 


DFGのからくり黙示録 第一章(嘘 

「メードカフェ」に反発 和歌山、県施設で営業準備
47NEWS)

この「県民文化会館」という施設は、オレ様が高校生時代、中山美穂様がコンサートに来て、その次の日に我々の高校の「新入生歓迎会」が同じ舞台で行われた所でありまして。
んでオレ様バンド組んで出場してたんですが、そのVocalが、
「うおお、昨日ミポリンが立ちたてホヤホヤのステージじゃぁぁああ」
と、ステージを舐め回していたのは有名でもなんでもない話なんですが、
「アホな事やめとけやー」
といいつつ、オレ様もなぜか片手でステージの床をそっと撫でていたのも、これまた有名でもなんでもない話なわけでして。


その会館内の喫茶店でメイドカフェを月1回開く、という話らしいんですが。
県民文化会館てな県施設でこんなもの開く、とかアホというか空気読めてませんw
県外の方には雰囲気伝わり辛いと思いますが、お堅いめの施設というか、真ん前に県庁、近くに税務署、はたまた和歌山城などなどという、浮ついた雰囲気皆無な環境。
会館内の喫茶店も、普段ウチのおかーちゃんが買い物帰りにコーヒー飲むような所。
営業日を知らずにコーヒー飲みに行ったら驚き倒すでしょうね。

というわけで、ワタクシ個人的には営業に断固反対なのです。
んが、県民文化会館は、家から徒歩10分、自転車で6分、車で3分ほどでして。
えーと、営業予定日が来週の26日(日曜)らしいですね。
うーん、予定空いてますね。
なんか、和歌山初メイド喫茶らしいですね。
やっぱ、「初」とかってのには心惹かれますよね。


てなわけで、
「確かメイドカフェに行ったことがあるGPLer 第一号Bell氏」
なんてな事を本人に確認・承諾ナシでここで大っぴらに書いて良いのか分かりませんが、に続きまして、
「メイドカフェに行ったことがあるGPLer 第二号DFGさん」
とかなるかも知れません。

言い訳は「社会勉強」という四文字熟語を用意しております。
決して、メニューの「ツンデレ 1100円」ってなのを頼んでみたい、という動機はありません。
(店のサイト http://www.candypop.info/puresweet/ 見るならコピペしてねw)

コメント

メイドカフェも名古屋発祥らしいよ

名古屋の名とかけて
ナゴヤンは喫茶店なら
さてんいく?
メイド喫茶なら
名てんいく?
いうんですって

大丈夫ですか?
チャットと違ってBlogコメントは後々まで残りますよ?
Googleで検索とか出来ちゃうかもしれませんよ?
インチキ情報とか残すと危険かもですよ?

といいますか、メイドカフェよりもですね、名古屋のコメダ珈琲あたりをですね、誘致してもらった方が絶対に良いんではないかと。
BL2初出場で初ポイントをゲットしたTamyが大好きな「シロノワール」とか、m2氏オススメ・数人で頼むときは切り方を指定するのがコツ!な「カツサンド」なんかがこちらでも食べれると思うとですね、えーと、結構どうでもいいです!

そういやSin氏は近所に出来たらしいコメダ珈琲行ったのかなw

まだオープンしてないんですよ。
予定は今月末だったかな?
同じ名古屋発祥と言うことで、コメダの店員さん「おかえりなさいませ」って言ってくれるのかな?
これは楽しみだ!

最近GPLあんまり出来てない原因に職場でスタジオに遊びに行くという遊びをしていて、一応課題曲とかあるんで、それの練習をしてたりします。
DFGさん楽器は何やってたの?

目指せ、コメダデビュー!(何ソレw

ワタクシ、こう見えましても
「妹のためにピアノ買ったが、もったいないから兄にも習わせてしまえ」
という環境にて、小学校低学年から高校1年生までピアノをやってたのでございますよ、ええ。
完全な趣味レベルではありますが、結構弾けてましたよ♪

なので、高校時代のメインパートはキーボード、でございます。
もう10年位ピアノ弾いてないな、もったいない。

あとは、
・ベースなら初心者程度には弾ける
(ブルハとかジュンスカとか簡単な曲なら最後まで弾ける程度)
・ベース音が聞き取れる
・ギターはCのコードが押さえられない(セーハ出来ん)
・正確には、座ってる時は押さえられるが、立つとCが押さえられない!
・Smoke on the waterは、一応立って完奏出来た覚えがある
・あの頃の初心者御用達ハードロックイントロ・リフは一通り弾けるw
(HeartBreaker、Black Dog、Crazy Train、Armed and Ready等)
・しかし、天国への階段、のイントロは完奏出来ない

と、分かる人なら一発で分かるしょぼいLv。というか世代が出過ぎるぜ。
全く自慢にならないのは間違いありません!
GPLer楽器出来る人多いですしね、オーディオマニアとPCマニアと三大勢力でしょうかw

今なら、どんな曲練習するんでしょかね。
オレンジレンジとかですか!!
遊びでならやっぱビートルズとかなんかな。

いやぁ~つくづく同世代ですなぁ~
うちも妹がピアノやってましたよ。
親父にはしつこく「お前もやれ!」と言われたのですが「女みたいでヤダ!」と言ってやらなかった俺・・・アホですな。いまさら後悔しています。

・楽譜は一切読めない。
・リズム感も欠落している。
・指が覚えるまでは弾けない。
・一度間違えて覚えると修正が効かない。
(SmokeOnTheWaterのソロがこれw)

と、完全に向いていないのですが、ギターは捨てないで手元に置いています。

こんな有様なので、「一番ギターが下手なやつがベースにまわる」という法則(ベーシストの方すいません!!コレは嘘です。)で今はベースの練習をしています。

課題曲は
・BonJovi
・Jet
・DoobieBrothers
メンバーの好みがバラバラでぜんぜんまとまりが無い。
でも、スタジオに遊びに行けるのは楽しいのだ!!

えー、Livin' On A Prayerイントロのベースで入るタイミング毎回緊張してるんですね(違

でもいいっすね、スタジオでデカイ音で楽器かき鳴らすだけでもストレス解消に!
給湯室でコソコソスイーツ作るよりはマシ(だから違う

TheDoobieBrothersは、ワタクシやっぱ「Long Train Runnin'」がたまらなく好きでございまして、色々もうカッコイイ。
どなたかのMovieにもあった気が、えと、ああBarchetta氏のLaguna Seca Movieですにゃ。
http://potemkine.dip.jp/gpl/gplmovies.html
ぜひ課題曲に採用をw
Sin氏ベース弾かずに、あのハーモニカソロやれば一躍ヒーローに!

基本的に21世紀の曲シラナイので、Jetは全く分かりません!

Google検索と言うよりも、Wikipediaで調べれば、一発で『メイド喫茶』のルーツが出てくる訳でして・・・。m2氏の騙りにm9(^Д^)プギャーと入れておきますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E5%96%AB%E8%8C%B6#.E3.83.A1.E3.82.A4.E3.83.89.E5.96.AB.E8.8C.B6.E3.81.AE.E8.AA.95.E7.94.9F

メイド喫茶で恥辱プレイを経験するよりも、ドトールやコメダ珈琲の方が良いですよ(汗)。

いえいえ、ワタクシが危惧するのはですね、コメント欄のm2氏のインチキ情報をGoogleで検索した人が見てですね、
「そうか、メイド喫茶は名古屋発祥なのか!」
などと勘違いする人が出てしまう、というか全世界に間違った情報が流れてしまう、という事をですね、心配しておったのです!

なんつーかですね、以前コメント欄に「謝罪文例」という言葉を使ってちょっと文章を書いただけなのにですね、たまに検索してウチに来てる人とかいるもんで。
来る確率は、月曜日の早朝が多いですね。
みんな休み明け大変だなー、と感じる瞬間w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/283-977b0f7e

六百七拾四章

■ 雑記那覇空港で起きた旅客機の爆発炎上のニュースを見て絶句。飛行中や、乗客が全員脱出する前に爆発が起きなかっただけでも凄いのだが、何よりも燃料漏れを見つけた技術者は更に凄いと個人的には思う。話は逸

  • [2007/08/21 00:08]
  • URL |
  • Bellのからくり黙示録 |
  • TOP ▲
QLOOKアクセス解析
