 


Yamatoロングラン2 

えー、朝型勉強法いや朝型練習法に切り替えました(嘘
大学受験ラジオ講座、ハリスの英単語とか猪狩の英作文が懐かしいです。
ただ単に酒かっくらって、早めに寝て早めに目が覚めただけです(ダメ人間

なもんで昨日はGPLIPに行けなかったんですが、前日s.okada氏に「ロングランしてね♪」って頼んでおいたので(Lot・Eag勢とどれぐらい差があるのか確認したかった為)、きっとその成果がBlogにあるに違いない、と拝見しにいく。
んが、成功してないw

んでも優しいですね、一応
「おそらく、最初のほうは、56秒~55秒後半のラップです。」
との記述が。
えー、オレ様HondaのPBが55秒7ぐらいなんですがw
ちきしょう、満タンのEagとどっこいどっこいか!
ヨシ、色々諦めよう、 もう自分との戦いしか見えません。


てなわけで、ロングラン2。
今回は11000回転まで回す。

Track: Yamato Fri Aug 17 05:54:56 2007
Driver: Dr FeelGood - Honda

Practice laps
Lap 1: 3m15.587s
Lap 2: 3m02.985s
Lap 3: 3m01.790s
Lap 4: 3m02.114s
Lap 5: 3m01.431s
Lap 6: 3m02.603s
Lap 7: 3m02.220s
Lap 8: 3m01.445s
Lap 9: 3m01.191s
Lap 10: 3m01.972s
Lap 11: 3m01.575s
Lap 12: 3m00.739s
Lap 13: 3m01.410s
Lap 14: 3m03.065s
Lap 15: 3m00.730s
Lap 16: 3m00.531s
Lap 17: 3m00.055s
Lap 18: 3m01.043s
Lap 19: 3m00.500s
Lap 20: 2m59.997s
Lap 21: 3m00.643s
Lap 22: 2m59.342s
Lap 23: 2m59.892s
Lap 24: 2m58.918s
Lap 25: 2m59.303s
Lap 26: 2m58.261s

No race laps
Generated with GPL Replay Analyser


なんとかノーブローで完走。
前回「10500でシフトUP」ロングランの成果が地味に出たのか、シフトでのオーバーレブは無し。(あからさまなオーバーレブは縁石乗せて1回、ギア引っ張ってちょっと回しすぎが3回ほど)
今回「11000でシフトUP」の為、前回よりは1Lap1秒ぐらい速くなってるかな、ってな具合。


派手なコースオフ・スピン等も無し。
これも前回のロングランの成果かな。
地味に効いたかもしれないのは、前後のバネを少し低めに設定してブレーキング等が心持ちマイルドな感じになったかもしれない事。

バネレート変更は、水曜深夜に「m2さんのYamato Eagセット品評会」をs.okada氏、TOMS氏、オレ様で開催いたした結果。
ワタクシYamatoでEag初乗りだったんですが、Setup画面見たらバネレート結構低め(というか普段のオレ様のSetが高めなのかも)で、結構乗り味が良かったので、車種は違えど参考に取り入れさせてもらった感じ。
m2氏は「わたしが各数値を吟味したオリジナルセットです」とかホザイてましたが、Set名は思いっきり「GH2_Zan12275.ea1」だったのが謎です。


ノーブロー・ノーミスで安定した走りが出来たのは良かったんですが、シフトUPを丁寧にという気持ちが他にも影響したんでしょうか、走り自体も丁寧になりすぎた感が。
具体的には「立ち上がりのアクセルオンが大人しすぎ」という感じ。
ロングランしながら、
「以前ブローしまくりつつ11000でシフトしてた時よりも、なんか微妙に乗れてないぞ」
と思ってたんですが、終盤ちょっと頑張ろうと無意識に立ち上がりカウンター当てながら走ってた時「あ、これ、この感じ忘れてたな」って気付きました。

その感じ(立ち上がり頑張る)のが序盤から出来れば、Sec1、2合計で0.5~1秒ぐらい縮められそう。
んでも、それやるとシフトUPが荒くなってしまう予感も。
2速で立ち上がって3速入れるときに、慌てるというか気合い空回りというか丁寧さ無くなってオーバーレブしそうなのでござるよ。


まぁもうLot・Eag勢には逆立ちしてもかなわない(車も速いが乗り手も速い)のがはっきりしてるので、開き直って自分の出来る事やって本番にのぞむしか!
走れば走るほど課題出てくるし(涙
オレ以外全員ブローしちゃえ!って呪い掛けながら、もう少し練習します。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/279-d2dceec2

