括的な事は後ほど書こうと思ってますので、本日はこのくらいに。


主催Barchetta氏、GPLIP Naguchi氏、鯖RecoBre氏&shutaro氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとでしたー。

コメント

3回ヒットのうち、2回目からはひっくり返ったDFGさんと助けるためにやったなのに・・・w
というのはうそで、なすがままでした^^;3回も攻撃してたんですね~気づかなかったw
僕の画面からはDFGさんメラメラと燃えてたんですけどwその後、何事もなく走り出したんでびっくりしましたw

どうもー、されるがままになっていた殺しの標的ですw

最終戦ということで記念に残るMovieを!、というのは全く嘘ですがLEVINCARS氏を大々的にフィーチャーしたMovieお楽しみ頂けましたでしょうか!

Lap9突入時、やけにあっさり抜かせてくれたので「ハハーン、前日言ってたようにお祭り気分かもしれない」疑惑があったんですが、結果ネタに出来る事故が起こって良かったです(違

とりあえず
「2ポイント差ですがポイントランキングでオレ様が上」
で全戦終了しましたので、BL3までは「DFG様」「ご主人様」「大先生」「おにいたま」などなど、敬称でオレ様を呼んでクダサイ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/286-9de030c2

QLOOKアクセス解析
